ワイ「ドンキーコングシリーズすき!」敵「本当にやった事あるのかい?」

E6KngbbVEAENJqI
1: 2021/10/29(金) 14:56:06.40
敵「なら初代ドンキーコングで一番発見し辛いボーナスステージ言えるよね?」

ワイ「…」

敵「ほらね」


何も言い返せんかったわ

3: 2021/10/29(金) 14:57:12.52
初代ドンキーってどれやねん

6: 2021/10/29(金) 14:57:40.89
>>3
マリオと戦うやつや

11: 2021/10/29(金) 14:59:21.15
>>6
ボーナスステージあるのはスパドンやん

209: 2021/10/29(金) 15:37:05.52
>>6
マリオが敵のやつか

4: 2021/10/29(金) 14:57:14.31
ゲームボーイの黄色いカセットのやつ好き

5: 2021/10/29(金) 14:57:30.15
わざと外れのタルを引いてその樽でカベ壊すやつです

8: 2021/10/29(金) 14:58:41.57
ハンマーの使いにくさは異常だ

10: 2021/10/29(金) 14:59:09.80
流石に隠しステージまでやりこんでないわ
攻略本なしに見つけられるわけないやんあんなの

13: 2021/10/29(金) 15:00:16.02
>>10
1はきついけど2は1ステージにほぼ2個
3に至っては教えてくれるから…

12: 2021/10/29(金) 14:59:28.56
普通はゲームウォッチのドンキーコングだよね?

14: 2021/10/29(金) 15:00:26.95
怒りの逆襲みたいなやつだろ?

15: 2021/10/29(金) 15:00:29.58
GCのタル叩くやつしかやったことないわ

16: 2021/10/29(金) 15:00:30.56
Switchで2やったが攻略見ずにやるとボーナスステージほとんど分からんわ

17: 2021/10/29(金) 15:00:40.67
どうせスタート地点の真下にあるやつやろ

22: 2021/10/29(金) 15:02:08.82
>>17
ダチョウで飛んでくやつ?
あれ攻略本無しやったら行けんかったわ

18: 2021/10/29(金) 15:00:52.16
ドンキーコング難しくて途中で投げまくっとるわ

19: 2021/10/29(金) 15:01:06.04
明日になったら

20: 2021/10/29(金) 15:01:08.54
で、答えは何?

21: 2021/10/29(金) 15:01:21.28
オイル工場か裏切りマンキーコングかな

23: 2021/10/29(金) 15:02:14.94
Wiiのドンキーコングのレースゲームの操作今考えると正気じゃない

24: 2021/10/29(金) 15:02:22.85
落とし穴にボーナス配置するの止めろ

25: 2021/10/29(金) 15:02:26.32
ワイ未だにドンキーコングが何するゲームか知らない

31: 2021/10/29(金) 15:03:55.44
>>25
スパドンなら王道横スクロールアクション

26: 2021/10/29(金) 15:02:35.75
2ばっかり評価されてけどそんなに面白いの?
1しかやったことないしやっぱりドンキー使いたい

41: 2021/10/29(金) 15:05:51.30
>>26
おもろいワイは1も好きやけどギミックやボスは2のが上やと思うで

54: 2021/10/29(金) 15:08:36.10
>>26
2面白いで
BGMも素晴らしい

57: 2021/10/29(金) 15:09:24.95
>>54 間違いない

27: 2021/10/29(金) 15:02:51.84
スーパーをつけないとわからん

28: 2021/10/29(金) 15:03:01.06
GBでやったことあるので古参名乗ってもいいですか?

29: 2021/10/29(金) 15:03:36.86
1は攻略本無しで見つけられる気がしない🙄

23みたいに見える場所に必ずしもあるわけじゃないし

30: 2021/10/29(金) 15:03:43.99
初代ドンキーコンガはやり込んだで

32: 2021/10/29(金) 15:04:16.67
1のボーナスステージ見つけるの無理ゲーすぎるよな

33: 2021/10/29(金) 15:04:18.74
アニフレのボーナス遊べるコマンドなんやったっけ?

34: 2021/10/29(金) 15:04:25.06
USJであの上下にジャンプして移動するトロッコのアトラクション作るらしいけどどうやって再現するのか気になるわ

35: 2021/10/29(金) 15:04:26.08
スロットのボーナスステージでバナナ一本を揃えたら樽が出てきて右の壁を壊したらいけるボーナスステージだろ
どこのステージかは忘れたけど

36: 2021/10/29(金) 15:05:31.24
工場のボーナスステージの更に奥にあるあるやつ

37: 2021/10/29(金) 15:05:37.81
2~3のボーナスステージっていうほどボーナスか?

102: 2021/10/29(金) 15:18:40.29
>>37
ミッションよな

109: 2021/10/29(金) 15:20:13.21
>>37
64だと更にボーナス感なし

38: 2021/10/29(金) 15:05:40.89
DSのジャングルクライマーとかいう語られないクソゲー
あれ下手したら一番ムズいやろ

39: 2021/10/29(金) 15:05:43.69
ドンキーコング2の最も取得が難しいDKコインのステージを答えよ

43: 2021/10/29(金) 15:06:36.99
>>39
霧森

61: 2021/10/29(金) 15:10:06.76
>>43
最後目押しさせられるとはな

48: 2021/10/29(金) 15:07:30.31
>>39
ボーナスステージにあるやつ

52: 2021/10/29(金) 15:08:04.31
>>39
ポンコツロケット

67: 2021/10/29(金) 15:11:07.35
>>52
それは3

40: 2021/10/29(金) 15:05:51.16
ダチョウとカエル好きやったのにリストラされたよな

42: 2021/10/29(金) 15:05:55.05
スーパードンキーコング123自体それぞれ難易度上がっていってると当時思わなかったけど。久々に一気にやったら、キングクルール→キャプテンクルール→カオスクルールのボス戦に限りナンバリング毎に強くなってると認識したわ

45: 2021/10/29(金) 15:07:19.79
スマブラのドンキーがいつまでもゲップみたいな声出してる理由

59: 2021/10/29(金) 15:09:41.48
>>45
あれディディーもキーキー叫ぶせいでかわいくないんだよな
GCマリカーみたいなのじゃダメだったのか

46: 2021/10/29(金) 15:07:22.01
ドンキーコングリターンズとかいう最難関

49: 2021/10/29(金) 15:07:37.76
ふぶきの谷とかいうトラウマ

50: 2021/10/29(金) 15:07:48.38
ボーナスステージの中にボーナスステージとか天才だろ

51: 2021/10/29(金) 15:08:01.78
Switchで64出来るようにならんかな

最後の最後でミニゲームで挫折してやめしまったわ😭

56: 2021/10/29(金) 15:09:17.10
>>51
今度オンラインかなんかで64のソフトも出きるようになるんやなかったっけ?ドンキーあるか知らんけど

63: 2021/10/29(金) 15:10:42.06
スマブラのディディーってマジでただの猿だよな

70: 2021/10/29(金) 15:11:30.27
>>63
バナナの皮投げ捨てるクズ

65: 2021/10/29(金) 15:10:45.01
隠しステージも全部コインも全部集めたのに何一つ記憶に残ってないわ

68: 2021/10/29(金) 15:11:08.74
大人になってから久々にやったけど普通にムズイわ
ガキの頃クリアできたやつあんまおらんやろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635486966/