でもさ、ヒノキの棒渡されて「魔王倒して来い」って言われたら

bou
1: 2021/08/25(水) 21:59:44.852
兵士に倒されるのを承知でそのまま王様にヒノキの棒で殴りかかるよな

2: 2021/08/25(水) 22:00:23.862
俺はトボトボ途方に暮れて帰ると思う

3: 2021/08/25(水) 22:00:43.736
王様「何故私が魔王とわかった」グフッ

4: 2021/08/25(水) 22:01:52.163
いくふりだけしておうちに帰る

5: 2021/08/25(水) 22:02:16.991
王様は命を賭して来いって送り出すようなもの

15: 2021/08/25(水) 22:08:28.587
>>5
そりゃそうだろ
あれは志願式ではなく任命制だからな
働かないニートを公式で追い出すための政策だからヒノキの棒イコールどうでもいいってことだな
討伐できたら姫を嫁にやるってのは「オメーにできるかバーカ」って暗に煽られてるようなもん

6: 2021/08/25(水) 22:02:23.696
魔王倒す倒す詐欺が横行してたから報酬がしょぼくなった

7: 2021/08/25(水) 22:03:14.911
徐福よろしくズラかる

8: 2021/08/25(水) 22:03:27.600
城下町での宿泊費およそ一週間分あれば充分だ

9: 2021/08/25(水) 22:04:04.471
同じ境遇の奴集めて檜風呂建築するわ

10: 2021/08/25(水) 22:04:56.123
そういえば銅の剣は貰えるんじゃなく自前だったな

11: 2021/08/25(水) 22:05:05.852
城の兵士ですら銅の剣くらいは装備してるだろ
つまり王様は実はそこまで勇者に期待して無いんだよ

12: 2021/08/25(水) 22:05:12.495
でも100円も付けてくれるよ

13: 2021/08/25(水) 22:06:01.246
そこで文句言わず魔王を倒すたびに出れるから勇者なんだろうな

常人は逃げる

14: 2021/08/25(水) 22:07:10.345
国民に勇者探して魔王討伐させてますってポーズを見せたいんだろ
単なる政治的アピールであって、成功するとは端から思ってないからひのきのぼうしか渡さない

16: 2021/08/25(水) 22:08:33.372
他にもたくさん候補者いるからな

17: 2021/08/25(水) 22:09:21.765
素手で行きそうだったから仕方なくくれたんだろ

21: 2021/08/25(水) 22:12:01.193
>>17
ワロタ

18: 2021/08/25(水) 22:11:26.562
数値的には素手よりマシという程度だけど
実際ヒノキや樫の棍棒なら人間くらい余裕よな

24: 2021/08/25(水) 22:13:25.879
>>18
そう、王様は人間だから兵士が止めなければ倒せるんだよな
そしてここのあほどもは「王様に殴りかかる」真意を理解できずベラベラ同じことしゃべってるけど結局「捨て駒にされる」くらい舐めきられてるんなら仮に魔王を倒したところで手柄は取られるしおそらく口封じに消される
それなら王様を消す選択が最善なんだよね

19: 2021/08/25(水) 22:11:34.471
他にもたくさん候補者いるからな

20: 2021/08/25(水) 22:11:46.457
でもぶっちゃけ序盤で最後の村の装備あったら割と仕事としてもありかも?

22: 2021/08/25(水) 22:12:07.938
冒険に10フィートの棒は必須
最近の若者はなろうの即ツエーばかりで基本を疎かにしておる

26: 2021/08/25(水) 22:13:41.667
>>22
じゃあ僕は11フィート!

27: 2021/08/25(水) 22:13:53.380
>>22
これ
杖代わりに渡した説は一番納得できる

23: 2021/08/25(水) 22:13:00.866
実際にヒノキの棒を持ってみ
そこそこ脅威だから

25: 2021/08/25(水) 22:13:33.984
ヒノキの棒で倒す縛りプレイをした結果、それが伝説になったんだよ

28: 2021/08/25(水) 22:15:02.999
しゃーおらー

29: 2021/08/25(水) 22:16:04.789
まぁ最初の国なんて暴走族程度の武力なのかもしれん
その集会で配る武器とかそんなもんだろ

30: 2021/08/25(水) 22:21:09.152
欅の棒がいいな

32: 2021/08/25(水) 22:28:41.110
一応公務なんだから行く先々の宿賃立替とかしてくれてても良いのにね
豊富な研修とベテランによる丁寧なOJT、その他福利厚生も充実して欲しい

31: 2021/08/25(水) 22:24:37.424
???「慣れているので丸太でいいです」

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629896384/