マリオカートの謎。重量級の方が最高速が早い←んなわけないだろwwww

8d8932e8
1: 21/11/29(月)19:58:11
軽い方が早いに決まってるだろ。
なんで軽量級より重量級の方が速くなるんだよ

2: 21/11/29(月)19:58:31
強いエンジン積んでるからやろ

5: 21/11/29(月)19:58:58
>>2
同じカートで重量級の方が速いからそれはない

18: 21/11/29(月)20:18:41
>>2 で終わりだと思うけどな
そもそも軽すぎると速度出すと走行不安定になるだろ
だから早く走るにはある程度の重さも必要
そう考えると重量級の方が最高速を高く設定してあってもおかしくはないんだし

19: 21/11/29(月)20:21:58
>>18
排気量統一やろ

20: 21/11/29(月)20:22:46
>>19
そういえばそうだったw

21: 21/11/29(月)20:23:48
>>18
正直カートの重さで安定する最低限の重さは確保してると思うんだけどな。

運転手の重量が安定感に影響するレベルの軽さは流石に無いだろ

24: 21/11/29(月)20:27:09
>>21
まあ、所詮はゲームだからなw
そもそもドンキーコングとワルイージが同じ級の重量って扱いの時点でw
クッパまで走者(運転者)にいる設定なんだし

4: 21/11/29(月)19:58:57
軽いと風に煽られるんやろ(適当)

6: 21/11/29(月)19:59:07
空気抵抗で飛ばされるからキノピオは速度出されへんのちゃうか

7: 21/11/29(月)20:00:20
軽いやつが加速も最高速も勝ってたらゲームバランス崩れるやろ

8: 21/11/29(月)20:01:09
>>7
でも今は実質オンライン上位はワルイージ祭りだから言うてバランスよくないぞ

9: 21/11/29(月)20:01:42
ギア比いじってるんでしょ(適当)

10: 21/11/29(月)20:02:24
ヒント:排気量

12: 21/11/29(月)20:09:39
>>10
ワリオの下Bかな?

11: 21/11/29(月)20:08:37
重くて重心が低いから速度を上げてもタイヤが地面に浮きにくいからとか、そんなんでしょ
軽いとすぐに浮いて抵抗受けたりするし

13: 21/11/29(月)20:10:28
体重に応じたエンジンつんでるんじゃね

14: 21/11/29(月)20:10:35
慣性の法則から一度勢いつけたら重いほうが早くなるんやで

16: 21/11/29(月)20:11:50
>>14
それまじならなんでF1は軽量化してるんだ?

15: 21/11/29(月)20:11:21
初心者はゴリラを使いがち

17: 21/11/29(月)20:12:05
重いキャラなら他にもいるのにワルイージばっかなのはなんでなわやろ
キャラごとに体重ちがうんかな

22: 21/11/29(月)20:25:04
重いからタイヤが押し付けられてグリップ効くんだろ

23: 21/11/29(月)20:27:01
まあ加速と最高速がトレードオフなのはちゃんとしてるわ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638183491/