ちゃんと一発斬られたり打たれたりしただけで致命傷になるゲーム無いの?

energy_ha_kurau
1: 2022/01/06(木) 15:49:30.886
そっちのが現実の臨場感あって面白そうじゃね

2: 2022/01/06(木) 15:50:05.208
こっちもだけど敵もね
ナイフやハンドガンを一発貰っただけで動けなくなるようなヤツ

3: 2022/01/06(木) 15:50:14.609
侍道やれ

5: 2022/01/06(木) 15:51:19.429
>>3
敵も一発なんだよ
ただのハードモードがやりたいんじゃなくて現実味のある戦いがしたい

10: 2022/01/06(木) 15:52:06.511
>>5
侍道の一撃タヒモードは敵も味方も一撃タヒだぞ

19: 2022/01/06(木) 15:53:36.869
>>10
そうだっけ
昔2やったんだけど記憶違いだったか

4: 2022/01/06(木) 15:51:16.724
スーパーマリオ

12: 2022/01/06(木) 15:52:29.300
>>4
ああ…たしかに…

6: 2022/01/06(木) 15:51:26.356
ブシドーブレード

9: 2022/01/06(木) 15:51:56.473
>>6
これしかないだろ

7: 2022/01/06(木) 15:51:26.913
現実っていうほど面白いか?

8: 2022/01/06(木) 15:51:29.820
ウィザードリィ?

11: 2022/01/06(木) 15:52:06.671
格ゲーは一発もらったら大体動けなくなる

13: 2022/01/06(木) 15:52:46.537
シンプルシリーズに一発くらったら終わりのサバゲーあるけどクソつまらなかったぞ

18: 2022/01/06(木) 15:53:34.324
>>13
懐かしい
敵がどこにいるか全くわからなかったわあれ

23: 2022/01/06(木) 15:55:02.972
>>13
すぐ乙るからリスポーンなりリスタートなりしてのサイクルが多くなって戦う時間が減るから面白くないんだろ?
ハードモードあるあるだけど

14: 2022/01/06(木) 15:52:47.604
こういうスレ定期的に立つけどゲームって別にリアルに近いほど面白くなるわけじゃないのよね

16: 2022/01/06(木) 15:53:25.730
>>14
ストレス溜まるだけだな

26: 2022/01/06(木) 15:56:22.713
>>14
移動や金策みたいな戦いに関係ない部分は面倒だし省いてほしいけど戦いの部分はリアルであればリアルであるほどいいだろ

31: 2022/01/06(木) 15:57:49.344
>>26
全くそんなことはない

15: 2022/01/06(木) 15:52:56.120
SIRENってわりとそんなんじゃね

20: 2022/01/06(木) 15:54:38.833
シューティングゲーとか

21: 2022/01/06(木) 15:54:41.556
ブシドーブレードバトロワゲーで出たらクソ楽しそう

22: 2022/01/06(木) 15:54:49.771
スペランカー

119: 2022/01/06(木) 16:43:56.629
>>22
それとチャレンジャー

24: 2022/01/06(木) 15:56:07.243
現実味ってなら
3人以上に囲まれればほぼ終了ってこと?

33: 2022/01/06(木) 15:58:19.485
>>24
腕が立つものなら3人ぐらい熟達した立ち回りで何とかなるだろうよ
10人だとほぼ負け確ぐらいがいい(でもプレイヤーがマジで上手ければ勝てるしそこそこの腕でも逃げ切るぐらいは出来る)

27: 2022/01/06(木) 15:56:39.077
敵はいくらでも補充あるけど
自分は1人で1回きりだよね?

36: 2022/01/06(木) 15:58:54.715
>>27
倒した敵から鹵獲したい

41: 2022/01/06(木) 16:00:25.117
>>36
武器より
身体ね

腕とか失えばそのあとのシナリオでもずっと腕無しだろ

28: 2022/01/06(木) 15:57:20.227
肉弾っていうゲームあったよね
Wiiスポーツのボクシングをリアルにしたみたいなやつ

32: 2022/01/06(木) 15:58:04.573
America's Army

34: 2022/01/06(木) 15:58:31.801
DMCのHEAVEN OR HELLの事言ってる?

35: 2022/01/06(木) 15:58:54.609
>>34
言ってない

37: 2022/01/06(木) 15:59:38.430
あのさあ
ww1以前は、一回食らったら致命傷になるような装備で出掛けるアホは雑兵くらいなんだけど
何がリアルだよリアルエアプのゲームオタクが

53: 2022/01/06(木) 16:03:57.112
>>37
いや大抵乙るだろ

54: 2022/01/06(木) 16:04:27.013
>>53
戦傷なんて付き物なんだけどなあ
ここのエアプどもには分からないから難しい

42: 2022/01/06(木) 16:00:26.118
現実に準拠したスピードだと早すぎて楽しむ暇がないから周りがスローに見える能力ぐらいはせめてほしい
相手もその能力持ってたりしたら面白いかも

44: 2022/01/06(木) 16:01:35.163
グラディウス

45: 2022/01/06(木) 16:02:00.653
スペランカー

46: 2022/01/06(木) 16:02:03.702
シビアなのって最初は面白いけど一通り雰囲気を楽しんだら後はビジュアルが違うだけのイライラ棒になるから飽きが早いんだよな

48: 2022/01/06(木) 16:02:53.697
>>46
パターンに従ってノーミス前提だもんな

49: 2022/01/06(木) 16:03:04.102
ブシドーブレードじゃなんでだめなん?

51: 2022/01/06(木) 16:03:13.607
モンハンがそうなったらクソつまんなさそうだな

69: 2022/01/06(木) 16:17:01.488
>>51
でもちょっと前までのモンハンはモンスター固すぎてテンポくっそ悪くなかったか
ライズは良かったけどそれ以前って早くても1クエ20分ぐらい掛かったよ俺

55: 2022/01/06(木) 16:05:11.761
ある意味シレン
どれだけ強くなろうとも少しの油断で一瞬でタヒぬ

61: 2022/01/06(木) 16:07:17.385
オワタの大冒険を思い出した

71: 2022/01/06(木) 16:19:16.726
朧村正の修羅モードってそんな感じじゃなかったっけ

77: 2022/01/06(木) 16:22:40.255
メトロイドヴァニア系ならそういうの沢山あるぞ
アクション好きかどうか知らんが

78: 2022/01/06(木) 16:23:15.673
サムライスピリッツ

108: 2022/01/06(木) 16:39:49.948
TPS「銃で撃たれても包帯巻いたら治ります」

115: 2022/01/06(木) 16:42:09.533
ブシドーブレードかOne Lifeでいいだろ

116: 2022/01/06(木) 16:42:28.674
パラサイト・イヴ2デッドリー

終わり!閉廷!以上解散!

135: 2022/01/06(木) 17:28:56.248
>>116
あれクリアできる人いるの?
ノーマルの1つ上でも越せる気がしなかったのに

141: 2022/01/06(木) 18:15:19.688
ここまでラストガイ無し

25: 2022/01/06(木) 15:56:18.227
一撃、スリル、楽しい

ボンバーマンだな
オンラインで64人対戦できるぞ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1641451770/