なぜロケット団はそれなりにポケモン育成能力あるのにサトシ達のポケモンばっかり欲しがるのか

76aa9ba3
1: 2021/11/15(月) 18:28:01.261
自分で捕まえろ

2: 2021/11/15(月) 18:28:44.691
ある意味ピカチュウ信者だよな

3: 2021/11/15(月) 18:28:49.192
人間語が話せる上にポケモンの言葉を訳せるニャース

7: 2021/11/15(月) 18:30:38.731
>>3
ピカチュウよりコイツのほうがレアだよな
しかもロケット団のあの3人の中では知能担当なんだぜ

4: 2021/11/15(月) 18:29:54.444
なぜサトシ達はロケット団がポケモン捕まえようとしてるのを「やめろ!嫌がってるだろ!」といって阻止するのか
自分たちだって野生のポケモン捕獲したりしてるのに

20: 2021/11/15(月) 18:35:42.440
>>4
人のも普通に盗もうとしたりするからでは
今回は野生だから見逃してとはならんでしょ

23: 2021/11/15(月) 18:37:03.918
>>20
いやなるでしょ
普段盗人でも正当に野生のポケモン捕まえようとしてる時に邪魔せる筋合いはない

5: 2021/11/15(月) 18:30:00.096
ピカ様は相手と同じぐらいの強さになる特殊能力あるからな

6: 2021/11/15(月) 18:30:17.452
そーなの?

8: 2021/11/15(月) 18:30:59.492
ってもサトシってここずっと友情ゲットばかりな気がするが

9: 2021/11/15(月) 18:31:08.296
自分で育てたポケモンを本部に送りたくないから人の奴でごまかそうとしてる

10: 2021/11/15(月) 18:31:48.159
ロケット団のニャース以外に人間と人語で意志疎通できるポケモンってどれくらいいるの

12: 2021/11/15(月) 18:33:04.910
>>10
ミュウツーとかそんなレベルだぞ
特殊なのだとルカリオあたり

13: 2021/11/15(月) 18:33:33.269
>>10
テレパシー無しならほとんど居ないかな

18: 2021/11/15(月) 18:35:18.685
>>12 ,13
やっぱりニャースってすごいんだな

22: 2021/11/15(月) 18:36:20.426
>>18
凄いけどわざわざニャース介さなくでも大抵ちゃんと意思疎通取れてる

11: 2021/11/15(月) 18:31:55.582
今更諦めるとかなくねぇか?
もう引くに引けないわ

14: 2021/11/15(月) 18:34:41.292
オニスズメでボロボロになって駆け込んだポケモンセンターにちょうどロケット団が襲撃
ピンチになったけどポケモンセンターに預けられていたでんきポケモン(ピカチュウだけだったか?)のエネルギーをサトピカ一匹に集中させて放電して撃退
あんなにエネルギーを集中させられるピカチュウはなんか凄いに違いない!
みたいなだっけ?

15: 2021/11/15(月) 18:35:07.135
人語話さないだけでポケモンはこっちの世界の動物より意思疎通出来るけどな

16: 2021/11/15(月) 18:35:08.216
とりあえず静電気避雷針両方持ってるピカチュウときずなへんげゲッコウガは超レアなので

17: 2021/11/15(月) 18:35:08.633
追い出し部屋みたいな仕事なんじゃないかね
予算もつかないから毎回バイトして稼いでるし、ロボットも手製だし、供給されるポケモンもしょぼい。
適当に「じゃあピカチュウ? 捕まえて」ってことなんだろ

28: 2021/11/15(月) 18:38:36.879
>>17
サトシのピカチュウ捕まえるって決めたのはムサコジの方
団の方から捕まえろと言われたわけではない

19: 2021/11/15(月) 18:35:29.992
友達と下僕の画像好き

21: 2021/11/15(月) 18:36:14.987
マイクとスピーカーがついた電化製品に憑いたロトムなら意思疎通できるんじゃね

24: 2021/11/15(月) 18:37:35.485
>>21
できる
サンムーンで喋ってた

25: 2021/11/15(月) 18:38:13.961
意思疎通といってもポケモンが一方的に理解してくれてるだけで人間側はなんかジェスチャーで察するしかないからな

26: 2021/11/15(月) 18:38:16.556
オレはニャースが言葉を学ぶ回を見て泣いた

34: 2021/11/15(月) 18:45:00.631
>>26
人間にもあるよなああいうの
華がないっていうから努力したらオタクみたいでキモいって

27: 2021/11/15(月) 18:38:32.192
てかこれゴウがボコスカ捕まえるのが悪いと思うわ

29: 2021/11/15(月) 18:39:04.178
単純にピカチュウ強いからな

30: 2021/11/15(月) 18:40:02.980
電気技でエレキブルぶち抜くバケモノだしな

31: 2021/11/15(月) 18:41:01.644
実際オーキド博士とシゲルも初めてロケット団ニャース見たとき
「ニャースが喋った!?」「大発見じゃ!」で結構な高評価だったしな
訓練すれば割と誰でも話せるかもは研究としては貴重だろうし

33: 2021/11/15(月) 18:43:25.697
人語の代償が進化不可とレベル習得技習得できずだからなぁ

35: 2021/11/15(月) 18:46:53.132
ニャースってふられたのそんな理由だっけ

38: 2021/11/15(月) 18:49:22.377
>>35
なんかむしろ人間の言葉喋るなんて気持ち悪いっていわれてた

36: 2021/11/15(月) 18:48:31.059
仮にロケット団が立ち行かないあるいはいよいよクビになったら
コジロウ 本人は嫌だろうけど実家は大金持ち、ロケット団と知ってなお信じてくれる祖父母がいる
ニャース 足洗えばあの特技ならポケセンなりで引っ張りだこ
ムサシ 

40: 2021/11/15(月) 18:50:43.410
>>36
ムサシはコンテストでも受賞してるし
バイト風景見るに小器用でハキハキしてて仕事何でもできるから全然困らんよ

42: 2021/11/15(月) 18:52:31.184
>>40
そういえばあいつラッキー看護学校にゴリ押しで入って「うたう」ができないで追い出されるまで優踏生やれるくらいには器用だったな・・・
コンテストもファンいたし

37: 2021/11/15(月) 18:48:37.424
例えじゃないかな
人間が好きって言われて人間に近づいたら気持ち悪いって言われた話だったはず

39: 2021/11/15(月) 18:49:27.667
コジロウは一流のブリーダーに慣れる素養があると思う

41: 2021/11/15(月) 18:52:13.598
コジロウはおんがえし覚えさせればいいのに

43: 2021/11/15(月) 19:22:03.193
特別なピカチュウだと勘違いして狙ってるんだよな
あと一回サカキ直属まで出世してたよな

44: 2021/11/15(月) 19:39:09.533
一応大量の黒いモブよりは階級上なんだよね

45: 2021/11/15(月) 19:40:11.744
今でも直々に司令もらってるしロケット団の規模を考えたらあの2人は上層部でわりと怖い人達なのにあんなキャラだから………

たまに出てくる他のロケット団のガチの悪役ぶり見るとロケット団ってそういえばこんな組織だったよなって思い出す

46: 2021/11/15(月) 19:41:26.745
設定上はエリート中のエリートなのよね
憧れてる下っぱも多いし

47: 2021/11/15(月) 19:43:13.287
あいつら25なんだよな
いつのまにか追い抜いちまった

48: 2021/11/15(月) 19:44:24.098
セレビィの映画に出てきた悪役が大幹部みたいな感じだったっけ

49: 2021/11/15(月) 19:50:49.834

50: 2021/11/15(月) 20:50:25.627
新しい技を覚えたり進化するパワーを使い果たしたかわりに人間の言語を気合いで習得し、その後知能が発達して楽器を演奏したり色んなアルバイトしたり一夜漬けでメカ作りできるようになったロケット団のニャースとかいう激レアポケモン

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1636968481/