ゲーム実況者もこう氏「カービィは全世界の人間が知ってる、セフィロスは誰もしらない」

86fbaf3e
1: 2021/12/16(木) 17:44:19.29

182: 2021/12/16(木) 21:23:10.98
>>1
誰も知らないは言い過ぎだが
大衆に知られてるとヲタしか知らんじゃ天地の差があるな

3: 2021/12/16(木) 17:45:05.96
これは正論

4: 2021/12/16(木) 17:45:55.39
まあグッズ売り上げとかはスゲーし…

6: 2021/12/16(木) 17:47:37.34
まあ当たり前だわな
カービィは最近結構伸びてる

7: 2021/12/16(木) 17:48:09.17
正論は特定の人を救わない

8: 2021/12/16(木) 17:48:10.35
誰も知らんなんて事はないが良い加減世代が限られるね

9: 2021/12/16(木) 17:48:48.68
どっちもゲーム好きにしか知られてないが正解
マリオやピカチュウならともかく

34: 2021/12/16(木) 18:02:15.76
>>9
ゲーム全くやらんけどカービィ大好きな奴なんか腐る程おるだろ

10: 2021/12/16(木) 17:49:02.74
カービィはどうなんだ・・・?スマブラに出てるから認知度は高そうだが

11: 2021/12/16(木) 17:49:13.06
言うほどどっちも知らない

12: 2021/12/16(木) 17:49:41.55
セフィロスは世界に知られてる方じゃないか
FF7を遊んだ世代に限られるけど

17: 2021/12/16(木) 17:52:15.92
>>12
悪い意味でもうおっさんのキャラだよね
巨人大鵬卵焼きをありがたがる爺向けの

19: 2021/12/16(木) 17:53:21.21
>>17
ガチ爺すぎ

42: 2021/12/16(木) 18:08:17.03
>>12
セフィロス参戦時の外人動画でも誰こいつ?みたいな反応してるのあったし
海外でもリアルタイムFF7世代とそうでない世代ではギャップがあるんだろうな

13: 2021/12/16(木) 17:50:07.65
カービィの海外人気は謎だよね
前もかわいいキャラランキングで1位を取ってたし

14: 2021/12/16(木) 17:50:59.75
クリスブラウンがカービィのアクセサリーをつけてたな

15: 2021/12/16(木) 17:51:33.30
まあカービィと比べたらな

20: 2021/12/16(木) 17:53:46.65
64からカービィ強いから

23: 2021/12/16(木) 17:55:38.25
カービィの方が稼いでそうではある
カービィグッズすごいし

25: 2021/12/16(木) 17:56:06.86
そういや昔カービィのフーディー着てたら知らん外人の女の人にかわいい言われて恥ずかしかったの思い出した

27: 2021/12/16(木) 17:57:10.48
>>25
ひらめいた

102: 2021/12/16(木) 18:44:48.57
>>25
要するにこういうの買えばええんか?



28: 2021/12/16(木) 17:57:43.68
カービィは誰でも描けるけど、セフィロスは誰でも描けるわけじゃないからな

33: 2021/12/16(木) 18:01:57.86
>>28
きほんはまる

31: 2021/12/16(木) 18:01:09.10
そこらへんの爺婆が知ってるゲームキャラなんてマリオくらいだろ
ピカチュウでさえ怪しいぞ

35: 2021/12/16(木) 18:02:18.14
>>31
ピカチュウって名前が出てくるかはともかくポケモンって単語は確実に出てくる

32: 2021/12/16(木) 18:01:43.03
ふと思ったけど「ポケモン」と「ピカチュウ」ってどっちのほうが有名なんだろ

37: 2021/12/16(木) 18:03:48.82
決算広報からカービィのゲームは任天堂ゲームの中で比較すると
日本の売上シェアが大きい方(日本34%)だね

参考までにスプラ2(45%)が飛び抜けて高く
他にアソビ大全(38%)あつ森(28%)リングフィット(27%)などが挙げられる

248: 2021/12/17(金) 10:17:42.97
>>37
リングフィットは日本人よりもアメリカ人向けのソフトだと思うけどな…

43: 2021/12/16(木) 18:08:17.93
こういう発言ってマジで誰も得しないよな
セフィロスもある程度の年代のゲーム好きなら大概知ってる程度のキャラだし
カービィとかと比べる意味も特にないし

44: 2021/12/16(木) 18:08:33.84
以前カービィのアニメをネットで観たことあるけど
見た目に反して内容が結構大人むきだった

47: 2021/12/16(木) 18:10:40.79
>>44
こんな時間に見るかよと自分の番組ディスってたりしてた
当時はモンスターファームとかデビルチルドレンのアニメをやってた土曜日の朝7時半代のアニメ

49: 2021/12/16(木) 18:12:26.65
>>44
社会的風刺がすごいよねw

51: 2021/12/16(木) 18:13:40.35
せめてジョーカーとかで比較すればよかったのに
誰も知らんはありえんだろ

53: 2021/12/16(木) 18:14:22.16
いや、セフィロスもそれなりに知られてるだろ
スマブラキャラとして

65: 2021/12/16(木) 18:21:13.92
>>53
これ

60: 2021/12/16(木) 18:19:33.19
俺30歳だけどキングダムハーツが初見だった
次に見たのはスマブラだけどどういうキャラなのかは未だにわからん

68: 2021/12/16(木) 18:23:27.59
>>60
(自分自身を取り戻す前の)クラウドの無意識の中に何度か出てくる(一周目ではわからないので結構ネタバレ)

そしてそのままスマブラまで追いかけてきたとネタにされてる

74: 2021/12/16(木) 18:26:23.63
>>60
元々はちょっと強すぎるだけの気さくな会社員だったが
親クズで出生の秘密を探ってるうちに遅れてきた厨二病に疾患して世界を滅ぼそうとした末に止められ
クラウドのストーカーに転職した

78: 2021/12/16(木) 18:28:24.77
>>74
母親がジェノバだと思い込みをかけられなければ…

98: 2021/12/16(木) 18:38:31.90
>>78
そもそも途中で放置して逃げて古代種嫁とよろしくしけ込んでたガスト博士が大体悪い

79: 2021/12/16(木) 18:28:33.12
>>74
DIOっぽいな

66: 2021/12/16(木) 18:22:14.99
ああ、なるほど
女子高生とかゲームやらなくても知ってるよ
って言ってる人と
爺ちゃん婆ちゃんはせいぜいマリオくらいしか知らないよ
って違う視点から言ってる訳か

93: 2021/12/16(木) 18:35:39.92
アメリカの知名度調査に限って言えばセフィロスはアイクラ以下だな
調査標本がどうなってるかは知らんがカービィ>>>セフィロスは北米では単なる事実

97: 2021/12/16(木) 18:37:48.95
セフィロスカフェ作らないと比較できないし

127: 2021/12/16(木) 19:14:35.20
>>97
クックックッ……黒マテリアミルクティー

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1639644259/