アルセウス「ポケモン全種コンプしたらゲームクリアな」 ぼく「」

sick_noiroze_man
1: 2022/02/06(日) 07:47:27.53
いやギラティナ倒したんだから終わりにしてくれよ・・・

2: 2022/02/06(日) 07:48:59.64
これクリアした人ほとんどいないだろ

3: 2022/02/06(日) 07:49:29.64
早く売りに行きたいの?

5: 2022/02/06(日) 07:51:51.31
>>3
そんな貧乏くさいことしないよ
綺麗に終わってほしかった

4: 2022/02/06(日) 07:51:36.68
クリア自体はコンプリートしなくても出来るけど?

6: 2022/02/06(日) 07:53:16.81
長く遊べていいじゃん

7: 2022/02/06(日) 07:58:24.84
ボリュームが少ないと叩くんじゃなくて逆かよ

9: 2022/02/06(日) 08:00:35.19
剣盾みたいに追加DLC来そうな感じな終わり方だったの?

11: 2022/02/06(日) 08:05:29.70
>>9
全種集めてようやくアルセウスに挑戦出来て
そこからおそらく元の世界に帰って終わり

12: 2022/02/06(日) 08:07:10.63
プレート集めで終わりだろ

13: 2022/02/06(日) 08:12:20.11
1年ぐらい掛けてゆっくりクリアしたいね
DL版買って良かった

14: 2022/02/06(日) 08:13:15.08
発売前からこの地方最初の図鑑を完成させるのがストーリーって言ってたから全部捕まえるもんだと思ってた
10レベにしなくていいだけ優しい

16: 2022/02/06(日) 08:31:02.00
スタッフロール自体はディアパル捕まえて流れるやん
ゲーフリ的にはそこまでやれば一区切りで終わらせて良いって認識なんだろ
直後にプレート集めが〜って言われるのはなんだが

17: 2022/02/06(日) 08:35:23.61
別にそこで終わりにしてもいいのがポケモンやで

18: 2022/02/06(日) 08:43:36.43
終わりで良いやん、アルセウスだけ欲しいってのは虫が良すぎる

20: 2022/02/06(日) 08:56:56.66
ゲハで俺よりやりこんでる人いないと思う

21: 2022/02/06(日) 09:01:07.23
これってコログみたいな黒い魂も全部集めなきゃいかんのか?
完全にドラクエ7じゃねえかw

24: 2022/02/06(日) 09:13:46.44
>>21
アルセウスにあうにはミカルゲ捕まえる必要あるから
しなきゃならないが 見せあいや交換でもいいぞ

45: 2022/02/06(日) 10:46:09.39
>>21
飛んで探せば想像より大分簡単だよ

22: 2022/02/06(日) 09:02:42.97
シナリオ進行にはいらんぞ

23: 2022/02/06(日) 09:05:33.63
持ってないポケモンは交換して貰えばすぐだぞ

28: 2022/02/06(日) 09:40:21.75
>>23
ミカルゲがキツい、知り合いでも持ってねえし野良は借りれなそうだし

31: 2022/02/06(日) 10:22:36.69
>>28
ミカルゲは確率低いとはいえ複数ゲット可能だから交換してもらえると思うよ

34: 2022/02/06(日) 10:25:03.24
>>31
ともしび終わらせたけどミカルゲ複数ゲットマジ?普通に湧くようになるん?

36: 2022/02/06(日) 10:25:51.98
>>34
かなめいし付近に出てくるぽいよ
オヤブンミカルゲ粘ってた人いた

38: 2022/02/06(日) 10:32:11.53
>>36
ググったらマジみたいだな
オヤブンもしくは色違い狙うか

またキングクレベースさん待たせてしまう…

41: 2022/02/06(日) 10:42:38.40
>>38
大量発生はしないと思うから色狙うならタスクコンプとかで確率上げるのがいいと思う

43: 2022/02/06(日) 10:44:01.63
>>41
ひかおまの条件そんななんか、きつそうだな…w

44: 2022/02/06(日) 10:45:29.57
>>43
ひかおまは全ポケモンの図鑑レベル10にしないとだからアルセウスより大変
他にもタスクコンプや図鑑レベル10でも色違いの確率が上がる

29: 2022/02/06(日) 09:55:23.27
ミカルゲなんて動画見ながらやれば数時間なんだからスッとやっちゃえばいいのに
ついでに時空の裂け目も出るからちょうどええやろ

46: 2022/02/06(日) 11:06:41.63
ミカルゲまじ面倒だわ
いくら探しても残り見つからない

47: 2022/02/06(日) 11:09:34.72
あと色違いはもっと大々的に色変えて欲しい

50: 2022/02/06(日) 14:37:13.82
散らばったの探す系は基本面白くないからな

次回作ではシナリオと無関係にすべき

51: 2022/02/06(日) 14:51:11.36
ひかるおまもりゲットして色違い集めるのがエンドコンテンツなんかね
あと収納おじさんマックス

53: 2022/02/06(日) 15:51:36.40
>>51
サブクエスト全クリに図鑑タスク全コンプにオヤブン色メスイーブイ入手がゴールだぞ

54: 2022/02/06(日) 16:10:55.13
ともしび集めできない人はオープンワールド向いてない

55: 2022/02/06(日) 16:23:25.10
>>54
どう言う理論か説明して

58: 2022/02/06(日) 17:47:49.21
>>54
ああいう探し物に通し番号ふって欲しい

59: 2022/02/06(日) 18:01:10.09
107個集めないといけない探し物なのにどの場所で獲得したかが確認できない
遠景描写弱くて遠いとともしびが見えない
まだ見つけてないともしびに対してヒントなし
アルセウスに会うためには必須のイベント
ここら辺は改善して欲しい

60: 2022/02/06(日) 18:14:40.01
>>59
ともしびは夜ならすげえ遠くからでも見えるぞ

62: 2022/02/06(日) 18:52:40.06
>>59
あれ描画距離じゃなくて時間帯だぞ
普通に分かるだろw

63: 2022/02/06(日) 21:43:57.74
ともしびは回収済みにチェック入れてくれ
回るのめんどくせぇ

66: 2022/02/06(日) 23:56:56.19
アンノーンもだしコログ要素多すぎない?

68: 2022/02/07(月) 08:44:19.90
アルセウス戦で、R2長押しで投げれる距離が変わるの初めて知ったわ
いつも近くからやってたからキツかった

19: 2022/02/06(日) 08:44:34.29
世界を救っても全てにポケモンに出会えとブレないアルセウス

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1644101247/