スマブラ最強美少女ホムラ&ヒカリのナーフ、正直どうだった????

583163f0 (1)
40: 2021/12/02(木) 15:35:03.58
ヒカリの横スマ微ナーフすぎてキャラランク変わんなそうだな
ホムラはそこそこ影響ありそうだが

44: 2021/12/02(木) 15:36:19.57
>>40
ヒカリとかダメ稼ぐの全一で楽だしな

43: 2021/12/02(木) 15:36:07.47
麺とかは二回ナーフ受けたわけだけど
ホムヒカは一回の微ナーフで逃げ切ったから勝ち組すぎる
調整が続くならもう一回ナーフされてもおかしくないのに

48: 2021/12/02(木) 15:37:15.30
ホムラは横B以前に空下とか弱攻撃もナーフしとけよ

68: 2021/12/02(木) 15:44:01.86
ホムヒカ使われの方々はブレイズエンドのこと過小評価しまくってたし誤差レベルのナーフされても何も問題ないよね

69: 2021/12/02(木) 15:44:15.47
大柄な剣を持ってる設定なのに、前作は爪楊枝で今作はナイフを持ってる剣士の話しました?

78: 2021/12/02(木) 15:46:20.01
麺いうほど弱くなってるか?
キャラコンセプトからして壊れてんだからまだまだ最前線では

82: 2021/12/02(木) 15:47:10.04
>>78
ダッシュガードで近づくことが許されるようになったから大分変ると思うよ

86: 2021/12/02(木) 15:47:51.90
>>82
確かにガード削りは散々言われてたし変化ある感じか

79: 2021/12/02(木) 15:46:31.24
ヒカリの横スマって言うほど弱かったか?
https://imgur.com/a/68XODUf

87: 2021/12/02(木) 15:48:06.86
麺は使い手の力量に関わらず痛いナーフされたが
ホムヒカは雑魚使われにとっては痛いナーフで上位ホムヒカ使いにとってはかすり傷だぞ
カズヤにもホムヒカ系の調整して欲しかったけどな

103: 2021/12/02(木) 15:51:36.13
ヒカリ横スマは他の剣士キャラと比べても破格の性能過ぎたからもっと弱くしても良いと思うけど
ホムラの横B弱くする必要あった?どこまで行ってもうんぽいゲーの癖に

115: 2021/12/02(木) 15:54:33.03
こんな調整でホムヒカ減るわけないでしょ

122: 2021/12/02(木) 15:56:24.43
>>115
非VIPやVIP入りたてレベルは減るかも

119: 2021/12/02(木) 15:55:53.21
ホヒはあとどこナーフすればいいんや?

126: 2021/12/02(木) 15:57:15.63
>>119
もういっても仕方ないけど
ホムラの空下

127: 2021/12/02(木) 15:57:33.31
>>119
ホムラの弱は必須
キャラのコンセプト的に弱が発生持続撃墜全てに優れてるのはおかしい

120: 2021/12/02(木) 15:55:58.28
ブレイズエンドは後隙1万Fくらい増やしとけよ

134: 2021/12/02(木) 15:59:57.60
好きなキャラのホムヒカが強キャラのままスマブラSPを過ごす事ができそうでとても嬉しいです😁👍

135: 2021/12/02(木) 16:00:04.70
3F発生で持続も長くて撃墜もできる弱とか
ホムラが持ってていい技じゃないだろ

個人的には空下やブレイズエンドより不快なのに逃げ切りとか

142: 2021/12/02(木) 16:02:08.49
弱体化に関しては悪くない調整だと思うわ
ミェンはガード削り値がおかしかったのが適正化、近接が少しやれすぎてたから空Nが弱体化、ビーム云々はあんまり変わらん
ホムヒカはヒカリのパワーが落ちてホムラの隙が増えた
ミェンミェンもホムヒカもよりそのキャラのコンセプトに近づいたと思う

156: 2021/12/02(木) 16:05:42.30
剣ブラしたいならホムヒカ使えばいいし近距離したいならカズヤと重量級
勝ちたいならうんぽい使えのオンライン

171: 2021/12/02(木) 16:11:34.54
>>156
オフで勝ちたいならホムヒカ
オンで勝ちたいならカズヤ
他は選択肢にないんだわ

176: 2021/12/02(木) 16:14:47.64
>>171
オンの話だわ
うんぽいも重量級も優勝数多いしカズヤ一強はない

161: 2021/12/02(木) 16:07:05.92
最上位の試合みてもバーストなんてほとんどホムラなんだよ
ヒカリの横スマ修正するなら発生か後隙だろどんな調整だよ本当に

186: 2021/12/02(木) 16:22:23.86
ヒカリは空Nの着地隙+2F、ホムラはブレイズエンドのダメージ3割減くらい弱体化するべきだったと思う
ジョーカーパルテナゼロサムに比べてマイルドすぎる

438: 2021/12/02(木) 18:04:28.84
ヒカリ横スマは正直微調整程度だからホムラ横Bほどじゃない

447: 2021/12/02(木) 18:07:07.42
ホムラもうあかんねこれ…
少なくともホムラ単にとっては1番のダメージソースだったのにw

451: 2021/12/02(木) 18:08:01.05
>>447
リザ単と同じで
単で機能させれる方がどうかしていたのよ

459: 2021/12/02(木) 18:09:33.24
でもホム単もヒカ単もやりずらくなったのはちょっと悲しい

460: 2021/12/02(木) 18:09:45.70
ホムヒカって全盛期のフシギソウクラスが2匹いるようなもんだからな

157: 2021/12/02(木) 16:05:50.91
何かするたびにレックス出てきてホムヒカにリアクションさせて隙作ろう
お前も参戦したいだろ小僧

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1638423026/