モンスターボール(使い切りタイプ)1個200円←これwwwww

ss_6
1: 21/12/15(水)23:42:49
コスパ悪いし環境にも悪い
これで最安価なボールとか…

2: 21/12/15(水)23:43:39
ガソリンとかわらんな

3: 21/12/15(水)23:44:30
オーバーテクノロジーの代物やぞ

5: 21/12/15(水)23:44:57
>>3
テクノロジーはそんなでもないんや

11: 21/12/15(水)23:47:50
>>5
生物を縮めてボールに押し込めるとかオーバーもオーバーなテクノロジーやろ

14: 21/12/15(水)23:48:40
>>11
小さくなるのはポケモンの能力らしいで

18: 21/12/15(水)23:49:32
>>14
そーなの!?知らなかったわ……

19: 21/12/15(水)23:49:52
>>18
弱ると小さくなるぞ
pcでの転送もポケモン側の特性を利用しとるはず

4: 21/12/15(水)23:44:36
汚いおっさんが捕獲失敗したモンボ広い集めてリユースしてるから大丈夫やで

8: 21/12/15(水)23:46:31
モンスターボールってのはポケモンの大きさを自在に変えられる特性を生かしてちっちゃなボールに入るよう訓練してるだけやから

12: 21/12/15(水)23:48:04
>>8
ボールの変形は影響してそうやな

9: 21/12/15(水)23:47:01
アニメやと捕獲失敗して落っこちたモンボをもう一回投げたりしてるしリサイクルは可能や

15: 21/12/15(水)23:48:58
オリジンでは捕獲失敗で爆発して粉々になってなかったか?

17: 21/12/15(水)23:49:17
縮むのはいいとしてもボールに入ったら急に大人しくなるのは流石にやべーと思う
なんか洗脳されてるやろ

20: 21/12/15(水)23:49:57
>>17
ポケモンは戦闘種族やから強い相手に屈するんや

23: 21/12/15(水)23:51:17
>>17
昔の4コマでモンスターボールの中は豪華な部屋みたいになってたの好きやった

21: 21/12/15(水)23:50:12
プレミアボール「無料サービスです」

24: 21/12/15(水)23:51:47
捕まえたポケモンは自分の物にしてええんやから寧ろ安すぎるぐらい
現実で人の言う事をよく聞く動物を手に入れようとしたら何十万かかるか

26: 21/12/15(水)23:52:27
>>24
害獣扱いなんちゃうか

28: 21/12/15(水)23:53:04
>>26
たしかに
ちょっと街出たら命に関わる生き物ゴロゴロおるもんな

27: 21/12/15(水)23:52:52
モンスターボールには製造銘板取り付けてロット番号付与、オーナー特定出来るよう管理するべき

30: 21/12/15(水)23:53:58
パソコンに保存できるくらいやし

31: 21/12/15(水)23:54:52

34: 21/12/15(水)23:55:31
>>31
これすき

36: 21/12/15(水)23:56:32
>>31
これすこ

37: 21/12/15(水)23:56:36
>>31
これはスタッフがナチュラルに鬼畜か無能や

38: 21/12/15(水)23:57:22
>>31
ポケモンって人間の食い物食っても大丈夫なのか

50: 21/12/16(木)00:13:34
>>38
平気




35: 21/12/15(水)23:55:37
三大有能ボール
クイック
ダーク
タイマー

41: 21/12/15(水)23:59:10
>>35
レベル

39: 21/12/15(水)23:58:13
この世界の肉ってポケモンの肉なんかな

40: 21/12/15(水)23:58:42
>>39
コイキングを刺身にして食う世界だからなぁ

42: 21/12/16(木)00:00:14
>>40
活きが良過ぎて体内でギャラドスに進化したらやべーな

43: 21/12/16(木)00:06:47
モンスターボールの普及前はぼんぐりの実ををくりぬいて使ってたって設定やから、自分でぼんぐりを拾ってきてくりぬけば買う必要なんてないんやぞ

44: 21/12/16(木)00:07:53
数百円しか持ってない虫取り少年がどんだけの思いでポケモントレーナーやってるか…

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639579369/