【悲報】ロケット団のコジロウさん、手持ちポケモンを20年間も進化させていない

character_saboten
1: 2022/02/12(土) 05:35:11.44
コジロウの手持ちで進化したのはドガース、コイキング、♀ウツドン、♂ウツドンの4匹のみ
最後に進化した♂ウツドンは2002年放送の無印261話で以降一切手持ちを進化させてない
更にゲットしてすぐ別れたコイキングと♂ウツドン、初登場の時点で既に進化していた♀ウツドンを除くと
一緒に旅に連れて進化シーンが描かれたポケモンはドガースのみという事実

6: 2022/02/12(土) 05:39:02.90
>>1
お前もこの20年間で進化してないな

2: 2022/02/12(土) 05:37:17.50
ロケット団が進化ポケモン持ってたら子供が勝てないから

5: 2022/02/12(土) 05:38:15.67
>>2
ムサシは普通に進化させてる定期

3: 2022/02/12(土) 05:37:49.92
ニャースってどっちの手持ちなの?

4: 2022/02/12(土) 05:37:50.59
引退してないだけやしやろ
ヤマトとコサブロウロケット団引退しとって驚いたわ

63: 2022/02/12(土) 06:10:10.67
>>4
こマ?
つか再登場してたこと自体驚きだわ

66: 2022/02/12(土) 06:11:59.24
>>63
マジやで引退してパン屋になってた

69: 2022/02/12(土) 06:14:17.83
>>66
まじか…

7: 2022/02/12(土) 05:40:11.90
ポッチャマ進化させるかさせないかで争ってた回あったよな

8: 2022/02/12(土) 05:40:15.30
ロケット団の歴代手持ちポケモンの変遷置いておくぞ









11: 2022/02/12(土) 05:42:03.56
>>8
みんなたのしそう

24: 2022/02/12(土) 05:46:38.09
>>8
どこぞのバトらせるしか脳がない畜生とは大違いやね

31: 2022/02/12(土) 05:52:34.85
>>8
アーボックとハブネーク好き

33: 2022/02/12(土) 05:53:53.31
>>8
自分が知ってるの2枚目までだわ

42: 2022/02/12(土) 06:00:19.88
>>8
サトシよりもポケモンと仲良くしとる感

44: 2022/02/12(土) 06:01:46.88
>>42
サトシはポケモンの飯床に置くけどロケット団は一緒に食うからな

59: 2022/02/12(土) 06:08:49.28
>>8
ソーナンスかわいいな

9: 2022/02/12(土) 05:41:05.98
でもコジロウは優しい心の持ち主だから

10: 2022/02/12(土) 05:41:34.07
チリーンとサボネアのイメージ
今はモルペコなんかええやん

12: 2022/02/12(土) 05:42:15.74
進化する前にレベル100になっちゃってるんやろ

28: 2022/02/12(土) 05:49:56.26
>>12
今はふしぎなアメ使えば100でも進化できるぞ

13: 2022/02/12(土) 05:42:41.99
ニャースは早く進化してサカキの右腕になれよ

14: 2022/02/12(土) 05:42:54.11
コサンジという上位互換

15: 2022/02/12(土) 05:43:50.52
なんか最近のコジロウデザインといいキャラといい大人びてない?
昔はもうちょい子供っぽかったろ

16: 2022/02/12(土) 05:44:16.46
最強ポケモンソーナンスがいるからロケット団に戦力の強化なんて必要ないんすよね

40: 2022/02/12(土) 06:00:15.61
>>21
ソーナンスが大会出たことないやろ

46: 2022/02/12(土) 06:03:27.71
>>40
コンテスト大会のバトル部門やアローラリーグに出場してるぞ
結果はカウンターの穴を突かれて敗北してる

17: 2022/02/12(土) 05:44:17.91
マタドガスとアーボックもういないんか?

18: 2022/02/12(土) 05:45:39.46
>>17
弱いアーボックなんていらない!って言うて置いてきた

27: 2022/02/12(土) 05:48:33.42
>>18
ほなポケモン音頭もう歌えないやん…

19: 2022/02/12(土) 05:45:45.69
サボテンとの別れで感動した記憶がある

20: 2022/02/12(土) 05:45:51.07
ロケット団地味にファン多いよな

22: 2022/02/12(土) 05:46:16.22
ソーナンスってまだ生き残ってたのか

23: 2022/02/12(土) 05:46:37.75
こいつ絶対女装クセになってるよな

25: 2022/02/12(土) 05:48:01.50
バイトしてポケモンガチャ回してるんやぞ

26: 2022/02/12(土) 05:48:17.27
昔見てた時は鳴き声のインパクトだけだったのによくこんな長いこといるキャラになったなソーナンス

29: 2022/02/12(土) 05:51:28.56
チリーンかわ∃
マネネはチリーンの劣化

30: 2022/02/12(土) 05:51:36.36
アーボックマタドガス
ハブネークドクゲイル
このへんいかにも悪役ですこ

32: 2022/02/12(土) 05:53:11.77
進化させないでもええから頭数は揃えろよ

37: 2022/02/12(土) 05:56:36.37
>>32
数だけ増やしても結果がBWの没個性組やアニメスタッフが扱いきれない

35: 2022/02/12(土) 05:55:19.92
ソーナンスって結構昔から居たんだな

36: 2022/02/12(土) 05:55:22.31
ロケット団ってこいつら以外ろくに出てこないから悪の組織感全然ないよな

39: 2022/02/12(土) 05:59:54.92
チリーンってなんか活躍したっけ? 速攻消えてなかったか

41: 2022/02/12(土) 06:00:16.44
サザエさん一家定期

43: 2022/02/12(土) 06:01:15.96
むしろロケット団回こそ当たり回

47: 2022/02/12(土) 06:04:34.68
ヤマトとコサンジが引退したってマジ?

49: 2022/02/12(土) 06:05:41.75
コサブロウはロケット団辞めてるんよな

50: 2022/02/12(土) 06:05:53.36
ソーナンスがカウンターするときってパンチングボールみたいな動きするんやよな

51: 2022/02/12(土) 06:06:00.97
なんで女なのにムサシなの?

52: 2022/02/12(土) 06:06:54.54
>>51
家が貧乏やったからや

54: 2022/02/12(土) 06:07:51.00
>>52
雪がご馳走は闇深すぎる

57: 2022/02/12(土) 06:08:35.28
コジロウは一番ポケモンマスターに近い存在

58: 2022/02/12(土) 06:08:37.59
ロケット団どころかサトシの手持ちすら扱いきれてないぞ

61: 2022/02/12(土) 06:09:12.19
ロケット団ってドガースアーボと再会するイベントとかないん
あいつらとは一度別れたらそれっきり?

62: 2022/02/12(土) 06:09:58.24
チリーン回普通に涙出たわ

64: 2022/02/12(土) 06:10:24.94
ゴウはスイクンとかムゲンダイナゲットしたのにロケット団は伝説ゲットできないの?

70: 2022/02/12(土) 06:15:19.00
>>64
最近のポケモンは伝説ポンポン出てくるんやろ
なんか威厳がなくて嫌やわ

76: 2022/02/12(土) 06:18:59.03
>>70
威厳も何もない😭



65: 2022/02/12(土) 06:11:03.18
遭難した島かなんかでニャースが神様みたいに祀られるロケット団回ほんとすこ
泣ける

68: 2022/02/12(土) 06:13:32.45
泣けるロケット団回はいくらでもある
泣けるサトシ回はバイバイ!バタフリーのみ…

主人公さん😭

79: 2022/02/12(土) 06:19:29.53
>>68
弱いリザードンなんていらない!
ほろり(;_;)

86: 2022/02/12(土) 06:22:51.40
>>79
その後のエンテイの流れが神なんだよなあ

71: 2022/02/12(土) 06:16:12.98
マスキッパは何年もモンスターボールの中に幽閉されてたし、それに比べたらマシ

75: 2022/02/12(土) 06:17:50.63
コジロウがのこと好きなイソギンチャクみたいなやつかわいい

89: 2022/02/12(土) 06:27:13.89
やっぱ育ちが良いから長く共にするし下手に対ポケモン同士の戦闘をやらんよな
弱くなったらパーティーから外すみたいなドライで非人道的な輩とは違うんやわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644611711/