FF10やる前ワイ「主題歌『素敵だね』?は?臭っwなんやそれwww」

planetarium
1: 2022/01/12(水) 01:56:22.20
FF10やった後ワイ「アカン…名曲やこれ😭」

2: 2022/01/12(水) 01:57:38.11
ワッカ

3: 2022/01/12(水) 01:58:17.13
正直歌も臭いしストーリーもしょうもないのになんで絶賛されてんのかわからん

8: 2022/01/12(水) 02:00:11.36
>>3
お前の血は何色や!😡

4: 2022/01/12(水) 01:58:44.49
ザナルカンド出身だけど質問ある?

5: 2022/01/12(水) 01:59:27.18
シーモアでそっち系に目覚めたんだ🤯

6: 2022/01/12(水) 01:59:30.13
あのストーリーしょうもないとかどんな素晴らしい作品見てきたんや

7: 2022/01/12(水) 01:59:58.46
>>6
FF14や

14: 2022/01/12(水) 02:03:25.20
>>7
えぇ…

9: 2022/01/12(水) 02:01:21.96
世界一ピュアなキス

10: 2022/01/12(水) 02:01:30.27
ps6くらいでリメイクしてくれ

11: 2022/01/12(水) 02:01:41.74
そりゃ8とか12よりは面白いが6や7や14やTに全く及ばんやろ

12: 2022/01/12(水) 02:02:18.15
>>11
どういう基準なんや

13: 2022/01/12(水) 02:02:44.18
>>11
Tのストーリーが面白い……?

15: 2022/01/12(水) 02:03:39.37
>>13
めっちゃ好きや
5周はした

17: 2022/01/12(水) 02:04:09.81
>>15
Tのストーリーよくわからんから説明してや

25: 2022/01/12(水) 02:06:37.93
>>17

主人公は名家ベオルブ家の末子として生まれたラムザ・ベオルブ。
舞台は「獅子戦争」と呼ばれる内乱を繰り広げている、イヴァリース王国。
この獅子戦争で後に英雄と呼ばれた男がいる。名はディリータ、ラムザの幼なじみである。

貴族の生まれではない事から、虐げられた過去をもつディリータは自らの野望の為に
利用できる物は利用し、「英雄」として数々の勲功をあげていく。

主人公であるラムザは生来の心優しい性格が災いしたのか、
自らの兄が軍師をつとめる軍のあり方に矛盾を感じ、戦乱の中、孤軍奮闘する。

幼いころは友情で結ばれていた二人の運命はすれちがいを続ける。

やがてラムザは中立的存在として戦乱の外にあったグレバドス教会の陰謀が着々と進行しつつある事に気づく。
教会が狙っていたのは「聖石」と呼ばれるもの。手にしたものに強大な力を与えると言われるものである。

聖石を教会から守るため、「異端者」の汚名をうけつつも戦うラムザ。
聖石は心悪しき物が持つと、「ルカヴィ」と呼ばれる悪魔に体ごと乗っ取られる恐ろしい物。

続々と現れる「ルカヴィ」とのタヒ闘を繰り広げるラムザ。
やがてはルカヴィと化した実の兄とも剣を交える事となる。
そして現れる最後の敵、それはグレバドス教の教祖、聖アジョラの名を持つもの。

英雄と称されながら、最後は守ろうとした(利用しようとした?)王女にディリータは倒される。
歴史上は異端者とされたが「世界を救った」のはラムザであった…

29: 2022/01/12(水) 02:08:18.08
>>25
ディリータ乙ってないんよ👊😅

16: 2022/01/12(水) 02:03:44.01
なんか臭いストーリーやとは思うけどこのくらいのが受けがええんやろな

18: 2022/01/12(水) 02:04:26.45
大塚愛?

22: 2022/01/12(水) 02:05:09.62
自己犠牲的なのが受けるんかな

26: 2022/01/12(水) 02:06:49.87
>>22
そりゃ映画に限ってもアルマゲドンだ、タイタニックだ、まあとにかく売れますよね

23: 2022/01/12(水) 02:05:09.69
ワイは好きやで10の話
大人になってからやると子供の時と印象違ったし

27: 2022/01/12(水) 02:06:50.38
プラネタリウムだっけ

31: 2022/01/12(水) 02:08:26.91
話だと9がずば抜けてる
ペプシマンのせいでゴミ扱いされてるけど

33: 2022/01/12(水) 02:09:13.58
>>31
サブキャラが薄いせえやぞ😁

32: 2022/01/12(水) 02:08:50.06
キャラ人気もあるよな10は

35: 2022/01/12(水) 02:09:46.75
戦闘バランスはちょうどいいけどパーティー強さバランスが悪すぎ

44: 2022/01/12(水) 02:13:20.29
>>35
最終的にオーバードライブやけど普通にやるには適材適所やん?

41: 2022/01/12(水) 02:11:15.47
僕はファイナルファンタジークリスタルクロニクルが好きです

42: 2022/01/12(水) 02:11:38.04
やっぱりFF13のETERNAL LOVEよ

43: 2022/01/12(水) 02:12:06.93
笑顔の練習がキツすぎた
アレさえ乗り切れば名作

47: 2022/01/12(水) 02:14:46.93
>>43
ティーダのキャラがあるからあれもそんなに臭く感じらんのよな

48: 2022/01/12(水) 02:15:11.90
キマリは通さない

52: 2022/01/12(水) 02:16:30.17
ティーダの声優さん上手くなったよな😁キングダムええわ

53: 2022/01/12(水) 02:17:11.25
>>52
リュックの声優が一番伸びたで

55: 2022/01/12(水) 02:17:37.42
>>52
上手くなったせいでティーダの声出せなくなったの草
ディシディアのティーダ垢抜けてるわ

57: 2022/01/12(水) 02:19:12.77
サラマンダー、クイナ、フライヤ←こいつらw

67: 2022/01/12(水) 02:24:56.26
生きたいよ

68: 2022/01/12(水) 02:25:15.33
グアドのポーションはよく効く

69: 2022/01/12(水) 02:25:25.38
ワイもリアルエモーションで感動してそれ以上進められんかったわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641920182/