母親にボケ防止でゲームを買ってあげたいんだけど・・・・

vr_game_mother_boy (1)
1: 2022/01/15(土) 00:19:31.603
なんかオススメのゲームとかある?ちなみにSwitchのあつ森とか買ってあげようかなーと思ってる

2: 2022/01/15(土) 00:20:06.242
桃鉄でいいよ

3: 2022/01/15(土) 00:20:12.632
余計ボケるだろ草
FPSやらせろ

4: 2022/01/15(土) 00:20:44.207
まじかよ余計ボケるのか?w

5: 2022/01/15(土) 00:20:57.430
普段ゲームやるかによって変わるね
桃鉄は俺も一緒にやったよ
楽しんでた

7: 2022/01/15(土) 00:21:23.309
もじぴったん

8: 2022/01/15(土) 00:21:23.800
The Witness

9: 2022/01/15(土) 00:21:27.635
鬼トレ

10: 2022/01/15(土) 00:21:29.440
みんなで遊べる系のパーティゲーム買うといい刺激になるんじゃね?
アソビ大全とかマリパとか

11: 2022/01/15(土) 00:21:49.972
ぷよぷよかテトリス

ガチでこれ系は上手くなるぞ

12: 2022/01/15(土) 00:22:18.209
あー一緒にやるのは大ありだね

孫がもう少し大きくなったら出来るしいいね

13: 2022/01/15(土) 00:22:21.186
麻雀はどーですか?

ボケ防止に最適にゲームだと思うんですが?

14: 2022/01/15(土) 00:22:24.543
犬でも飼えよ

15: 2022/01/15(土) 00:22:31.096
あと幻想水滸伝2一緒にやったわ

16: 2022/01/15(土) 00:22:38.856
おかん何歳?

17: 2022/01/15(土) 00:23:06.064
テトリスいいね

麻雀は多分やんねーかなw

18: 2022/01/15(土) 00:23:07.266
ツムツムってSwitch出なかったか?
あれ年寄りハマるぞ

19: 2022/01/15(土) 00:23:14.244
リングフィットおすすめ
ボケ防止って身体動かすのも大事だから

20: 2022/01/15(土) 00:23:26.253
動物はもしかしたら猫飼うかも

おかんは57歳

33: 2022/01/15(土) 00:26:38.943
>>20
その歳でディズニー嫌って人はまず居ないだろうし
知ってるキャラからやらせた方が抵抗なく始められるぞ

40: 2022/01/15(土) 00:27:53.186
>>33
ドクターマリオ大好きだったからツムツムはありかも

47: 2022/01/15(土) 00:29:24.066
>>40
うちのオカンまんまやんw

スマホのツムツムもう俺よりレベル高いぞ

51: 2022/01/15(土) 00:31:03.921
>>47
まじか。ちょっと勧めてみる

麻雀はやったことないと思う

ドンジャラなら知ってる

56: 2022/01/15(土) 00:32:38.089
>>51
Switch買うくらいなら
WiFi運用のタブレットかスマホ買ってやったら?
Switch版よりスマホ版の方が常にクエストとかやらなきゃならない事とか更新されるし
何よりリアルタイムで他人と競わせた方がやる気に繋がるよ

58: 2022/01/15(土) 00:33:51.126
>>56
タブレット買ったら多分韓国の歌番組ばっかり見るからなあ…

でもタブレットもありやな

62: 2022/01/15(土) 00:35:06.302
>>58
無料で遊べるってそのくらいの年代からしたら「お得!やらなきゃ損!」って感覚あるみたいだし
アプリの方がいいかもね

66: 2022/01/15(土) 00:36:31.760
>>62
使ってないipadちょっと貸してみるか…

ウマ娘w流行ってんなー

21: 2022/01/15(土) 00:23:30.551
まあパズルゲームとか知育系は無難だが
飽きないようにオンライン対戦の要素があると励みになるかもな
スコアを競い合うから少しでも上に行きたくて日課になる、みたいな

22: 2022/01/15(土) 00:23:32.690
桃鉄
落ちゲー
脳トレ
麻雀
トランプ
ナンプレ

23: 2022/01/15(土) 00:23:32.914
おばちゃんなのかおばあちゃんなのかによる
MHFとか主婦のおばちゃんめっちゃいたし

24: 2022/01/15(土) 00:23:37.632
大山のぶ代はゲーマーなのになぁ…あんま関係ないぞ

25: 2022/01/15(土) 00:23:44.751
ポケモンGOがいいじゃん

26: 2022/01/15(土) 00:23:58.289
体動かす系もいいね

とりあえずウォーキングはごく稀にしてる

27: 2022/01/15(土) 00:24:18.858
DARK SOULSでもさせとけ

28: 2022/01/15(土) 00:24:21.420
お前は何歳なの?

29: 2022/01/15(土) 00:24:39.150
俺は32

30: 2022/01/15(土) 00:25:09.027
じゃんたま

31: 2022/01/15(土) 00:25:12.193
まぁー無難にパズルとかか

32: 2022/01/15(土) 00:25:47.519
うちのか-ちゃんはポケGOやってる
バトルは嫌いみたい

35: 2022/01/15(土) 00:27:07.114
ポケモンGOは多分やらねーかなあ

45: 2022/01/15(土) 00:29:17.272
親と年齢が近いんだな
まだ60にも満たないんならボケ防止とか言われると気分悪いだろうし
誘い方には気をつけとけよ

50: 2022/01/15(土) 00:30:13.138
>>45
了解です

48: 2022/01/15(土) 00:29:24.363
音ゲーは?

お母さん57だったら、麻雀はしたことはありそうですか?

麻雀はボケ防止に良いと思うけど

54: 2022/01/15(土) 00:32:05.693
無難なところだと地球防衛軍だろうな

55: 2022/01/15(土) 00:32:29.688
マジレスするとスプラトゥーン

59: 2022/01/15(土) 00:34:12.333
脳トレとリングフィットアドベンチャーのセット

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1642173571/