「メタルギアは恐ろしい兵器だ」俺「何ができるの?」「核を積んだ二足歩行兵器だ!」

ss_4 (4)
1: 2021/11/11(木) 16:59:04.68
いうほど核発射台を二足歩行で移動させるメリットあるか?
美味しいもの全部詰め込めば凄く美味しくなるはずだの寿司ラーメン丼並みに頭悪い発想だよな

3: 2021/11/11(木) 16:59:59.48
軽トラで運べる核兵器とかのが怖いよな

13: 2021/11/11(木) 17:02:15.93
>>3
ほーんまこれ

68: 2021/11/11(木) 17:08:57.05
>>3
ウォーカーギア定期

4: 2021/11/11(木) 17:00:38.97
現実で核積んだ二足歩行兵器なんて寿司ラーメン丼開発してる馬鹿な国あるかって話ですよ

5: 2021/11/11(木) 17:01:07.08
人がいるのになんの音だ🤔で終わってしまう敵さんばっかりやしお馬鹿な世界やねん

6: 2021/11/11(木) 17:01:17.02
ガンダムに憧れたんかな

14: 2021/11/11(木) 17:02:28.21
>>6
そりゃサイサリスで派手にやらかしたやつが今度は止めに行ってるわけやし

178: 2021/11/11(木) 17:17:05.86
>>6
実際小島秀夫が大塚明夫に惚れ込んだのは0083のアナベルガトー見てやぞ

7: 2021/11/11(木) 17:01:20.35
山岳地帯に入られたら手出しできなくなる

8: 2021/11/11(木) 17:01:22.45
悪路を踏破してどうたらこうたら

9: 2021/11/11(木) 17:01:45.06
列車からすぐミサイル発射できるやつのほうがよっぽど怖いよな

12: 2021/11/11(木) 17:02:11.99
>>9
列車型メタルギアはある

34: 2021/11/11(木) 17:04:58.20
>>12
でもそれメタルギアやん

10: 2021/11/11(木) 17:01:58.53
地形を無視して核ミサイルサイロ動かせるんだからメリットあるやろ

17: 2021/11/11(木) 17:02:45.08
>>10
撃ちたいときに撃てよ
場所関係あるか?

26: 2021/11/11(木) 17:03:52.97
>>17
撃ちたい時に撃ってたら抑止力にならんやん

30: 2021/11/11(木) 17:04:30.90
>>26
じゃあバレない場所に核砲台二つ作っといて片方が破壊された段階でもう片方撃てばよくね?

11: 2021/11/11(木) 17:02:07.72
作中で結局メタルギアの核使われたことないよな

20: 2021/11/11(木) 17:03:04.91
>>11
基本それを阻止する話やしな

16: 2021/11/11(木) 17:02:44.06
3の核積んだ戦車の方がまだ現実味あったよな

18: 2021/11/11(木) 17:02:53.90
かっこいいじゃん

21: 2021/11/11(木) 17:03:08.12
レールガンだけぶん取られて置いてけぼりされたREXくんかわいそう

22: 2021/11/11(木) 17:03:08.66
列車よりはメタルギアのほうがヤバいし
軽トラで運搬できるより発射できるほうがヤバいぞ

23: 2021/11/11(木) 17:03:39.33
寿司屋のラーメンは美味いやろ

24: 2021/11/11(木) 17:03:45.08
ピースウォーカーくんすこ

28: 2021/11/11(木) 17:04:17.78
腕引っ付けて乗り移られたと思い込む

無理ない?

516: 2021/11/11(木) 17:38:15.98
>>28
Alがそれ信じたってマジ?

29: 2021/11/11(木) 17:04:23.44
寿司ラーメン丼って初めて聞いたな

31: 2021/11/11(木) 17:04:41.05
海のやつはやばいけど陸は全部おもちゃやね

35: 2021/11/11(木) 17:05:00.51
アーセナルギアくん最強説

40: 2021/11/11(木) 17:05:40.20
>>35
こいつは実際強い

36: 2021/11/11(木) 17:05:00.60
核詰んだドローンとかそのうち出てくるんやろか

37: 2021/11/11(木) 17:05:18.11
でもメタルギアレックスはカッコいいから

42: 2021/11/11(木) 17:05:56.12
ネジ回して進むのって何か利点あるのか?

43: 2021/11/11(木) 17:06:17.19
シャゴホッドの方が能率的なん?

50: 2021/11/11(木) 17:06:50.21
>>43
シャゴホットは打ち出す為の滑走路居るからメタルギアのが上や

44: 2021/11/11(木) 17:06:18.48
あんなでっかいプラモデルで核撃てるなら俺の家からでも核撃てるわ

46: 2021/11/11(木) 17:06:29.43
挙句レックスくんのレールガンもぎ取られるし

51: 2021/11/11(木) 17:06:59.88
人工衛星から落とす方が怖くね

56: 2021/11/11(木) 17:07:43.74

メタルギアよりも人が怖い

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636617544/