バイオハザード「うわあああ鍵持ってないからドア開かない」ワイ「銃…」

job_kagi_syokunin_door
1: 2022/01/19(水) 09:21:01.95
ワイ「銃で壊せよ…」

2: 2022/01/19(水) 09:21:16.45
他人の家やぞ

7: 2022/01/19(水) 09:23:39.99
>>2
キーピックはええんか🤔

3: 2022/01/19(水) 09:21:29.75
もったいない!

4: 2022/01/19(水) 09:22:05.29
あれって跳弾して自滅しないの?

38: 2022/01/19(水) 09:31:46.07
>>4
特殊部隊なら普通に訓練するで

197: 2022/01/19(水) 09:56:10.38
>>38
あいつらは蝶番壊す用の専用の弾で撃つんやで
普通のじゃ無理やないか

5: 2022/01/19(水) 09:22:29.09
蝶番吹っ飛ばさないと無理やぞ

6: 2022/01/19(水) 09:22:38.86
初代の屋敷は分かるんやけど
病院とか警察署にギミック付けてるの意味不明すぎる

9: 2022/01/19(水) 09:24:42.81
>>6
居抜き物件だから…

338: 2022/01/19(水) 10:13:42.74
>>9
居抜きならしゃーない🤔

29: 2022/01/19(水) 09:30:09.27
>>6
3とかそこらへんの街中にもあるしな

35: 2022/01/19(水) 09:31:09.35
>>6
署長と市長が頭おかしいからな

40: 2022/01/19(水) 09:31:57.33
>>6
元々なんかの建物を警察署に無理矢理改造したんやなかったっけ?

42: 2022/01/19(水) 09:32:20.72
>>40
美術館や

179: 2022/01/19(水) 09:53:53.01
>>6
看護婦「先生!急患です!!」
院長「よし!!急いで委員長室に行ってイーグルのエンブレムを取って
   地下水道の銀の鍵を入手して戦車の模型の場所を動かした後
   図書館の絵を若い順に並べて手術室の扉を開けるんだ!!」

196: 2022/01/19(水) 09:56:08.56
>>179
ええな

350: 2022/01/19(水) 10:15:13.76
>>179

8: 2022/01/19(水) 09:23:52.80
何回か開け閉めしたら開かなくなるぞ

10: 2022/01/19(水) 09:25:26.77
中学生のときよくこういう妄想したわ

11: 2022/01/19(水) 09:25:28.34
木製のドアなら蹴り飛ばして開ければいいのに

12: 2022/01/19(水) 09:26:00.12
ゾンビに気付かれちゃうでしょ!

13: 2022/01/19(水) 09:26:20.85
うわああああなんか変なパズルあって進めへん

14: 2022/01/19(水) 09:26:33.18
「この鍵はもう必要無いみたいだ...」

18: 2022/01/19(水) 09:27:34.47
>>14
なんでわかるんや

23: 2022/01/19(水) 09:28:23.69
>>18
鍵が語りかけてくるんや

310: 2022/01/19(水) 10:09:13.06
>>23
十万石まんじゅうかな

15: 2022/01/19(水) 09:26:42.51
アウトブレイクのキャラはスキルで鍵無し突破できるよな

19: 2022/01/19(水) 09:27:41.96
>>15
ゾンビが迫ってくる中
タックル連打で扉をぶち破る緊迫感すこ

22: 2022/01/19(水) 09:28:13.12
>>15
タックルしてれば誰でも開けられるぞ

16: 2022/01/19(水) 09:27:03.57
岩動かせるゴリスなら鉄製のドアでもタックルで何とかできるやろ

17: 2022/01/19(水) 09:27:34.19
鍵開けて別の部屋に進んだなら鍵閉めろよ…
なんで開け放しにしてゾンビの行動範囲広げてんねん…

24: 2022/01/19(水) 09:28:30.19
エンブレム集めないと開かない扉とか不便すぎるやろ
なんかバラバラに保管してるし

26: 2022/01/19(水) 09:29:09.95
アイテムBOXとかいうハイテクマシンはあるのに

37: 2022/01/19(水) 09:31:34.62
>>26
ボックス使えばワープ移動できるよな

51: 2022/01/19(水) 09:34:12.92
>>37
開けてくれる人居ないと一生出られないかもな

30: 2022/01/19(水) 09:30:11.84
初代病院長「特に意味はないけど石像動かしたら隠し扉出てくるようにしたろ」

31: 2022/01/19(水) 09:30:25.75
警察署「建物にいろんなギミック仕込んでみたぞ」

33: 2022/01/19(水) 09:30:52.17
拳銃で壊すとか蹴破るとか普通に無理やろ
って思ったけどゴリスならセーフか?でも1の頃はまだゴリラちゃうしな

34: 2022/01/19(水) 09:31:02.84
天井が落ちてくる罠部屋鍵が開かない←バリーがマグナムで鍵壊して入ってくる
これのせいで何やっても説得力無しや

36: 2022/01/19(水) 09:31:16.21
扉壊した位じゃ建物崩壊はせんやろ
柱壊すなら判らんでもないが

41: 2022/01/19(水) 09:32:00.53
使うかわからないけど車のバッテリー隠しておくか...

44: 2022/01/19(水) 09:32:27.49
黄色いテープとかいう謎のマーカー

46: 2022/01/19(水) 09:32:54.76
銃で鍵破壊とか出来んからな

47: 2022/01/19(水) 09:33:11.91
この隠しスペースにクランクハンドル隠しといたろwww

55: 2022/01/19(水) 09:34:37.40
>>47
ワイの銅像にバッテリー入れたろ

48: 2022/01/19(水) 09:33:16.00
設定「ラクーン警察署は元美術館だから色々な仕掛けがあるんや」
ワイ「はえー」

言うほど美術館にあんな仕掛けいるか?🤔

49: 2022/01/19(水) 09:33:59.99
>>48
設計者の趣味なんやろ

57: 2022/01/19(水) 09:35:10.87
>>48
元脱出ゲームアトラクションの美術館なんや

50: 2022/01/19(水) 09:34:08.43
倉庫が繋がっている?!

52: 2022/01/19(水) 09:34:13.68
異世界なんだよ、エンブレムを扉にはめることがオシャレな文化よ

211: 2022/01/19(水) 09:57:21.05
>>52
7の家もジョージトレヴァーの設計事務所が作ったて設定あって草はえる
そら壁にレリーフはめ込む仕掛け出てくるわ

53: 2022/01/19(水) 09:34:20.16
クッソー、収納ボックスのスペースが足りないから鍵かロケットランチャーのどっちかしか入れられないぞ!

54: 2022/01/19(水) 09:34:29.51
いらない

61: 2022/01/19(水) 09:36:04.40
>>54
藤岡弘探検隊の岩かな?

56: 2022/01/19(水) 09:34:45.21
RPGで開かない扉って魔法とか武器で破壊出来るよね?

63: 2022/01/19(水) 09:36:35.15
>>56
魔導物語アルルさんは鍵手に入れた上で扉ぶっ壊してたな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642551661/