【速報】ゲーム実況、登録者1万人でも月10万円稼げることが判明wwwwww

game_jikkyou
1: 2022/01/14(金) 14:31:51.523

2: 2022/01/14(金) 14:32:28.041
今職業として扱われんの?YouTube

8: 2022/01/14(金) 14:34:23.822
>>2
そういう問題じゃなくね?
公務員である消防士が副業してたことが問題なんだからさ

68: 2022/01/14(金) 15:14:08.363
>>8
職業にならんなら副業じゃ無いし

4: 2022/01/14(金) 14:33:13.533
国家公務員は厳しすぎるな

15: 2022/01/14(金) 14:37:09.040
>>4
あいつらは地方だよ
んでも公務員な時点でアウトだわな

5: 2022/01/14(金) 14:33:40.118
勢いがあるとチャンネル登録者数少なくても収益伸びるからな
逆に登録者数多くても勢いが止まると稼げない

6: 2022/01/14(金) 14:33:48.294
業務時間外なら良いと思うけどなぁ

12: 2022/01/14(金) 14:36:02.871
>>6
公務にあたってる者が副業しちゃうと自分の副業に有利なことが出来ちゃう可能性あるからな
インサイダーみたいなことが出来る可能性があるから禁止されてる

10: 2022/01/14(金) 14:35:21.190
業としてやってるかどうかの境目どうなっとるんだろな

13: 2022/01/14(金) 14:36:27.335
>>10
①生業にしてるかどうか
②反復継続してるかどうか

11: 2022/01/14(金) 14:35:38.727
314本てほぼ毎日やん

16: 2022/01/14(金) 14:37:16.426
月給245,000円って出てきたんだが
命かけてこの給料なん?

17: 2022/01/14(金) 14:37:55.148
>>16
地方だと高給取り男だよなぁ

26: 2022/01/14(金) 14:42:18.813
>>17
相模原市の勤続10年って書いてるが地方か…?

52: 2022/01/14(金) 14:54:54.472
>>26
地方だぞ

18: 2022/01/14(金) 14:38:03.788
登録1万って結構よな
90割は100人行けばいいほうな世界

21: 2022/01/14(金) 14:38:55.360
>>18
やってみれば分かるが登録100人すらまず無理

19: 2022/01/14(金) 14:38:20.551
これ株とかと同じ感覚だけどダメなんだな

20: 2022/01/14(金) 14:38:43.512
嫉妬かよ
副業禁止っておかしくね、制度が

25: 2022/01/14(金) 14:42:00.819
>>20
市役所で働いてる公務員が筆記用具やコピー機のレンタルを副業でやってる自分のお店で仕入れできることになるよ

22: 2022/01/14(金) 14:39:51.662
100人とか2ちゃんで宣伝すればいくでしょ

27: 2022/01/14(金) 14:42:29.094
>>22
やってみなよ

23: 2022/01/14(金) 14:41:03.527
ほぼ毎日更新してるじゃん

24: 2022/01/14(金) 14:41:21.139
減給額も大したことないが
報道された事で大事になって趣味を奪われたのは可哀相ではあるな

56: 2022/01/14(金) 14:57:52.262
>>24
収益化切ればいいんやで

28: 2022/01/14(金) 14:42:30.018
アモアスは色んな人とコラボできるし、別支点とかで動画あげられるから、他の人からも飛んでくるから登録者少なくてもpv高そう

29: 2022/01/14(金) 14:42:39.743
うちのオカンペット系の動画で登録者1万で1ヶ月80万円収入あったもんな
働くのアホらしくなるわ

30: 2022/01/14(金) 14:42:39.946
このyoutuberライブ配信中心だからスパチャの稼ぎがデカそう

31: 2022/01/14(金) 14:43:41.430
高田健志ってすげー宣伝力持ってたんだな
やばい人と思ってた

32: 2022/01/14(金) 14:43:53.568
副業といってもユーチューバーって趣味の延長みたいなもんだから許してやってもいいと思うんだがな
そもそもなんで公務員って副業ダメなんだ

36: 2022/01/14(金) 14:45:55.089
>>32
許可貰えば副業できるって聞いたけど
実際どうかは知らん

33: 2022/01/14(金) 14:43:58.626
仕方ないことだけど可哀想だな
まあ本当に放送したいんだったら仕事の方辞めるだろうけど

34: 2022/01/14(金) 14:45:31.958
アモングウスってゲームらしい

37: 2022/01/14(金) 14:46:32.114
>>34
アマガスな

35: 2022/01/14(金) 14:45:35.299
てかこういうのだめならあれかメルカリとかもダメなんかな

38: 2022/01/14(金) 14:47:44.018
セドリはどうなんだろうな
要らない物売って利益を得ることもあるしガチでやってなけりゃ大丈夫だろう

39: 2022/01/14(金) 14:47:55.320
ひと再生0.5円も貰えるんか?
めっちゃええやん

42: 2022/01/14(金) 14:49:55.074
>>39
実況は一人あたりの再生時間が長いからだろうな

40: 2022/01/14(金) 14:49:32.445
これたとえば嫁がいたとして、嫁の口座に入るようにしたらわからないとかあるのかな?

嫁のほうで確定申告するとして

41: 2022/01/14(金) 14:49:53.305
農業やってる公務員はええの?
親の手伝いだから問題ないのか

43: 2022/01/14(金) 14:50:03.003
いや一万人にまでいくのにどれだけ大変なことか
、オレかなり頑張ったのに200人ぐらいで諦めた

44: 2022/01/14(金) 14:50:23.028
>>43
だよな
才能か魅力がないと万には決して到達できない

45: 2022/01/14(金) 14:51:16.070
俺なら1万人いけると思う
企画は頭の中に山ほどある

47: 2022/01/14(金) 14:52:44.795
>>45
実行してそのとおりに表現できるのがすごいんだぞ
企画考えるのなら俺達全員できる

48: 2022/01/14(金) 14:53:03.780
>>45
企画なんて無意味だよ
投稿してみなよ10再生すらいかないから

46: 2022/01/14(金) 14:52:36.766
登録者より再生数やろ

50: 2022/01/14(金) 14:53:48.262
企画なら俺も山ほどあるぞ
企画ならな

51: 2022/01/14(金) 14:54:53.088
一般企業でも副業禁止のとこなら懲戒解雇は普通だからな

53: 2022/01/14(金) 14:55:46.741
おれ今チャンネル登録者数800人だわ
もうちょいで収益化できる

64: 2022/01/14(金) 15:07:25.266
>>53
知ってるかも知れないけど収益化の条件1000人だけじゃないぞ

65: 2022/01/14(金) 15:08:44.280
>>64
再生数の方は大丈夫なんだ
10万再生とかいった動画あるから
というか再生数のほうが条件圧倒的にゆるい

71: 2022/01/14(金) 15:15:15.295
>>65
収益化できたら立派なYouTuber
羨ましい

73: 2022/01/14(金) 15:15:55.274
>>71
それで生活できたらじゃね?

55: 2022/01/14(金) 14:57:51.284
YouTuberやってるって本人か家族が誰かに喋ったんか?

57: 2022/01/14(金) 14:58:58.709
1万人ってけっこう多いけどそのわりに特定されてないな

70: 2022/01/14(金) 15:15:11.663
>>57
俺いま登録者3.5万いるけどリアルじゃ誰にもバレてないし、登録者数は数万人くらいだとリアルに影響するような知名度はほぼないと思うわ

59: 2022/01/14(金) 14:59:35.154
1000人なんか3ヶ月もありゃいけると思う
自信がある

62: 2022/01/14(金) 15:01:01.717
>>59
早くやれよ
遅いほど不利だぞ

60: 2022/01/14(金) 14:59:44.756
控除関係でバレたんでしょ

61: 2022/01/14(金) 15:00:39.664
匿名の通報らしいけど
自分で知り合いに話したんだろうな

72: 2022/01/14(金) 15:15:17.357
>>61
「趣味動画上げてたら小銭入ってさwww」とかやってたんだろうな

67: 2022/01/14(金) 15:13:17.003
でも作家はやってもいいんだろ
変なの

74: 2022/01/14(金) 15:20:12.515
YouTuberって職じゃないだろ

75: 2022/01/14(金) 15:23:42.660
ゲームの実況程度なら許可取れば継続できるのでは?

76: 2022/01/14(金) 15:25:05.547
馬鹿だなー儲かって話したくなっちゃったんだろうな

77: 2022/01/14(金) 15:33:00.965
>>76
年末調整じゃね?

79: 2022/01/14(金) 15:35:05.791
>>77
俺もそう思った

54: 2022/01/14(金) 14:56:14.441
公務員は副業ダメなのがルールなんだから現状守らないと
OKにしたらいくらでも汚職のネタが作れるし
消防隊員や救急隊員なら副業やゲーム配信しすぎた疲れでいざという時にミスして最悪の事故を招く恐れだってある。

やりたいなら辞めてからやれって話。
おまえらはなんでも浅はかに考えすぎ。

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1642138311/