任天堂が「大作RPG」を作らない理由・・・・

EoKLrNfUwAI_yeG
1: 2021/11/14(日) 11:25:17.12
マリオRPGは大作と言わないと思う

8: 2021/11/14(日) 11:33:01.28
>>1
ゼノブレってなんだよ(哲学)

127: 2021/11/14(日) 17:23:26.96
>>1
ゼノブレイドがあるじゃん

178: 2021/11/14(日) 20:40:17.97
>>1
FEやゼノブレイドやゼル伝は大作じゃなかったのか・・・

2: 2021/11/14(日) 11:26:45.76
山ほど出してる、
下請けが

3: 2021/11/14(日) 11:28:02.88
なんで作らないといけないの?

4: 2021/11/14(日) 11:30:13.28
ファイヤーエムブレムもポケモンも大作RPGだろ

7: 2021/11/14(日) 11:32:30.69
ブレワイもRPGだぞ

9: 2021/11/14(日) 11:34:56.49
JRPGしか認めない宗派かな

10: 2021/11/14(日) 11:37:38.70
そもそもRPGって下火じゃん
無理して作る意味もないが

17: 2021/11/14(日) 11:47:17.52
>>10
とはいえゲームの花形はやはりRPGだと思うよ

19: 2021/11/14(日) 11:50:56.54
>>10 >>17
レベルがあれば全てのゲームがRPGだしな

14: 2021/11/14(日) 11:42:41.61
大作RPGって何?テイルズ?

15: 2021/11/14(日) 11:44:34.77
数年単位で粘着され続けるレベルのRPG出してなかったっけ?

18: 2021/11/14(日) 11:48:55.16
MOTHERだしてほしい

21: 2021/11/14(日) 11:51:43.89
ここでいうRPGってだいぶ狭い定義だからなぁ
リングフィットもRPGだろ

22: 2021/11/14(日) 11:56:19.89
任天堂よりRPG売ってるメーカーあったっけ?

24: 2021/11/14(日) 12:01:14.64
SwitchよりRPG売れてるハード今無いだろ

27: 2021/11/14(日) 12:11:26.14
単にニンテンドーは型にはまったRPGを作らないだけだな
ポケモンもゼルダもRPGだしな

34: 2021/11/14(日) 12:34:32.47
ゼルダはRPGだぞ

39: 2021/11/14(日) 12:42:56.09
ゼルダは経験値ないだけでRPGだろ

41: 2021/11/14(日) 12:47:25.01
>>39
ダクソがRPGならブレワイもRPGだわな

42: 2021/11/14(日) 12:47:26.63
とはいえ今のティルズやFFが王道かといわれるとな
まあオタにとっての王道なのかもしれんけど

44: 2021/11/14(日) 12:48:44.52
マザーシリーズを完全リメイクで出したらどうだ

45: 2021/11/14(日) 12:49:15.52
ゼルダってRPGなのか?アクションアドベンチャーって感じが

というかそもそもRPGの定義がちゃんとわかってる人っているのここ?
正直今のRPGの定義ってもうよくわかんないんだけど
キャラレベルあって冒険してストーリーがあればそれっぽいのかなぁって感じるけど

147: 2021/11/14(日) 18:34:46.07
>>45
自分はRPGじゃないと思うよ
他者と区別するための能力値が無いからね

207: 2021/11/16(火) 02:03:50.66
>>147
公式が「アクションアドベンチャー/RPG」と表記してる

51: 2021/11/14(日) 12:52:04.91
黄金の太陽をライターしっかりしたやつ付けて金かけてリメイクしてくれ
売上はポケモン、熱盛がカバーしてくれるから大丈夫だ問題ない

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1636856717/