【悲報】ホラーゲームさん、動画勢が多すぎて無事終了・・・・

game_horror_woman
1: 2021/11/15(月) 05:23:49.79
そらそうなるよ

2: 2021/11/15(月) 05:24:39.46
ゲームに限らずホラーもの全般下火よ

4: 2021/11/15(月) 05:25:13.09
>>2
ホラーブックは流行ってるぞ

3: 2021/11/15(月) 05:25:12.37
steamで出た零やっとるけどやっぱりおもろいわ

12: 2021/11/15(月) 05:28:18.96
>>3
零主題歌から入ったけどめっちゃよくできたゲームでビビるンゴ

5: 2021/11/15(月) 05:25:16.36
ワイもや青鬼ですら怖くてできない
あと一人でビビっても虚しいだけや

6: 2021/11/15(月) 05:26:16.30
最近はVRとかあるがアレをやろうと思う時点でめちゃくちゃ尊敬するわ

7: 2021/11/15(月) 05:26:28.78
プレイ動画見すぎて昔より苦手意識なくなって最近は自らでプレイしとるわ
でもやっぱり誰かがビビりながらプレイしてるのを見るのがおもろいわ

8: 2021/11/15(月) 05:26:34.54
sirenとか自分でやろうと思わんな

9: 2021/11/15(月) 05:26:56.24
だってプレイすると怖いもん

10: 2021/11/15(月) 05:27:38.54
最近のホラーゲーム面白くないわ
零も下品な方向に行ってしまって残念

29: 2021/11/15(月) 05:34:18.10
>>10
ほんまこれ
ホラゲーですらないブヒる作品やん

11: 2021/11/15(月) 05:27:44.53
ホラゲが売れてた時代なんて無いだろ

13: 2021/11/15(月) 05:28:38.77
そのためのVRやろ

14: 2021/11/15(月) 05:28:54.35
ホラー、ノベル、アドベンチャーゲームは実況が蔓延しすぎててもう作れないわ

RPGでギリギリよ

16: 2021/11/15(月) 05:30:04.99
そもそもゲームじゃなくてもビックリするのって嫌やない?
心臓にダメージ受けた感じするしストレス溜まる

21: 2021/11/15(月) 05:31:19.50
>>16
ビックリのなにがええんやろな
じわじわ怖いのはクセになるけど

152: 2021/11/15(月) 06:00:10.50
>>16
ビックリ系増えすぎやな
急にでかい音出すとかさぁそういうのじゃないんたよ求めてるのは

17: 2021/11/15(月) 05:30:25.76
ホラーは誰かと共有した方がおもろいからね

18: 2021/11/15(月) 05:30:27.12
動画見ただけのやつに指図されるのが1番ムカつく

19: 2021/11/15(月) 05:30:29.10
定期

20: 2021/11/15(月) 05:30:38.66
怖いもん
特に後ろから追いかけられる系は背筋ゾワゾワしてマジで無理やわ

23: 2021/11/15(月) 05:31:46.24
バイオですら動画でいい勢ばっかやな

24: 2021/11/15(月) 05:32:10.54
びっくり系はまじでクソ
ホラゲーの中でも特に面白くない

25: 2021/11/15(月) 05:32:28.38
vtuberってガッチマンが手垢つけたゲームに群がりすぎやないか?🤔
あいつら自分で探してくる能力ないんか

26: 2021/11/15(月) 05:32:34.64
「○○さんの怖がる動画が見たいので早く続編出してください!」
みたいなコメントが公式フォーラムに来る地獄

27: 2021/11/15(月) 05:32:37.48
終始不気味な感じのやつないんか
ジャンプスケアはもうこりごりや

28: 2021/11/15(月) 05:33:52.24
ホラーとゲーム実況動画は相性が良すぎるんだわ
「怖いものを見たいけど怖いのは嫌だから自分1人だけでやるのは嫌だ」っていう問題を
ゲーム実況が完全に解決してくれる

54: 2021/11/15(月) 05:40:14.90
>>28
そういうやつはそもそもゲーム実況動画がなくても買わんし
動画は関係ないと思うわ

31: 2021/11/15(月) 05:35:04.09
しゃーない
時代やね

32: 2021/11/15(月) 05:35:14.33
確実にびっくりさせられる航路を進むって何が楽しいのかわからん

34: 2021/11/15(月) 05:35:19.47
アクションホラーはすぐ馴れるからホラーがおまけになりがち

38: 2021/11/15(月) 05:36:00.59
>>34
攻撃手段があると特にな

35: 2021/11/15(月) 05:35:52.05
ゾンビゲームみてるとやりたくなるけどな

36: 2021/11/15(月) 05:35:53.34
ホラゲー動画勢はそもそも一人じゃ怖くてやらん層やろ

37: 2021/11/15(月) 05:35:58.54
容認してる以上製作が悪いわ

39: 2021/11/15(月) 05:36:48.99
怖すぎて自分でプレイできないけど中身は知りたいんや
すまんのう

45: 2021/11/15(月) 05:38:54.29
サイレンとか普通にプレイ出来るやつ頭おかしいやろ
そっちの方がホラーやわ

48: 2021/11/15(月) 05:39:10.99
ホラゲーは魔界村とスプラッターハウスくらいしかやった事ないな

52: 2021/11/15(月) 05:39:51.13
>>48
おじいちゃんやん

55: 2021/11/15(月) 05:41:32.67
倒せんと怖いやん?

64: 2021/11/15(月) 05:43:27.15
バイオって言うほどホラーゲーなの?
ゾンビ物ならとりあえずホラーって認識でええのか?

71: 2021/11/15(月) 05:44:20.24
>>64
バイオは一応1~3、CVくらいまではホラー
以降は怖くないって言われて7で回帰した

82: 2021/11/15(月) 05:46:34.36
>>71
ナンバリングちゃうけどリベレーションズは結構ホラーしてたと思う

66: 2021/11/15(月) 05:43:51.33
作る側も配信者意識しすぎてる

69: 2021/11/15(月) 05:44:14.09
ゾンビ物はむしろ爽快感得る為にやるみたいなとこあるやろ

76: 2021/11/15(月) 05:45:42.51
ホラーはガチで自分でプレイすると怖さが3倍くらいになる
さらにVRになると怖さが3倍になる

つまりVRでホラゲを自分でプレイするのは
ホラーゲーム実況見るのの9倍の怖さになる

77: 2021/11/15(月) 05:45:45.10
もっと動画収益が製作側に行くようにしたらええのに

80: 2021/11/15(月) 05:46:22.17
せっかくVRあるんやし怪談や心霊スポットの心霊体験を疑似体験できるゲーム作ってほしいわ

89: 2021/11/15(月) 05:47:36.33
>>80
もうあるで

95: 2021/11/15(月) 05:48:56.69
脅かす系は無理だわ
かまいたちの夜はすき

100: 2021/11/15(月) 05:49:41.88
You Tubeって音楽の使用は還元する仕組みあるのにゲームはないよな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636921429/