ファン「MOTHER4作って…おねがいしまず」任天堂「…」←沈黙を続ける理由

clear_0_clear_getter_0121
1: 2021/12/01(水) 19:27:23.99
教えてくれ

41: 2021/12/01(水) 20:03:48.97
>>1
そもそも出す気ないからだろ

2: 2021/12/01(水) 19:27:52.01
糸井さんに聞いてこい

3: 2021/12/01(水) 19:28:28.08
シゲサトが作るつもりないって言ってるから

4: 2021/12/01(水) 19:29:04.18
だが買わぬ だから

5: 2021/12/01(水) 19:29:23.68
意外とお金にならないんじゃない?知らんけど

6: 2021/12/01(水) 19:29:51.20
そもそも3が出てないからなぁ

23: 2021/12/01(水) 19:40:49.66
>>6
こういうレスするやつって面白いと思ってるんかな

9: 2021/12/01(水) 19:30:51.38
関わる関わらないにせよ糸井さんを説得出来る人がいないんだろ

10: 2021/12/01(水) 19:31:17.56
知的財産の関係じゃなかった?

11: 2021/12/01(水) 19:32:15.38
糸井さん自身も「誰か作って」って言ってるわけだし
マジで任天堂のもとで作ってくれー😭

13: 2021/12/01(水) 19:32:46.33
糸井氏がいないと作れないからだろ
桜井氏がいないとスマブラ作れないのと一緒

15: 2021/12/01(水) 19:34:01.15
3の批判でくじけちゃったのかな?
普通に面白かったのに

44: 2021/12/01(水) 20:42:11.18
>>15
批判どころか完成して世に出す前から挫けかけてたよ
ゲーム制作は地獄だと思い知ったのと、自分がそれ向けの能力を消費し尽くしてもう残ってないんだと察して

16: 2021/12/01(水) 19:34:17.79
企画プロデュースシナリオ世界観構築全て糸井プレゼンツだからな
たまに糸井氏なしで作れっていう奴いるけどそれ別ゲーでいいやんっていう

20: 2021/12/01(水) 19:37:02.95
勝手に続編作ってるのマジで気持ち悪いよね 向こうではああいうのが受けるのかね(´・ω・`)

33: 2021/12/01(水) 19:48:54.99
>>20
日本にもロックマンdash3っぽいものを作ろうとしてた奴はいた
なんかチームが空中分解したっぽいけど


あと海外だけどMGSの実写は出来は良かったんだけどな
もちろん権利的にアウトなので第二話以降は企画停止だし第一話も公開終了

36: 2021/12/01(水) 19:50:52.43
>>20
勝手にドラゴンボール革命っていう漫画かいてるスペイン人がいて
それを毎回各国のYoutubeで翻訳されてるくらい人気があるのと同じだろう

24: 2021/12/01(水) 19:40:59.56
スマブラのマザーの監修は永田さんがやってんだから作れるだろ

25: 2021/12/01(水) 19:41:13.38
3が日本以外で出せないってのも痛かったな
結局売上が伸びずシリーズ自体が終了しちまった

26: 2021/12/01(水) 19:41:42.76
グッズ販売で儲けてるからな

28: 2021/12/01(水) 19:42:35.36
住人に話しかけてテキスト楽しむゲームなのに糸井氏がいなかったら作る意味ないじゃん

39: 2021/12/01(水) 19:57:02.80
>>28
2は大人になってからやったらテキストのユーモアとかに感動したな

30: 2021/12/01(水) 19:45:22.49
糸井さんが作りたがったら任天堂はすぐ動くでしょ
3の売り上げなんて過去の話で、今やスマブラで知ってる!っていうキッズばっかだし

37: 2021/12/01(水) 19:51:45.03
スマブラは桜井さん抜きでも作れるでしょ今はアプデでバランス調整できる時代だし

マザーは糸井氏の人生経験とその時の思いつきと感性の物語だから無理だけど

47: 2021/12/01(水) 20:58:35.46
>>37
権利的にはどうなっているんだろうね
DQの堀井氏みたいに糸井氏がMOTHERの権利の一部を持っているとかあるのかな?

38: 2021/12/01(水) 19:52:03.88
3は本当に悲しい展開が多すぎて
やっていて辛かったな
ダスターは好きだったが

42: 2021/12/01(水) 20:14:51.09
出したら出したでこんなのちがう!!とか言い出すのがわかりきってるからなんもしないのが吉

43: 2021/12/01(水) 20:39:41.54
やってリメイクからだろ

46: 2021/12/01(水) 20:52:28.65
ドクタースランプの19巻を待ち続けるようなもんだぞ

48: 2021/12/01(水) 21:06:39.79
続編は無理でもMOTHER1かMOTHER2を
3Dのオープンワールド風にリメイクすればいいのにな

51: 2021/12/01(水) 21:14:01.48
いい思い出として眠ってたゲーム掘り起こすとロクなことにならないのはサクラ大戦で証明されてる

55: 2021/12/01(水) 21:39:59.10
ファンが望むようなMother4は作れないから

57: 2021/12/01(水) 21:56:27.02
別に、外せないキャラがいるわけでなし、
普通に「っぽいの」を各自で好きに作ればいいだけじゃん
ぽいだけなら任天堂の許可とかいらんのだし
糸井さん以上のセンスがあればいいだけだろう?

67: 2021/12/01(水) 23:25:59.86
糸井さん73歳かぁ
監修は出来るかもしれんがメインでRPG一本作るのはキツいな

71: 2021/12/02(木) 01:11:06.24
美化された記憶の飴玉を嘗め尽くすような、ファンメイドのマザー4じゃないと
だしたとこで信者レベルの人からしか評価去れなさそう

75: 2021/12/02(木) 12:23:55.50
ファンがマザーに影響を受けた作品を作るのは何の問題もないからな
マザー4を名乗ったりしない限りは

76: 2021/12/02(木) 12:41:29.19
普通にインディーズでマザーぽいゲームあるしな


56: 2021/12/01(水) 21:50:48.70
シリーズ全リメイクくらいはいつかあると信じている
マザー3のラストボス戦はグラフィックで表現したかったらしいし

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638354443/