【悲報】言うほどVRでゲームしたいか?

vr_cable_hikkakaru
1: 2022/01/09(日) 17:58:07.13
しんどいだけじゃん

74: 2022/01/10(月) 10:03:13.89
>>1
VRゲームはしんどいけど、凄いよ
疲れるけど面白いんだから選択としては存在して欲しい、疲れるか否かは俺らが判断するんで

2: 2022/01/09(日) 18:05:42.32
仕事で疲れて帰宅して更に脳

3: 2022/01/09(日) 18:06:21.91
疲れさせるんだな…リーマンだと途中で倒れてそう

5: 2022/01/09(日) 18:08:45.35
なお....

htps://i.imgur.com/yjLVBzw.jpg
htps://i.imgur.com/tcWwJwk.jpg

6: 2022/01/09(日) 18:09:24.83
正直めんどくささが先にくる

8: 2022/01/09(日) 18:13:51.60
PSVRを持ってたからわかるけど本当に面倒くささが勝ってしまう

9: 2022/01/09(日) 18:14:27.37
昔体験会でPSVRやったけど普通に疲れる
あと個人的に視覚聴覚両方遮断されるのは嫌

13: 2022/01/09(日) 18:19:37.83
>>9
>視覚聴覚両方遮断
改めてこれだけ見るとちょっとした拷問で草

20: 2022/01/09(日) 18:56:12.83
>>9
Quest2は聴覚遮断されないよ
ビデオ見るときは要注意

10: 2022/01/09(日) 18:14:33.20
VRでゲームはもういい、
だがVRで女の子を観るのはたまに見たい

11: 2022/01/09(日) 18:15:02.93
夜専用

12: 2022/01/09(日) 18:16:54.73
操作性とかまだまだじゃん

14: 2022/01/09(日) 18:27:56.73
 良くは知らんがそろそろFHDでレスポンスのよいHMDって出たん?
PSVRは頭を動かした時遅れる視点移動に気持ち悪くなったもんだが。

15: 2022/01/09(日) 18:29:32.08
Oculusはいいぞ。カスタムもできない、ケーブルに縛られたPSVRはいらんけど。

16: 2022/01/09(日) 18:33:21.44
運動したくないからゲームやってるのに運動させられるのは勘弁してほしい

17: 2022/01/09(日) 18:34:06.47
スカイリムVRとか永遠にやってるわ
半分夜目的だけどゲームとしてもやっぱり面白い

18: 2022/01/09(日) 18:38:06.69
>>17
酔わない?

21: 2022/01/09(日) 19:00:12.39
>>18
最初は気持ち悪かったけど慣れるもんよ
スクリーンのゲームだって酔う人もいるけどやってたら慣れるだろ?

19: 2022/01/09(日) 18:44:42.49
VRよりも寝転んで上向いたまま遊べるならHMDとしてやりたいけどね。テレビも寝転んで上向いたまま見れるなら良い

22: 2022/01/09(日) 19:08:45.78
最初は物珍しさとギミックが楽しそうだけど、VRゲームがどれも似たりよったりだから直ぐに飽きそう
VRのアトラクション施設で皆とワイワイ楽しむ程度が良いな

23: 2022/01/09(日) 19:08:53.56
ファーポイントは面白かった
レースゲームは酔ってやばかった
oculus quest買ったらやらなくなっちゃったけど

27: 2022/01/09(日) 20:51:22.80
ライアンマークスの続編出してほしい

34: 2022/01/09(日) 21:08:46.28
高くなってもいいからオキュラス見たく単体でも動くのが正解だろ

44: 2022/01/09(日) 21:51:04.24
beatsaberやり出してからは、ゲームはほぼそれしかやってねえw

46: 2022/01/09(日) 21:55:01.18
没入感言われても体は座ったままで視界だけぐりぐり動かれても結局中途半端なんだよ

48: 2022/01/09(日) 22:15:43.05
着座で前方の視界全てがスクリーン化するのはそれなりに価値あると思う。
平面表示でもおおっと思えるし。

49: 2022/01/09(日) 22:23:33.68
一番の利点は立体視
もう今平面で立体視できるモニター使ってるような人もいないだろうしね
水平視野角210度確保のトリプルモニターと併用してるけどどっちにも利点はある
もうゲームをするうえでVR無しは考えられん
といいつつ29fpsしか出ないゲームやってる

50: 2022/01/09(日) 22:26:45.27
ゆるキャンや狼と香辛料のゲームは割と癒やされたしあういう原作ありVRが増えてほしいかなどっちもVRにしてはそこそこは売れてたはずだし

52: 2022/01/09(日) 22:33:00.50
動かなくてもいいなら売れると思うけどな
現状のゴーグルじゃ無理よね

54: 2022/01/09(日) 22:40:47.75
仰向けで寝て画面を上に移動させてアマプラみたら割と快適だったから寝る前に動画見るのに使っててゲームはあんましないな

57: 2022/01/09(日) 22:46:48.41
>>54
悪い事は言わん、寝る前にVRとかで動画見るの止めとけ
続けてると身体壊すで(自律神経が崩れる可能性高い)

寝る前スマホでもあまり良くないのに、寝る前に目の前真っ暗な中、画面からの強烈な光を目に浴び続けるVRをやるのは不味い

62: 2022/01/09(日) 23:34:14.41
一人暮らしじゃ無きゃ出来ない

65: 2022/01/10(月) 01:55:47.32
ガンダムやエヴァみたくコクピットに座ってるテイでパイロットになれるならやってみたいな
もち座席込みな
規模的にアミューズメントクラスのコストになるけど

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1641718687/