【悲報】新作ゲーム「パルワールド」があまりにもポケモンに似すぎてしまうwwwww

fantasy_flatwoods_monster
1: 2022/01/22(土) 08:46:19.50
パルワールド

不思議な生物“パル”と冒険するオープンワールドサバイバルクラフトモンスター育成ゲーム。
パルに乗って空中都市を探索、パルの捕獲・対戦などが行える。

46: 2022/01/22(土) 11:10:41.36
>>1
こうやってみるとポケモンのデザインって
優れているんだな...と実感するわ

49: 2022/01/22(土) 11:19:49.74
>>1
これはアカンと一目で分かるけど、常勝無敗の任天堂法務部がどう動くかだな・・・

4: 2022/01/22(土) 08:50:12.08
任天堂のパクリ擦り続ければ儲かると思いやがって

6: 2022/01/22(土) 08:51:14.91

7: 2022/01/22(土) 08:51:18.18
ハッサム+クロバットとかエレキブル+ゲンガーとか
その他にも元ネタのパーツを組み合わせただけのパチモンキャラしかいねえ

9: 2022/01/22(土) 08:51:54.72
ドンカラスがー猫バスがートトロが銃持ってるー

10: 2022/01/22(土) 08:52:15.06
この手のゲームはどんなアレンジしてもポケモンのパクリって言われるわな

12: 2022/01/22(土) 08:54:23.26
ポケモンが有名すぎるからそんなに売れなそう

13: 2022/01/22(土) 08:56:44.63
ポケモンがーいうけど
やることは全然違うゲームだならな

14: 2022/01/22(土) 08:58:20.64
クラフトピアは色んなゲームのキメラだから面白かったのに

15: 2022/01/22(土) 08:58:50.11
絶妙に可愛くないポッチャマ

16: 2022/01/22(土) 09:00:05.42
クラフトピアは本当に最初だけで弾けず終わったな…
文字通り「何でもできる」だけで何も面白くないのは凄かった

20: 2022/01/22(土) 09:06:42.37
残念
これじゃあパチモン臭しかしない

21: 2022/01/22(土) 09:06:50.45
なおパルを生み出すにはバーコードが必要です。

43: 2022/01/22(土) 10:42:46.95
>>21
ゲハ民はみんな頭にバーコード持ってるから問題ないね

23: 2022/01/22(土) 09:09:22.92
パルを捕獲して集めて戦わせるゲームなの?
ポケモンとは全然違うな

28: 2022/01/22(土) 09:28:39.01
クラフトピアもその前のもあれだったから怒り狂うレビューしか楽しみない

30: 2022/01/22(土) 09:40:19.32
>不思議な生物“パル”と冒険するオープンワールドサバイバルクラフトモンスター育成ゲーム
流行り要素全部盛りすぎで草
トレカ・プラモ・駄菓子と次々手を出し原型を失った個人経営のゲーム屋みたいだな

54: 2022/01/22(土) 11:32:04.03
>>30
こち亀でそんな店あったな
最終的に駐車場になるやつ

31: 2022/01/22(土) 09:40:51.11
パルはそこそこは楽しめそうだがプレイヤーが戦う要素いるか?

33: 2022/01/22(土) 09:47:23.28
見た目だけかと思って
動画見たら・・・すごい扱いだな

34: 2022/01/22(土) 09:50:41.16
クラフトピアちゃんと完成させろや

37: 2022/01/22(土) 09:56:31.88
クラフトピアでボール投げつけて捕獲してたしなぁ

39: 2022/01/22(土) 10:20:56.77
ここってキャラクターモデルとかは
大体アセットじゃなかったっけ?

40: 2022/01/22(土) 10:21:44.94
クラフトピアの時点でそういう会社だっただろ

44: 2022/01/22(土) 10:43:48.35
訴訟不可避

45: 2022/01/22(土) 11:03:21.79
クラフトピアとか全然知らん
本当に売れてんのか?

57: 2022/01/22(土) 14:42:10.40
>>45
発売直後に話題にはなった
その後割と早く消えたからお察し

47: 2022/01/22(土) 11:14:30.90
ポケモン新作か

50: 2022/01/22(土) 11:24:24.65
動画見たけどとっちらかりすぎだろwwww
こりゃダメなやつwwww

51: 2022/01/22(土) 11:26:06.48
だが買わぬ

52: 2022/01/22(土) 11:26:21.63
アルセウス買う

56: 2022/01/22(土) 12:04:27.38
いやまずクラフトピア完成させろよ

59: 2022/01/22(土) 19:40:16.63
>>56
開発チーム違うゾ
何ならゲームエンジンもUnityとUEで違うからクラピのチームにさせたら阿鼻叫喚ゾ
ただその情報が公式Discord内でしか周知されてないの悪手すぎる

58: 2022/01/22(土) 16:00:52.83
モンスターも一緒になって銃を撃つのは笑っちゃったね
お前は能力を使った方が強いだろ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1642808779/