スマブラfor→DLC強すぎ!スマブラsp→DLC癖が強いなあ→DLC強すぎ!!!

44c0cfe1
1: 2021/11/12(金) 14:07:57.368
結局DLCが強い

2: 2021/11/12(金) 14:08:27.690
抜けてるものの壊れてはないからセーフ

3: 2021/11/12(金) 14:09:01.048
未だに歴代最強キャラはXのメタナイトだからセーフ

11: 2021/11/12(金) 14:15:57.912
>>3
Xメタより強いやつ出たらゲームになんねーよ……
Xメタですらゲームにするには専用ルール必要だったのに

5: 2021/11/12(金) 14:09:59.049
誤:DLCつよい
正:DLCは後発だから調整が入るのが遅くて一時期そうなるだけ

7: 2021/11/12(金) 14:11:17.487
>>5
未だにミェンミェンとかソラとかカズヤに調整はいると思ってんの?

6: 2021/11/12(金) 14:11:01.046
じゃあやっぱり強いんじゃん

8: 2021/11/12(金) 14:11:51.994
forミュウツー「……」

10: 2021/11/12(金) 14:15:27.554
でも今回初見で手放す人が多いから文句言いにくくて良いと思う

13: 2021/11/12(金) 14:17:26.319
Xメタナイトは専用ルール無かったら適当にストック有利とって崖下で空上打ちながら待っとけば勝てるからな

14: 2021/11/12(金) 14:17:26.522
カズヤ強すぎ

15: 2021/11/12(金) 14:29:36.409
まあDLCもみんながみんな強いって訳じゃないけどな…

16: 2021/11/12(金) 14:30:09.874
お前ら最風撃てるの?

17: 2021/11/12(金) 14:30:58.122
初級者と上級者で評価大分ズレそう

18: 2021/11/12(金) 14:31:04.792
前作より平均点高くて壊れはいない印象
どのキャラも上位のポテンシャルはある

19: 2021/11/12(金) 14:34:12.965
ぶっちゃけ俺らがどんなにDLC強いだ弱いだ言ってもプリン使ってるザクレイにソラで挑んでも勝てないわけで強いからなんだ言っても割と無意味だよね

20: 2021/11/12(金) 14:34:14.875
Xメタは64ファルコンやらピカやらカービィよりも強いのか?

22: 2021/11/12(金) 15:02:07.255
>>20
ヤバさを簡単に言うと
掴みが入れば0%即タヒ持ちのキャラを差し置いて
ぶっちぎりで問題視されてたキャラ
判定と射程がイカれた技をイカれた速さで出して
何故か相手の技を相穀しながら一方的に攻撃出来る技があり
ふっ飛ばされたら逆側から戻ってくるほどの復帰力があり
永遠に無敵状態を維持できる技がある

21: 2021/11/12(金) 14:43:18.238
ミェンミェン使える人と連戦して対策したい

23: 2021/11/12(金) 15:04:22.749
Xメタの空上の回転率頭おかしくて本当に面白い
あれ作ってる時におかしいと思わなかったのかよ

25: 2021/11/12(金) 15:07:11.399
つまりソラ最強なんか?

27: 2021/11/12(金) 15:25:41.738
ホムヒカ麺カズヤ
セフィロスジョーカー
スティーブ勇者ソラ
バンカズベレトス
テリー

個人的には上からこんなもん

28: 2021/11/12(金) 15:28:45.255
テリー一番下は無い

29: 2021/11/12(金) 15:30:27.850
テリー、強さで言うと割と怪しいけどイヤな立ち回りさせたらトップクラス

30: 2021/11/12(金) 15:32:00.616
テリーVIPレベルならそんなに差はないけど上位キャラと張り合える性能はないよ
というか他のDLCが強すぎる
圧倒的苦手なのは同意

26: 2021/11/12(金) 15:14:07.464
DLCで強いか弱いかよく分からないバンカズは?

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1636693677/