ポケモンやったことないおっさんがアルセウス買ったらどうなってしまうのかwwwww

tehepero3_business_ojisan
1: 2021/12/24(金) 23:02:35.51
教えて

2: 2021/12/24(金) 23:03:15.45
俺も知りたいわ

4: 2021/12/24(金) 23:06:18.18
まずそのグラに驚きます
次にその内容に驚きます

6: 2021/12/24(金) 23:09:42.08
BDSPの衝撃的グラの後では何だってよく見える
アルセウスや剣盾の引き立て役にするためにBDSPをわざと…

11: 2021/12/24(金) 23:25:30.60
つかポケモンとか一人プレイRPGとしては微妙で
友達と交換や対戦して楽しむコミニュケーションゲームだろ
おっさんがいきなり買っても一人でどうぶつの森をやるような悲しい気分にしかなれんだろ

14: 2021/12/24(金) 23:40:16.38
>>11
そう言うのが改善されてるか聞いてんだよ

20: 2021/12/25(土) 02:11:32.10
>>14
やったことないのになんで改善前を知ってるの?

12: 2021/12/24(金) 23:30:35.28
ビードル(グソクムシャ×オノノクス)とかガルーラ(グラエナ×ルガルガン)とかそんな感じのミリしらして全部外す

16: 2021/12/24(金) 23:44:07.44
アルセウスは冒険感が特化されてるのかな?楽しみだよ

17: 2021/12/24(金) 23:44:45.78
アルセウスになる

18: 2021/12/25(土) 01:58:59.37
俺も初代緑しかやったことないが買ってみようかと思うあるせうす

19: 2021/12/25(土) 02:01:55.69
俺もアルセウスやったことないから楽しみ

21: 2021/12/25(土) 02:35:29.97
新規には優しくしてやれよヲタ共

22: 2021/12/25(土) 03:34:34.08
結構難易度高いみたいだしエンディング見る前に飽きて辞めそう

23: 2021/12/25(土) 04:12:18.51
>>22
難易度以前にポケモン自体、実は相当人を選ぶゲームだと思う
合わない人にはとことん合わない

24: 2021/12/25(土) 04:27:52.88
相当人を選ぶゲームがホイホイとウン百万ウン千万本と売れるワケ無いでしょw

26: 2021/12/25(土) 12:07:41.27
一人用なら剣盾より面白いんじゃないかと

27: 2021/12/25(土) 15:04:27.31
ポケモンって回を重ねるごとに新規ユーザー獲得のために初心者にめちゃくちゃ優しい作りを徹底してるから全く予備知識無くても普通に楽しめると思う

28: 2021/12/25(土) 20:33:28.13
バダスペはスルーしたけどこれは買うで

29: 2021/12/25(土) 21:22:59.58
ポケモンってRPGとして面白いのか?

31: 2021/12/26(日) 00:43:18.18
モンハンやったことないけど
モンハンストーリーズ面白いかみたいなこと聞かれても
知らんがなとしか言いようがないのだ
発売前だからなおさら

30: 2021/12/25(土) 21:39:50.52
ポケモン自体は超面白い 自由度高い だけど放任主義じゃなくて道標があって快適

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1640354555/