海外で「任天堂が買収した方が良いメーカー」の話が盛り上がってしまうwwwww

business_kigyousenshi_all
1: 2022/01/19(水) 15:03:35.36
コエテクとレベル5の2強の模様

3: 2022/01/19(水) 15:05:02.92
インティクリエイツ買収よろ

14: 2022/01/19(水) 15:11:53.08
>>3
企業イメージが悪くなるから無理

あそこはPC版+MODでいいんだよ

4: 2022/01/19(水) 15:06:29.91
テンセントみたい

5: 2022/01/19(水) 15:06:36.29
つまり今の任天堂のIPに魅力が無いって思われてるってことだなw

6: 2022/01/19(水) 15:07:49.12
レベル5いらんだろ

7: 2022/01/19(水) 15:07:51.43
コエテクのいないFEとか最早考えられないレベルだしそりゃコエテクやろうね

8: 2022/01/19(水) 15:08:39.80
まあ開発してもらってるとこだとバンナムは無理だからそうなるとコエテクになるわな

9: 2022/01/19(水) 15:09:16.25
ナムコとコエテクは外注受けてくれるから別に買収しなくてもいいんじゃね

10: 2022/01/19(水) 15:09:40.69
あんまり任天堂に買え!っての無いよね
それより自社開発の人で増やせ
まぁ増やしてるのか

15: 2022/01/19(水) 15:12:37.63
>>10
元々確固たる人気IPキャラクターIPのないMSやらソニーやらと違って
任天堂はIPそのものにファンが大量に付いてるんで
他社買って余計なリソース割かれるのは困るまである

17: 2022/01/19(水) 15:13:47.87
>>10
今の任天堂なら就職したい有能な人いっぱいいるからね

62: 2022/01/19(水) 15:33:27.72
>>10
向こう5年で4500億の開発内製強化、採用強化に最大1000億の予算つけて数百人規模の予定だとか
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF056HH0V01C21A1000000/

12: 2022/01/19(水) 15:10:19.29
インディ支援した上がよさそう

13: 2022/01/19(水) 15:10:21.43
レベル5はMSが買いそうな気もする

50: 2022/01/19(水) 15:29:30.96
>>13
TFLOの件があるのに?

16: 2022/01/19(水) 15:13:41.69
トーセ

18: 2022/01/19(水) 15:14:10.81
コエテクとプラチナしかない
もう手に入れちまおうや

19: 2022/01/19(水) 15:14:26.60
FE作らせるためだけに買収しろっての?
無双とか二ノ国いらんしメリットなさすぎる

21: 2022/01/19(水) 15:16:10.30
>>19
レベル5の場合出てる海外人気IPが殆ど任天堂パブなので色々と勘違いされてる感があんのよ
何で任天堂キャラのレイトン教授がスマブラに出ないんだとか言われてたし

20: 2022/01/19(水) 15:15:00.05
買収って普通はIP目当てだけど
任天堂はターン待ちIPが多数控えてるんで、欲しいのは開発者方だよね
だから買収でなく採用を増やしてると

202: 2022/01/19(水) 17:59:42.40
>>20
そう考えると、IPとかいらんから普通に採用すれば良いわけだしな…

キャリア採用はいつでも募集してるだろうし

24: 2022/01/19(水) 15:16:43.75
レベル5は任天堂が日野氏をちゃんと管理したらかなり化ける気がする。

25: 2022/01/19(水) 15:17:13.98
コエテクはメトロイドFEコラボ無双新規アクションとか色々できそう

28: 2022/01/19(水) 15:18:17.33
人材目当てなら買収する必要ないからなあ

むしろレア社とか高値で売る側だったし

30: 2022/01/19(水) 15:19:39.37
まぁレイトンは惜しいことになったから復活させては欲しいが

33: 2022/01/19(水) 15:20:42.14
>>30
頭の体操のネタ尽きたからもう終わりよ

38: 2022/01/19(水) 15:22:58.45
>>33
松丸亮吾を、採用すれば
Let'sポケ謎!

71: 2022/01/19(水) 15:36:28.39
>>38
松丸亮吾は一緒に仕事をしたいと思った同級生に「どうすれば一緒にやってくれるか」って聞いて「ポケモンで仕事がしたい」って言われたからあの案件取ったんだっけ
その同級生がレイトンで仕事がしたいと言えばワンチャン

39: 2022/01/19(水) 15:23:33.91
まあ任天堂も圧倒的IP力にさらに磨きをかけるためにも、長年残るような新規IPをそろそろもう1個作れた方がいいね

42: 2022/01/19(水) 15:25:30.84
>>39
イカはまさに10年に一度のIPやろ

41: 2022/01/19(水) 15:25:04.96
そもそもそういうマネーゲームに参加しないからこそ今の任天堂があるんだがな
まあ妄想するのは自由か

58: 2022/01/19(水) 15:31:54.18
トーセ

59: 2022/01/19(水) 15:32:56.68
トーセは単なる傭兵集団なんで買わないほうが得なんだ

64: 2022/01/19(水) 15:34:30.95
>>59
ラインを他社向けに持ってかれるしなぁ
開発部隊欲しいなら確保すべきだけどトーセの方針には反するわな

60: 2022/01/19(水) 15:33:10.70
ガチで買収考えるなら開発力のあるインディーメーカーとかだろ

どうしてもIPで考えるなら牧場物語のマーベラス

65: 2022/01/19(水) 15:34:45.12
アトラスは買っておくべきだった
任天堂に足りないものを持っている

66: 2022/01/19(水) 15:35:02.11
レイトンて初期の質の良い謎とき考えてた人がもう居ないんでしょ

67: 2022/01/19(水) 15:35:25.97
コエテクとか無双だらけになるしいらんわ

72: 2022/01/19(水) 15:37:09.00
任天堂は社員どんどん増やしてるみたいだけど株ポケはどうなの?
株ポケにこそ開発力強化のために社員増やすなりなんなりでうんと金使って欲しいんだが

74: 2022/01/19(水) 15:38:05.25
株ポケは版権管理会社であって開発会社じゃないねぇ

266: 2022/01/19(水) 21:17:49.14
>>74
いくつか製作に携わった作品がある

75: 2022/01/19(水) 15:38:49.76
hal研とかISとかそろそろ正式に子会社にしたらどう?
意味はないかもしれないが…

260: 2022/01/19(水) 20:54:06.90
>>75
HAL研自体子会社持ってる

77: 2022/01/19(水) 15:39:10.42
レベル5なんてろくなやつ残ってないだろ

78: 2022/01/19(水) 15:39:48.57
実質子会社傘下にしても意味ないだろ
裏切りを防ぐとでもいいたいのかい

85: 2022/01/19(水) 15:44:04.24
国内セカンドは買う意味がないだろう
何のプラスになるんだ

22: 2022/01/19(水) 15:16:18.42
余計なIPが付いてくるなら要らんな
優秀な人材だけ抜こう、なんならもうやってるかもしれんが

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1642572215/