【朗報】ゲームの転売屋対策、実はガチで効果があった模様・・・・

shopping_tenbai
1: 21/12/07(火)15:13:31
・購入時に外箱へフルネームを直筆でサイン出来ない人には売らない
・購入したその場で箱を開封し内容物(主にビニール袋)を取り出す事に同意出来ないなら売らない
という転売対策をする店が増えた結果↓

https://kaitori-rudeya.com/category/detail/2

箱や内容物にペン等で何かしら記載のあるもの、内容物の袋がないものは買取致しかねます。
キャンセル及び納品されない場合は今後の買取ルデヤのご利用をお断りさせていただきます。

2: 21/12/07(火)15:14:28
二つ目が強いな
転売しにくくするってことか

3: 21/12/07(火)15:14:38
メイン所はあの国に流すだけやろ

4: 21/12/07(火)15:15:17
>>3
そしてそこで欲しがってる人は綺麗なPS5でないと嫌やって事やと思う

5: 21/12/07(火)15:15:57
あちらの国では対策されて使えないんじゃなかったっけ?
たしかサインインが出来なかったはずやで

6: 21/12/07(火)15:16:26
>>5
xboxやん

7: 21/12/07(火)15:16:44
じゃあなんで定価より高く買い取るんですかね…

8: 21/12/07(火)15:16:56
過去に「転売屋の皆さんを応援します」ってコメントをサイトに載せて
買取額が10万を超えたことがあるのもこの店

10: 21/12/07(火)15:17:17
>>8
へー

9: 21/12/07(火)15:17:04
店での買い取りって安いから転売ヤーはしないんちゃうの?

11: 21/12/07(火)15:17:44
もうPS5欲しいやつおらんやろ

12: 21/12/07(火)15:19:03
>>11
完全に投機商品と化してるな

13: 21/12/07(火)15:20:19
二つ目は普通に買う場合でもめんどくさそうや
店員が全部やってくれるならまあええけど

14: 21/12/07(火)15:20:29
現実問題若干値下がりしてきてんな
対策としては相当効果あるようだ

15: 21/12/07(火)15:20:50
バイオぐらいしかやるもんまだないわ

20: 21/12/07(火)15:23:04
箱だけ売れば儲かるやん

21: 21/12/07(火)15:23:32
箱だけの買取出てきそう

45: 21/12/07(火)15:29:04
>>21
外側と中身の記載シリアル違うからあかんやろ知らんけど

22: 21/12/07(火)15:23:42
もうTVに張り付いてゲームするの流行らなそうよな
こんだけ世の中に娯楽が溢れていると

24: 21/12/07(火)15:23:56
転売ってガチで儲かるんやろな

25: 21/12/07(火)15:24:28
転売ヤーって趣味とかあるんかなちゃんと

31: 21/12/07(火)15:25:42
>>25
主婦や中年男性の片手間の小遣い稼ぎがメインだそうな

34: 21/12/07(火)15:26:06
メルカリで売れてるのだって転売ヤー同士でキャッチボールしてるだけだろ?
今更定価より高くても買おうなんて馬鹿おらん

52: 21/12/07(火)15:31:07
当初は欲しかったけど今はそんなでもないな

56: 21/12/07(火)15:31:28
800万台くらいは中古市場を行ったり来たりしてそう

57: 21/12/07(火)15:31:57
スイッチンチンの有機EL欲しいンゴ

64: 21/12/07(火)15:32:34
>>57
ビックカメラで次回予約分とか言うてたまに販売してるで

70: 21/12/07(火)15:33:56
PS5でマイニングでもやってるんか?

76: 21/12/07(火)15:36:24
>>70
マイニング以外もありそう
これソシャゲの原神運営してるMihoyoが転売屋から買い占めたPS5

81: 21/12/07(火)15:38:29
>>76
PS5の階段に上ってて草

73: 21/12/07(火)15:34:44
流通のグローバル化で安く物が手に入ると思ったら
逆により高く売れるところを見つけやすくなって変わらないという

43: 21/12/07(火)15:28:57
そろそろps6ぐらい出てきそう

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638857611/