ペルソナ5の怪盗団って何で警察に追われてんの?

toriosae_taiho_police
1: 2022/01/18(火) 17:08:54.661
罪に問うなら何罪?

2: 2022/01/18(火) 17:09:27.744
業務妨害

3: 2022/01/18(火) 17:09:41.732
どうなのおばさんのPCデータぶっこ抜いたから

4: 2022/01/18(火) 17:10:02.927
忘れたな
たしか悪徳政治家の差し金じゃなかったか

5: 2022/01/18(火) 17:11:20.391
証拠ないから立証不可なのにやたら追うの違和感ある

7: 2022/01/18(火) 17:13:23.110
>>5
これ。本当に悪い事するとユーザーから批判されるから悪い事しないけど、
怪盗団を名乗る以上、警察に追われて欲しい製作の意思によって頭悪くなってる奴

スーパー戦隊のルパンレンジャーとかもそうだった

8: 2022/01/18(火) 17:13:23.389
解答はいかに

10: 2022/01/18(火) 17:13:58.372
ゲームやったことなさそう

12: 2022/01/18(火) 17:15:06.172
>>10
今、アニメの途中。検事のねーちゃんやら、少年探偵がやたら熱を上げてて気持ち悪い

11: 2022/01/18(火) 17:14:43.507
そもそも公安とか対特殊事象部隊に3の真田居るはずなんだがアイツ何してんの?

15: 2022/01/18(火) 17:16:46.285
>>11
美鶴もな

14: 2022/01/18(火) 17:15:51.684
>>11
tsの話出すなややこしくなるだろ

18: 2022/01/18(火) 17:17:30.169
>>14
TSちゃうわP4格ゲーで言ってたやろ警官やるって
シャドウワーカー何しとんねん
アイツらのシルエットいつ全開放されんだ

20: 2022/01/18(火) 17:19:11.486
>>18
あれシャドウワーカーって警察組織なんだっけミッチーが趣味でやってるもんだとばかり

13: 2022/01/18(火) 17:15:12.119
怪盗団ごっこ臭くて嫌い
幼い感じは4の方が強いのに5の方が臭い

16: 2022/01/18(火) 17:16:58.055
無印だいぶストーリーゆるいのは思う

17: 2022/01/18(火) 17:17:12.045
案の定アニメ版…

19: 2022/01/18(火) 17:18:14.927
ペルソナの時系列のつながりはファンサービス的なもんと思ってたが
公式設定というかガッチリした設定に組み込まれてるの?

21: 2022/01/18(火) 17:21:25.548
>>19
ないよ
ファンサービス

22: 2022/01/18(火) 17:28:14.523
黒幕の思惑的に怪盗団のしてることが計画に支障をきたすからとにかく捕らえて始末したかった
実際明智もマスコミも何の罪に問われるとは言ってない
ただ間違ってると言っただけ
実際冒頭の捕らえられたシーンで分かるけどあの場にいたのはまともな警察では無い

23: 2022/01/18(火) 17:31:43.992
元々は黒幕の配下が罪を擦り付けるために追ってた
エンディング後は、やベー自白剤を持ってて総理候補まで洗脳する集団だから警戒しているんだろう

24: 2022/01/18(火) 18:06:54.114
そもそも怪盗団って名乗るのが悪いんじゃ…

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1642493334/