格ゲーいちから始めると何時間くらいで楽しくなる?

game_tetsuya_woman
1: 2021/12/16(木) 03:59:28.96
やっぱコンボとか覚えるの大変なんかな

2: 2021/12/16(木) 03:59:47.12
200

3: 2021/12/16(木) 03:59:54.24
はめれるコンボだけでええで

4: 2021/12/16(木) 04:00:59.22
1~10時間楽しくてそこから先は苦行や

5: 2021/12/16(木) 04:01:05.99
zみたいなコマンドってどうするんや
無理やろ

14: 2021/12/16(木) 04:05:57.38
>>5
歩きながら波動拳するだけやぞ

20: 2021/12/16(木) 04:08:12.18
>>14
へぇーサンガツ
小学生の時に知りたかったわ

6: 2021/12/16(木) 04:01:31.76
これエグイな
https://youtu.be/fTyewgmEoGU

32: 2021/12/16(木) 04:14:12.81
>>6
3rdやると分かるけどウメよりジャスティンの行動が意味不明すぎるんよな

35: 2021/12/16(木) 04:16:54.56
>>32
やったことないからアレやけど
普通に暗転見てからブロが安定しないから削りで鵬翼ぶっぱなしたんちゃうの?

44: 2021/12/16(木) 04:22:31.94
>>35
ホウヨク撃つ以前からウメがチラチラ前に動いててブロ入力してるんよ、ブッパも手だけどチュン側も気功拳混ぜてブロずらさないと行けないからジャスティンはそれやらなかった

47: 2021/12/16(木) 04:25:16.42
>>44
なーるほどサンガツやで
たしかに謎やな
当時のアメリカの攻略レベルが低くてそもそも知らんかったとか?

7: 2021/12/16(木) 04:01:39.76
100時間ぐらいやったな
昇竜対空出ないとおもんないねん

15: 2021/12/16(木) 04:06:20.20
>>7
ワンボタン対空あるキャラええぞ

8: 2021/12/16(木) 04:01:57.06
タイトルによる

9: 2021/12/16(木) 04:02:23.99
トレモとかつまんなそうやな

10: 2021/12/16(木) 04:03:47.57
なんのゲームや

13: 2021/12/16(木) 04:05:28.85
>>10
どれやろうか迷っとるわ
新作にしか人いないだろうから選択肢あんまないけど

18: 2021/12/16(木) 04:07:05.42
>>13
次出る新作にしとき
初心者いっぱいいるゲームのがスタートみんな一緒やから楽しみやすいて

19: 2021/12/16(木) 04:07:06.46
>>13
ちなみに鉄拳が今1番熱いよ

11: 2021/12/16(木) 04:04:19.49
別に楽しむだけなら1分もかからんよ
強くなろうと思ったら果てしないけど

12: 2021/12/16(木) 04:05:19.06
ぶっちゃけ初心者講座見ながら30時間くらいやったら楽しくなってくるぞ
他の対戦ゲーと上手くなり方は一緒や

16: 2021/12/16(木) 04:06:31.85
やるならスト5以外ありえんけどな
他ゲーは基本学べんし1年もしたら過疎る

17: 2021/12/16(木) 04:06:37.40
ストVやろう

21: 2021/12/16(木) 04:08:32.38
どれも基本の考え方はそこまで複雑なゲームはないけど突き詰めると難しいってだけよ

22: 2021/12/16(木) 04:08:41.90
いまスト5勧めるのはちょっと
PS4で無料だった時代ならともかく今やるのはキャラも多いしやることも固まってるしであんまりなぁ

スト5今からやるとしたらオススメなのはベガ、アビゲイル、ザンギや

23: 2021/12/16(木) 04:09:41.47
昇竜対空の罠は歩きながら波動や
これが初心者をドツボにハマらせる
一番重要なのは1623や
振り向きまで考えると162321まで入力する
普通に難しいんやで

26: 2021/12/16(木) 04:10:55.28
格ゲーって連続入力やためのコマンドあるけど
敢えて何秒か押さないってコマンドあるの?

28: 2021/12/16(木) 04:11:50.02
2Dがええなぁ
メルブラは絵がきもいしやっぱスト5か
ギルティは激ムズそうやし

34: 2021/12/16(木) 04:16:32.49
3Dで今人多そうなのはVF、鉄拳、DOA?とりあえず人が多いのがええわ

37: 2021/12/16(木) 04:17:49.32
素直にスマブラやったほうがええで

41: 2021/12/16(木) 04:19:50.81
スマブラは1時間くらいからでもすぐに楽しくなるで
他の格ゲーはまず動画で勉強してトレモで100時間練習してからがスタートや

42: 2021/12/16(木) 04:21:39.83
>>41
スマブラもオンライン対戦の海に漕ぎ出そうとしたらそれなりに練習いるし
座学込みで100時間とか誇張しすぎや

49: 2021/12/16(木) 04:26:13.03
>>42
ワイは鉄拳ストVスマブラけっこうやり込んだ上で「格ゲー初心者」が楽しくなるまでの実感や
経験者やなくてまったくのゼロからならスマブラが一番やしストや鉄拳は勧められん

52: 2021/12/16(木) 04:29:36.02
>>49
せやったかスマンな
ワイは逆やったかな
オンライン対戦でレートとか無かった頃にスマブラデビューしたら100戦3勝とかになって地獄みた
格ゲーの方はちょっと講座動画みて対空と基本コンボ覚えたら結構勝てたから
格ゲーのが楽なイメージや

というかスマブラ覚えること多すぎる

55: 2021/12/16(木) 04:32:02.56
KOFはマキシマムインパクトの続編出して

59: 2021/12/16(木) 04:34:05.32
KOFて3キャラも覚えないといけないんやろ?
ワイには無理やわ

36: 2021/12/16(木) 04:16:59.47
選ぶんやったら人が多いソフトにした方がええ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639594768/