友達がプロゲーマーになるために専門学校に通うとか言ってるんだけど・・・・・

game_tetsuya_man
1: 2021/11/21(日) 02:08:28.920
止めるべき?

2: 2021/11/21(日) 02:08:46.393
リセットするべき

3: 2021/11/21(日) 02:08:57.085
友達ならお前も同じ道を歩んでやれ
苦楽を共にしてこその友だろ

8: 2021/11/21(日) 02:09:59.096
>>3
いや流石にそこまで深い仲じゃないわ

4: 2021/11/21(日) 02:09:14.043
🙄🤚まった!()

5: 2021/11/21(日) 02:09:23.828
ちなみにそいつps4でコンバーター使ってる

6: 2021/11/21(日) 02:09:24.408
ゲームさせてお金を徴集するなんてゲームセンターみたい

7: 2021/11/21(日) 02:09:33.391
何でお前はいつも夢を追う人間の足を引っ張ることばっかり考える
友達なら応援してやれよ

9: 2021/11/21(日) 02:10:36.022
>>7
いや 夢を追うのはええと思うんよ ただその割に行動が全く伴ってないから疑問なんよな

11: 2021/11/21(日) 02:11:37.095
>>9
一緒に住んでるのか?
お前に見せてる姿がそいつの全てとは限らんだろう
お前のみてない時間はずっとゲームしてるかもしれないだろ

16: 2021/11/21(日) 02:13:44.421
>>11
今時フレンドならゲーム起動したら基本はわかるしゲーム内での戦績とかプレイ時間も見れるんだけどそれを見ても努力してるとは言い難いだよなぁ まぁそうかもしれないけど

18: 2021/11/21(日) 02:14:55.971
>>16
ちなみになんのジャンルのプロ目指してるの?

23: 2021/11/21(日) 02:16:03.084
>>18
多分fps

24: 2021/11/21(日) 02:16:50.968
>>23
ちなみに何歳から通うの?

10: 2021/11/21(日) 02:10:57.506
学校に通う時点で日本上位じゃないと食っていくなんて不可能だぞ

12: 2021/11/21(日) 02:12:09.326
プロゲーマーとか誰でもなれるから

14: 2021/11/21(日) 02:12:49.213
プロゲーマーの学校なんて意味ないからそれになるくらいならストリーマー専門学校とか芸大とかにしとけって言っとけ

15: 2021/11/21(日) 02:13:38.584
そもそも教えるやつが二流の自称プロゲーマーなんだぞ?
なにを学ぶの?

22: 2021/11/21(日) 02:16:00.235
例えばペクスなら1日最低15時間は練習する
それを半年もやればそこそこのレベルになれる
そしたら上手い人達に組んでもらってチーム力を身につける
一年後には日本のプロレベルになれる

25: 2021/11/21(日) 02:16:56.847
>>22
やっぱどう考えても甘い考えと妥協でなれる職業じゃないよな

28: 2021/11/21(日) 02:18:37.663
>>25
今の時代は無理だよ
普通に働いた方が楽

26: 2021/11/21(日) 02:17:00.324
たいした仲じゃないならサブ垢を教えられてる可能性もあるしな
俺ならそうするってかしてる

29: 2021/11/21(日) 02:19:06.144
>>26
リアル含めてかなり長い付き合いだし定期的にそいつの家行って遊ぶけど他の垢ないから多分本垢だわ

32: 2021/11/21(日) 02:22:25.095
>>29
いやそんなもん普通に隠すに決まってるだろバレたら気まずいんだから
おまえのその俺はそこまで好きじゃないけどあいつ俺の事好きなんだよ感なんなんだ


まぁ、プロになるのがキツいのは事実だなBFHでバイシムクンとチーム組んでた高校生とか大会で活躍してたけどプロなれてないしな
高校やめてプロ目指すとかでちょっと話題にもなったが

37: 2021/11/21(日) 02:25:40.361
>>32
流石にそこまで隠すとは思えないけどなぁ あとそいつ平日バイトしてるし練習しまくってるとは到底思えん

やっぱ普通はそうなるよなぁ

41: 2021/11/21(日) 02:29:23.632
>>37
ゲー友が1人pubgでプロになったけど完全にコネだったしな
実力あってもそうそうなれるもんでもないし人脈ないと無理

47: 2021/11/21(日) 02:35:28.329
>>41
プロゲーマー専門学校とかだったら一緒にゲームする友達とか出来るだろうし
ゲーム好きなら普通に楽しそう
定職持ちの社会人が娯楽感覚で行くのも有りかも

49: 2021/11/21(日) 02:38:16.374
>>47
既に手に職つけててとかならいいのかもな
一昔前は糞だったらしいけど今はちゃんと選べば元プロとか講師で来るらしいから
プロゲーマーなんてプロになろうと思って目指すもんじゃないわ

27: 2021/11/21(日) 02:17:47.367
一流になれなかったときにツブシがきかない

30: 2021/11/21(日) 02:19:44.949
面白そうだからその気にさせろ

31: 2021/11/21(日) 02:21:01.057
何歳から専門行くのか知らないけど18歳には日本のトッププレーヤーになってないと世界での活躍なんて無理

33: 2021/11/21(日) 02:23:18.810
>>30
流石に大人になって後悔したら友達は見たくないなぁ
>>31
すまん見逃してたわ 高校卒業後だね

36: 2021/11/21(日) 02:25:14.516
>>33
fpsのプロなんて20代前半には引退なのにバカなのか?

35: 2021/11/21(日) 02:24:34.089
お前が止めたところでその友達は考え直すのか?

43: 2021/11/21(日) 02:29:35.743
>>35
多分考え直さないな

>>36
正直今後生きていくってなったら職業としては全然現実的じゃないよな ストリーマーとしてかなり有名になったならともかく

34: 2021/11/21(日) 02:24:00.891
慣れる慣れないじゃなくて、一人で努力できない人にはおすすめできるんじゃない?モチベ維持できるし

39: 2021/11/21(日) 02:27:44.162
ギリプロレベルでもyoutuberとかでワンちゃんあるし大丈夫だろ大丈夫じゃないと思うけど

42: 2021/11/21(日) 02:29:29.179
>>39
ストリーマーで食えてるのは元トッププロかトークスキルが高い奴だけよ
現役プロでも視聴者二桁とかザラ

50: 2021/11/21(日) 02:38:44.775
一緒に行ってお前だけプロゲーマーになれ

51: 2021/11/21(日) 02:41:01.707
そもそもゲームが上手いだけではスポンサーつかないんよ
どちからと言うと喋りが上手い方がいい
スポンサーが付けばプロ名乗れるからゲームの練習などしなくていい

55: 2021/11/21(日) 02:43:13.102
>>51
それはただのストリーマー
プロゲーマーはリーグとかのプロシーンで活躍してる人のことを指すもんでしょ

54: 2021/11/21(日) 02:42:53.014
20の時マリオカートで世界一取ったこともあった
その時の知り合いでプロゲーマーになったのも居たけど結局youtubeで生計しか立てられてなかったな

56: 2021/11/21(日) 02:45:51.704
これでも見せとけ
https://youtu.be/O_iZ0aHm-MQ

53: 2021/11/21(日) 02:42:23.818
本人に計画があるならいいんじゃないの
フリーで働ける副業の資格を取っておくとか
賞金取れなくて無収入になるなんてザラだし

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1637428108/