ドラクエビルダーズ2とかいうゲーム楽しすぎワロタwwwww

54e0227c
1: 2022/01/21(金) 20:30:59.464
もう5周してるけどまた最初からやりたい

2: 2022/01/21(金) 20:31:27.996
クリアしてからが本番のゲーム

4: 2022/01/21(金) 20:32:28.143
そんなにストーリーおもろいか?
ムーンブルクとかなげぇよって思う

6: 2022/01/21(金) 20:33:13.374
>>4
人それぞれだろうけど自分にとってはちょうど良い面白さでした

7: 2022/01/21(金) 20:33:36.501
おらはガラス張りのお着替えルームを床下からのぞけるやうにした

8: 2022/01/21(金) 20:34:15.163
下から眺めるの良いな

9: 2022/01/21(金) 20:36:15.924
プールの床をガラス張りにして下から眺められるの作ったなw

10: 2022/01/21(金) 20:38:17.608
ストーリー面白いよなぁ
ラスボス戦も良かった

11: 2022/01/21(金) 20:38:56.407
途中でやめて何もかも忘れてしまった

12: 2022/01/21(金) 20:40:24.085
>>11
むしろ新鮮な気持ちでプレイできるじゃないか羨ましい!

13: 2022/01/21(金) 20:41:02.517
2のストーリーは上流工程感が凄くて下請け企業を顎で操る感覚ってこれなんだな~って思いながらやってた

14: 2022/01/21(金) 20:41:26.087
3は?

15: 2022/01/21(金) 20:41:39.770
DLC家具買うかすげー迷う

16: 2022/01/21(金) 20:43:08.007
気になってんだけどどんなゲーム?そもそもビルド系がわからん

20: 2022/01/21(金) 20:45:38.760
>>16
ストーリーメインのマイクラ要素があるゲーム
何でも自由に作れると思って始めると違うってなるから注意(´・ω・`)b
とはいえストーリークリアしたら自由に作れるけどね
基本的に2段のブロックで囲んだ扉が付いた部屋を作るゲームなので
マイクラとかやったことない初心者向けゲーム

21: 2022/01/21(金) 20:46:28.537
>>16
ブロックを積み上げて部屋を作る
中に家具を置いて部屋に機能をつける
ストーリー中は依頼に沿って冒険したり施設作ったり仲間増やしたり戦ったりする

17: 2022/01/21(金) 20:43:17.630
神ゲーだと思うけど唯一DLCだけが不満
高くてもいいからストーリー島の追加はやって欲しかった

18: 2022/01/21(金) 20:44:09.843
からっぽ島の各種上限は不満
人数とか部屋数とか

19: 2022/01/21(金) 20:45:17.699
サンドボックスにあんま興味わかないけどストーリー面白いなら気になるな

22: 2022/01/21(金) 20:46:30.631
>>19
ストーリー面白いかどうかは人それぞれってことになるから何とも言えんけども
PS4でもsteamでもたっぷり遊べる無料体験版があるからそれで楽しければ合ってると思うよ

23: 2022/01/21(金) 20:47:52.816
サンドボックスはどこで飽きるか分からないからやめといた方がいい
最悪身を滅ぼす

24: 2022/01/21(金) 20:48:25.713
あくまでストーリーだけの話をすると友情努力勝利のストーリーが好きなら2
暗い絶望から這い上がっていくストーリーが好きなら1がオススメ

25: 2022/01/21(金) 20:49:10.781
基本ひとり用だけど自分で作った島を公開できるから
そういう楽しみ方もある

26: 2022/01/21(金) 20:56:02.151
ドラクエビルダーズ2のゲーム面白いよな

27: 2022/01/21(金) 20:57:56.715
俺は1周で辞めたわ
5周はすごいな

30: 2022/01/21(金) 21:24:29.093
>>27
ストーリーが好きってのもあるけど2周目は違う感じで建築するぞ!
って思ってやるんだけど結局同じような感じに作ってしまうジレンマ・・・(´ω`;)

28: 2022/01/21(金) 21:08:12.904
一人で作る1
施工管理に徹する2

29: 2022/01/21(金) 21:11:32.991
開拓島でもモンスターオンオフ設定できるようにしてほしかった

ついでに青の開拓地の迎撃用の施設出番一回きりとかつまらなかった・・・

31: 2022/01/21(金) 21:25:15.813
(*´ω`*)トイレでアイテム拾えるのがよいよね

32: 2022/01/21(金) 21:30:37.834
>>31
外人はクレイジー!!!!wwwwwって言って笑うらしいね・・・

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1642764659/