ポケモンって初心者お断りすぎるだろ・・・・・

3d24eb3c
1: 21/12/11(土)12:29:20
入れなきゃいけない知識量やべぇわ

2: 21/12/11(土)12:29:45
タイプ相性だけでお腹いっぱいなんやが・・・

3: 21/12/11(土)12:29:50
ストーリークリアぐらいならどうにかなるやろ
対戦は知らん

6: 21/12/11(土)12:31:48
>>3
対戦ツールに寄せすぎやろ
本編のボリューム増やせや

4: 21/12/11(土)12:30:14
種族値えぐいやろあれ

5: 21/12/11(土)12:31:45
タイプ、特性、性格さえ把握しとけば7割はなんとかなる
残りの三割は細かい数学の世界やし

7: 21/12/11(土)12:32:50
クリアするまではテキトーにやっときゃええやん
詳しいことはハマり始めてからでええやろ

8: 21/12/11(土)12:32:52
ワイ、ポケモンの名前とマップが覚えられない

9: 21/12/11(土)12:33:09
ポケモンは一人でやるもんや
そこから先は沼やぞ

10: 21/12/11(土)12:33:21
選出
タイプ
性格
特性
努力値振り
もちもの
技構成

頭使いすぎて草

12: 21/12/11(土)12:33:56
>>10
これだけ熟知したところで運要素もデカい対戦ゲームだよな

13: 21/12/11(土)12:34:02
>>10
どれもネットで情報集めて人の真似をしときゃええねん

15: 21/12/11(土)12:36:06
>>13
先発どのポケモンとか
裏になんのポケモンいるとか
このへん考えるのにネットで真似なんかできません

17: 21/12/11(土)12:37:53
>>15
パーティ構成もいろいろ書いてるで

11: 21/12/11(土)12:33:31
ワイもルビサファやり始めてラルトス求めて未だにバッヂ0

16: 21/12/11(土)12:37:06
最初は強いレンタルパ使って慣れた方がいいぞ

18: 21/12/11(土)12:38:09
6体見せ合って3体選出
この時点で勝負が決まりかねないのに難しすぎて草

19: 21/12/11(土)12:38:20
交換読みとか言う闇、交換読み交換とか言う闇

20: 21/12/11(土)12:38:23
もこうとかポケモン実況の動画みまくれ

21: 21/12/11(土)12:39:51
トリックルーム使えば勝てるらしい

22: 21/12/11(土)12:41:50
交換読みとかその辺は慣れてくしかないな
基本的には当てた時のアドと外した時のディスアドを天秤にかけてやる

23: 21/12/11(土)12:42:15
性格で上がる能力下がる能力あるとか…

24: 21/12/11(土)12:42:28
オンライン対戦なんてやる気にならんわ

25: 21/12/11(土)12:42:53
ポケモン界のクソ性格

がんばりや
まじめ
すなお

26: 21/12/11(土)12:43:04
旅パですらレベルゴリ押しできんとか

28: 21/12/11(土)12:44:22
きあいだめして音技放てば勝てるで壁も身代わりも無効化する

29: 21/12/11(土)12:45:59
ゲンガーほしいのに通信じゃないと進化しないとか無理ゲーすぎる

30: 21/12/11(土)12:47:36
>>29
女の子「ゴーストと交換しようよ!」

14: 21/12/11(土)12:34:09
さかさバトルまでやったら頭おかしくなるで

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639193360/