「amiibo」をDLCにしちゃ駄目な理由wwwww

toy_figure_girl
1: 2021/12/25(土) 21:19:56.44
amiiboのカードや人形はいらないけどゲームの機能が使いたいって人がDLCで買えば
カードや人形が欲しい人は品切れにならなくて助かると思うんだけど

2: 2021/12/25(土) 21:21:13.58
いやamiiboは現物だからいいんだろ

3: 2021/12/25(土) 21:21:56.08
>>2
だからDLCと現物両方販売して現物が欲しい人は買えばいいじゃん

4: 2021/12/25(土) 21:22:08.71
一般的なDLCのやり方をしたくないという任天堂のこだわりが災いしてるのと
DLCとアミーボを別々にしたほうがコンテンツ別で売れるからやらない

5: 2021/12/25(土) 21:22:18.71
小売店のためにやってんだろ

25: 2021/12/25(土) 21:50:28.11
>>5
小売店なんて知ったこっちゃねー
って勢力があるらしい。

32: 2021/12/25(土) 22:09:09.52
>>25
知ったこっちゃねーって勢力なんて知ったこっちゃねーからな

6: 2021/12/25(土) 21:22:25.33
じゃあAmibboじゃなくていいじゃん

9: 2021/12/25(土) 21:23:47.62
諦めろ

10: 2021/12/25(土) 21:25:38.14
逆にアミーボみたいな現物残す方向だから任天堂らしいなって感じはする

11: 2021/12/25(土) 21:26:38.72
アメリカで大ヒットしたスカイランダーズの後追い。
現物があって値段も誕生日パーティーのプレゼントに最適。
アメリカで子育てしたことない人にはピンとこないだろうな。

12: 2021/12/25(土) 21:27:11.14
悪魔城ドラキュラのフィギュアが出たのはありがたいわ
ホムラとヒカリも両方買う
ただ今じゃ手に入らないamiiboを新作に連動させるならamiiboカードも出すべきだと思うな
特にスマブラforとかFEとかの初期メンツ

21: 2021/12/25(土) 21:43:22.96
>>12
スマブラSPにある横長の全員参戦画像みたいにカード集めたら一枚絵になるならめっちゃ欲しい
FEもキャラ多いからカード化してくれるとファンは集めると思う

13: 2021/12/25(土) 21:28:32.74
アミーボは邪魔だけどカードなら場所取らないから全部カードにしてほしい
なおスカスカになる模様

14: 2021/12/25(土) 21:30:22.04
スマブラアミーボコンプリートするとなると20万くらいかかるのかねw

15: 2021/12/25(土) 21:31:41.53
存在が既にDLC扱いやん

16: 2021/12/25(土) 21:31:56.48
1つ買えば色んなゲームで使い回せるのはいいよ
毎回DLC買わされるより

18: 2021/12/25(土) 21:36:09.92
もうみんなカードeみたいにカード型でいいのに

22: 2021/12/25(土) 21:46:32.40
あぶねえ、ホムヒカのamiibo発売決定してたのか

23: 2021/12/25(土) 21:48:30.10
Amiiboしまうカードケースが高い

28: 2021/12/25(土) 22:01:55.34
再販難しいのはわかるから過去の物はカードにしてくれってのは思う
FEifがdlcとamiibo地獄なんだっけ?
それ以外だとフィギュアamiiboが大事なのはスプラくらいかな?

29: 2021/12/25(土) 22:02:18.86
amiiboにするのはいいけど品切れ起こすなよと言いたい

33: 2021/12/25(土) 22:09:10.19
>>29
これ
マイニンテンドーで販売中のamiiboは160件あるのに9割が年単位で品切れ状態なのは絶版と差し支えない

31: 2021/12/25(土) 22:06:55.67
Toys to Lifeとか言われていたジャンルで以前は色々な会社から出てたけど今はほとんど終わってしまったね

34: 2021/12/25(土) 22:31:48.87
ブレワイは地味にamiibo助かったからブレワイ2もけっこうお助けになりそうだな
でもゼルダの奴って高値ついてるんだっけ?

40: 2021/12/25(土) 23:13:53.09
ブレワイは馬以外のコンパニオンを呼ぶのにamiibo必須
最強武器もamiibo専用とかなり優遇されてる
武器も矢も石砕きも使い放題になるからゲーム性も結構変わる

>>34
ゼルダ系は再販されて1年くらい前までは沢山あったけどもう大体転売価格になってるな
ブレワイ2の前に再販あると思う

35: 2021/12/25(土) 22:39:52.18
DLCにするような内容あるの?
ちょっとオマケアイテム貰える程度かと思ってたが

52: 2021/12/26(日) 00:49:42.34
>>35
おまけアイテムでも欲しいものはほしい

59: 2021/12/26(日) 13:47:42.78
>>52
DLCとしてわざわざ別売りにするようなものあったっけ?という疑問ね

フィギュア買ったついでにオマケがあるって言うのなら
オマケでもあった方がいいから欲しい ってのは分かるけど
DLCにするならそうはいかない

60: 2021/12/26(日) 13:55:32.17
>>59
サウンドテストやアートギャラリーや高難易度はDLCとして用意するべきだね
いや本来はDLCでなくとも入ってあるべきものだと思うが

39: 2021/12/25(土) 23:11:09.72
シオカラーズのダブルアミーボセットとか2万超えとるわ
未開封で二つ持ってるけど見るたびに出品迷う

42: 2021/12/25(土) 23:26:48.30
シオカラーズは一時かなり安くなってたのに今滅茶苦茶高騰してるな
好きだったアオリだけ買ったけどホタルも買っときゃよかった
あとイイダ

43: 2021/12/25(土) 23:31:18.82
現物がいらんってのが意味不明すぎる
マクドナルドのハッピーセットでおもちゃだけほしいから値下げしろって言うのか

46: 2021/12/25(土) 23:41:53.78
森のカードはちょっとやり方変えて欲しいな
リアルガチャだし

55: 2021/12/26(日) 07:04:34.04
DLCデータをamiiboとかいう玩具に入れてるだけっていう

57: 2021/12/26(日) 08:21:06.41
入ってないぞ ソフト内に入ってるものを呼びだす鍵なだけ
多少であれば 記憶容量もある

58: 2021/12/26(日) 09:03:28.88
そういえばWiiリモコンにもメモリ入ってたな
何に使ってたのかよく知らないけど

72: 2021/12/27(月) 08:47:57.63
amiiboで手に入るDLCを同じ値段で売っても
ボッタクリって言わないならあり得るかもね

90: 2021/12/27(月) 23:32:58.28
あと俺みたいなのは
やっぱ1本のゲームに全部入ってほしいというか
ちゃんと1本で完成していてほしいと思ってるんで

DLCやアミーボは切り売りだからモヤモヤするわ

95: 2021/12/28(火) 20:42:26.18
wiiUのソフト開発に苦戦していた頃の隙間を埋めるための商材っぽかったけどインテリアとしても優秀だし結構未開封のままで家にある

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1640434796/