「ダンジョンの全ての行き止まりに行ってからじゃないと先に進みたくない」←コレwww
今日の小ネタ🎉
【炎上】宮迫博之さん、終了のお知らせ・・・・・
1: 2022/01/24(月) 08:02:55.59
これゲーマーあるあるだと思うんですがマップを全て埋めたいし宝箱があることも多いからダンジョンの行き止まりってやつが好きなんですよ。むしろ全ての行き止まりに行き止まってからじゃないと先に進みたくない。まだ行ってない所があるのにイベントが始まってしまったりするともうダメ、泣いちゃう。
— (にゅ) (@nYu_desu_yo) January 5, 2022
69: 2022/01/24(月) 16:46:17.81
>>1
俺もそのクチ
俺もそのクチ
6: 2022/01/24(月) 08:04:37.95
どーすんのこれ😭
7: 2022/01/24(月) 08:04:46.81
これだろ?
10: 2022/01/24(月) 08:08:11.39
>>7
これめちゃくちゃ分かりやすいな
これめちゃくちゃ分かりやすいな
12: 2022/01/24(月) 08:08:42.41
>>7
ショッピングモールはスカイリムの洞窟だったのか・・・
ショッピングモールはスカイリムの洞窟だったのか・・・
22: 2022/01/24(月) 08:25:09.58
>>7
これだな
これだな
23: 2022/01/24(月) 08:26:43.63
>>7
支持する
支持する
24: 2022/01/24(月) 08:27:15.18
>>7
確かに
しかしなんでゲームだと逆になるんだろう?
興味深いな
確かに
しかしなんでゲームだと逆になるんだろう?
興味深いな
9: 2022/01/24(月) 08:07:30.68
1周目からほぼ全踏破したい人なら当然じゃん
昔ながらのマッピングを楽しめる人は今もう絶滅種かもしれんがね
昔ながらのマッピングを楽しめる人は今もう絶滅種かもしれんがね
14: 2022/01/24(月) 08:10:54.86
昔はそうだったけど今はそういう作業自体ダルいだけなんで、攻略見て店売りじゃないアイテムだけ拾ってさっさと次行く
17: 2022/01/24(月) 08:14:12.80
「ラストダンジョンになると急にやる気が無くなる」法則
ってのもあるよな
不思議とあまり語られない
ってのもあるよな
不思議とあまり語られない
44: 2022/01/24(月) 10:17:29.94
>>17
ラストダンジョンてかゲームがその辺に為ると育成システムとかもだいたい理解して先の想像が付いて興味が急速に失せてくるよねドラクエが特にそうなるな自分は
ラストダンジョンてかゲームがその辺に為ると育成システムとかもだいたい理解して先の想像が付いて興味が急速に失せてくるよねドラクエが特にそうなるな自分は
86: 2022/01/26(水) 09:54:53.89
>>17
あの現象は「クリアできる事が確定した」から
見えてる結末に進む気がなくなるんだよね
この病が進行すると
ゲーム買った時にもうクリアしてるのが想像できるので積みゲーとなる
あの現象は「クリアできる事が確定した」から
見えてる結末に進む気がなくなるんだよね
この病が進行すると
ゲーム買った時にもうクリアしてるのが想像できるので積みゲーとなる
18: 2022/01/24(月) 08:14:40.75
最強の剣があるかもしれないしね
19: 2022/01/24(月) 08:17:59.40
意図せずすんなりと正解のルートに行ってあんま探索できてないのにイベント進んであああ!ってなる時もある
21: 2022/01/24(月) 08:20:26.76
そんな常識はないぞ
25: 2022/01/24(月) 08:30:07.91
ダンジョンくまなく探索したい。ソウルシリーズのマップがないのどうしても慣れない
26: 2022/01/24(月) 08:30:57.15
手書きマッピング時代の名残かな
あと再進入不可ダンジョンでレアアイテムが順路の逆方向に配置されるFFの影響もあると思う
あと再進入不可ダンジョンでレアアイテムが順路の逆方向に配置されるFFの影響もあると思う
27: 2022/01/24(月) 08:32:43.56
トロフィーの条件だったりするからね
最近は一方通行でイベントが始まると後に引き返せなかったり
好きな時にもう一度行くとかできないことが多いし
最近は一方通行でイベントが始まると後に引き返せなかったり
好きな時にもう一度行くとかできないことが多いし
28: 2022/01/24(月) 08:35:48.44
場合によっては宝箱にクリア必須アイテム入れてる場合も
取り逃してたら後日再探索だ
取り逃してたら後日再探索だ
29: 2022/01/24(月) 08:35:50.23
ちいさなメダル的なのがなければ終盤まではガンガン進むようになったわ
31: 2022/01/24(月) 08:40:18.72
探索は通った所が分かるバイオが理想だわ
32: 2022/01/24(月) 08:41:03.60
世界樹なら踏破率100%にするけど他は気分次第。
33: 2022/01/24(月) 08:41:40.98
世界樹のマップ全部埋めるのはビニールのプチプチを潰す感覚に似ている
34: 2022/01/24(月) 08:45:51.68
セーブポイントまで戻るのが億劫で
セーブしなくてももう少し行けるかな
まだ行けるかな、と敵から逃げたり
敵が出なくなるアイテムや呪文使いながら
進んでいたらラスボスまで来てしまい
全滅したらやり直すつもりで戦ったら
クリアしてしまったのがFF8と真メガテン1
セーブしなくてももう少し行けるかな
まだ行けるかな、と敵から逃げたり
敵が出なくなるアイテムや呪文使いながら
進んでいたらラスボスまで来てしまい
全滅したらやり直すつもりで戦ったら
クリアしてしまったのがFF8と真メガテン1
35: 2022/01/24(月) 08:45:58.01
行き止まりなだけに見えて隠し要素があってもう一度行く羽目になった時の敗北感
38: 2022/01/24(月) 09:15:08.21
意図せず目的の場所を察知してしまった場合、そこを避けて他を全部回ってから目的の場所へ行く
53: 2022/01/24(月) 12:01:23.33
>>38
これ
これ
20: 2022/01/24(月) 08:19:55.89
この行動「ルンバ」て呼んでる
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1642978975/
コメント
コメント一覧 (1)
ダイパリメイクも学生の時にダイパしてて懐かしくて買ったけど、最初はめちゃくちゃ楽しかったけどジムバッチ7個くらいで飽きちゃった、頑張ってヒンバス釣ってる時が1番楽しかったな
livedoorblog
がしました