割とガチに「ブレワイ2」と「マリオカート9」って次世代機の為に取っておくべきじゃね?

clear_0_clear_getter_0023
1: 2022/01/13(木) 19:41:42.96
既に現行Switchは向かうところ敵なしで圧倒的勝利を手にしている状態
ぶっちゃけ、これ以上はオーバーキル状態に入るだけ
にもかかわらずこのタイミングでスプラ3、ブレワイ2、マリカ9というエース級タイトルを投入してしまったら
次世代機のロンチに目玉が無くなる可能性が出てくる
もっといえば、ロンチ近辺にゼルダの新作とマリカ新作があれば新ハードは成功する事がSwitchで証明されているんだから
そこは次世代機でもSwitchの軌跡をなぞるべきだろう
どうせまだまだ時間がかかるであろうメトロイドプライム4ももう次世代機でいいし
今後は、次世代機の為に現行Switchはいい意味で手を抜く事を考えていくべきじゃね?

9: 2022/01/13(木) 19:48:14.81
>>1
次世代は次世代で考えれば良いんじゃ?

2: 2022/01/13(木) 19:43:03.29
次世代はまた別で考えればいいだけ

3: 2022/01/13(木) 19:43:31.81
Switchの次世代機はSwitch

4: 2022/01/13(木) 19:43:51.65
マリオカートもいつのまにかナンバリングになったよな

5: 2022/01/13(木) 19:44:35.54
次世代ではブレワイ3まりか10出せばええやん
その方が儲かるやろ

6: 2022/01/13(木) 19:44:47.98
今世代はゼルダもマリカも縦マルチだしそうするつもりなんじゃないの?

7: 2022/01/13(木) 19:45:55.96
ブレワイはともかくマリカは同意
確実にスタートダッシュ決めたほうがいいわ

8: 2022/01/13(木) 19:47:07.75
そもそもマリオカート9が発売されるという正確な情報が無いのにな

10: 2022/01/13(木) 19:49:31.98
飽きられる時を作りたくないんだよな

11: 2022/01/13(木) 19:50:42.17
最近思う、すでに次のその次のマリカの構想ができてるから次出すんじゃね?

12: 2022/01/13(木) 19:51:05.48
スプラ3出すって事はあと2年以上は次世代機出さないんじゃない?
結構空いてるし出してええやろ、只マリカは次で良いと思う、スイッチだとあまり進化を期待できないし

13: 2022/01/13(木) 19:53:23.02
ハード売るよりソフト売った方が儲かるだろ

20: 2022/01/13(木) 20:01:25.41
>>13
その通り
ソフトで儲けるためにやっとゲーム機を普及させたのにそれで儲けるなって言ってるのと同義だからなこれ

14: 2022/01/13(木) 19:54:00.95
マリカ9は初動少なくてもジワ売れするから大丈夫だろうが、

ブレワイ2は初動が(比較的)大きいことが予想されるので
次世代機のロンチ付近でリリースするのにはあまり適してない…ように思えるわ

15: 2022/01/13(木) 19:55:10.96
ちなみにブレワイもマリカーもスプラもwiiuのゲームタイトルだぞw
(スプラも1がベースになってる)

実はブレワイ2,マリカー、スプラ3から完全Switch版ゲームという皮肉だぞ

16: 2022/01/13(木) 19:55:11.30
ブレワイはスイッチ専用じゃなかったので次世代は次のゼルダでいいわ

18: 2022/01/13(木) 19:58:47.07
だめだ
俺のカタチケが切れる前に出せ

19: 2022/01/13(木) 20:00:39.48
任天堂は次世代機でめちゃくちゃ苦労すると思うぞ

Switchとの互換を対応すれば、次世代機向けタイトルが足引っ張られる
次世代機向けタイトルもSwitchで動くように作ると、どうしてもメガテンみたいな中途半端なタイトルが増える(この時代にHD30fpsはあり得ない)

で、Switchとの互換を切り捨てると、1億以上のSwitchユーザーを失うことになる
ちなみにSwitchが売れれば売れるほど、この問題が大きくなる

22: 2022/01/13(木) 20:03:29.70
>>19
縦マルチにしないんじゃない

27: 2022/01/13(木) 20:16:20.71
次世代なんて3年以上先だろ?ソフトはさっさと出せばいい
任天堂なら次世代向けのアイディアも出てくるだろう

29: 2022/01/13(木) 20:18:06.60
次世代機のゼルダはフォトリアルにしてみればいんじゃね
知らんけど

30: 2022/01/13(木) 20:19:14.06
ゼルダはお話が続編だから分断は悪手

33: 2022/01/13(木) 20:32:39.26
取っておいてくれくれか

34: 2022/01/13(木) 20:45:34.06
switchが爆発的に売れたのもロンチにブレワイがあったからだからな。
ロンチから間を開けず次世代ゼルダを出せないなら、ブレワイ2を次世代機に回すのはアリだと思うよ

35: 2022/01/13(木) 20:47:35.91
スプラトゥーン3投入しちゃうしな
次世代機はまだ先なんだろう

36: 2022/01/13(木) 20:52:04.09
今年次世代機出すのが最適解やったと思うけどね
switchでカード使って大丈夫かな

37: 2022/01/13(木) 20:56:43.22
マリカなんて次世代機で新作出しても焼き直しみたいにしかならんやろな
ゲームとして完成してるから大幅に何かが変わるとは到底思えんし

38: 2022/01/13(木) 20:56:59.10
ブレワイ2はswitchと次世代機で同時発売濃厚だろ
wiiuとswitchでブレワイ発売したのと同じやり方

43: 2022/01/13(木) 21:26:18.07
宮本さんがブレワイ続編だけじゃなくゼルダは続きますと言っていた
次世代機には完全新作でしょ

49: 2022/01/14(金) 10:53:40.11
ワリオカートはでないの?

73: 2022/01/15(土) 17:33:56.35
>>49
意外とウケたりしてなw

52: 2022/01/14(金) 21:27:15.27
ブレワイ2もマリオカート9も
すげー楽しみ

そして次世代の新ゼルダシリーズと、記念すべき10作目のマリオカート
超楽しみ


任天堂超安泰

54: 2022/01/14(金) 21:32:50.64
あと5年くらいこのままSwitchで行くかもな

55: 2022/01/14(金) 21:36:54.20
直に無くしてしまうとどう森が困るな
のんびり系はそのまま続けて欲しい。

60: 2022/01/15(土) 13:01:10.62
アルセウスみたいに新機軸のマリカ出すんじゃないかな

かつてのウーフーアイランドじゃないけど箱庭があって
自由にその中をドライブ探索したり
ゴルフみたいにコース作られてて競技できたり
なんならプレイヤー自信が箱庭でコース作って走ったりとかさ

63: 2022/01/15(土) 13:11:12.97
今やれる最大限を全力で突っ込んでいくから面白いんだよ
おもしろ要素を半分くらい次回作にとっておこうとか考えてるから
良いとこ佳作止まりばっかりになって飽きられていくんだ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1642070502/