ゾーマさんの最後の台詞「だがその時は年老いてお前は生きてはいまい!フハハハハハ!!」←これ

fantasy_maou_devil
1: 2021/12/07(火) 19:36:09.66
ひどくね?子孫のこと考えないって勇者が一生男女の関係何もしないままで終わるのかと思ったのかよ
それとも魔族から見れば勇者は相当のブ男に見えたのかな?

2: 2021/12/07(火) 19:42:48.80
>>1
子孫は生きてるだろうけど勇者自身は生きてはないから…

11: 2021/12/07(火) 19:55:18.67
>>1
現実世界では長嶋一茂みたいなパターンがほとんどよ

3: 2021/12/07(火) 19:43:24.41
鳶が鷹を生む様に、逆もまた然り
全ての子孫が勇者ロトに比肩する訳じゃないだろ

4: 2021/12/07(火) 19:45:22.84
まあ11で全て台無しにしたんですけどね

6: 2021/12/07(火) 19:47:10.37
ドラクエの世界は勇者の生まれ変わりなんていうオカルトがある世界やから

7: 2021/12/07(火) 19:47:52.08
そんなに未来が分かるのに自分が負けるのは分からなかったのはなんでや

8: 2021/12/07(火) 19:51:25.13
子孫とか関係ねーよ
こういうやつらが世襲議員や二世タレントを持ち上げてるのか

9: 2021/12/07(火) 19:52:37.01
「わがうでの中でイキたえるがよい」の方がキモくて嫌

12: 2021/12/07(火) 19:58:04.12
いくら優秀なDNAを持ってても、ハングリー精神が無いから駄目なんだよ。

13: 2021/12/07(火) 19:58:31.34
人間に服従して魔物と戦うようになるじゃん

14: 2021/12/07(火) 19:59:12.94
でも結果的に1も2も3の子孫が役目果たしたじゃん?

16: 2021/12/07(火) 20:00:50.91
シャドームーンの方が酷くね

19: 2021/12/07(火) 20:02:38.06
いやですからね、自分を倒した勇者の血筋引いた子孫の存在を
ゾーマさんは考えなかったのかなーと思いましてね

31: 2021/12/07(火) 20:27:14.42
>>19
子孫が優秀とは限らないし
たまたま優秀だとしても何度でも復活できるなら
子孫が優秀じゃない時代に人類絶滅させればいい

20: 2021/12/07(火) 20:02:49.28
二世タレントでとんでもないアホいるだろ?
そういうことだよ

21: 2021/12/07(火) 20:04:49.31
とんでもないアホでもお前の何十倍も稼いでると言うのに

22: 2021/12/07(火) 20:11:36.86
子孫が活躍しますよーってのも含めて感動するシーンなんやろな

23: 2021/12/07(火) 20:13:10.29
たまたま子孫の中にも優秀なやつがいただけやし

24: 2021/12/07(火) 20:14:59.16
1,2とプレイしてるからこそニヤリとする台詞回しだよね

25: 2021/12/07(火) 20:16:09.08
>>24
ロトが出て来るの3なんだよな

47: 2021/12/08(水) 04:45:27.79
>>25
ロト伝説そのものは元々アレフガルドに、あったから厳密にはロトでは無い。勇者ロトの称号を与えられた勇者

26: 2021/12/07(火) 20:20:09.72
フローラとビアンカが天空人の血筋って
設定酷すぎだよな
あと一人居たような気がするけど

27: 2021/12/07(火) 20:22:22.56
>>26
夢小説のヒロインさんのことは忘れてお上げなさい

33: 2021/12/07(火) 20:32:51.75
マジレスすると「そして伝説へ…」を回収するために必要なセリフだった

42: 2021/12/07(火) 22:09:37.66
そのあと配合されたりカードで召喚されたりするのは予想してたのかな

43: 2021/12/07(火) 22:30:00.20
「たいようのいしを預けに来たロトの顔覚えてます」
「おろかものよたちされい!」

44: 2021/12/07(火) 23:21:44.69
レックス「誰かだーっ!」
ゾーマ「」

41: 2021/12/07(火) 21:26:17.91
ゾーマがそれを教えないと、ロトが備えなくなって
DQ1ひいては2の展開が無くなるかもしれないだろ
魔物に対して人間側が詰んだり

でもビルダーズのようにまた何とかなるのかもしれないが

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638873369/