【衝撃】MOTHER2やり始めたんやが・・・・・

ijime_boy
1: 2022/03/24(木) 23:19:56.27
この世界の人間ゴミみたいなやつばかりやん
なんか胸が痛いわ

2: 2022/03/24(木) 23:20:33.90
どせいさんがいるからセーフ

6: 2022/03/24(木) 23:20:52.98
>>2
まだ会ってないわ
楽しみ

3: 2022/03/24(木) 23:20:35.20
現実に即しているな!

8: 2022/03/24(木) 23:22:09.19
>>3
少なくともワイの少年時代はもう少し良い環境やったわ

4: 2022/03/24(木) 23:20:35.91
子供一人に5人がかりで警察が殴りかかるってマジかよこのゲーム

5: 2022/03/24(木) 23:20:36.44
現実よりなんぼかマシやん

9: 2022/03/24(木) 23:22:51.37
>>5
ご近所さんが自分の親の悪口を目の前で言うってやばない?

7: 2022/03/24(木) 23:21:38.39
変なお兄さん襲ってくるし

13: 2022/03/24(木) 23:23:28.73
>>7
ホントこれや
なに少年に見境なく殴りかかってくんねん
治安やばすぎやろ

35: 2022/03/24(木) 23:30:35.01
>>7
めっちゃ陽気なBGMのやつすき

10: 2022/03/24(木) 23:23:02.53
オレンジキッドとかいうヤバい奴

11: 2022/03/24(木) 23:23:07.73
ポーキー😡

12: 2022/03/24(木) 23:23:13.78
冒頭のハエみたいな奴とかすぐやられたよな

18: 2022/03/24(木) 23:24:50.69
>>12
珍しくまともそうなやつやったのにな
なんか悲しいわ

14: 2022/03/24(木) 23:23:39.62
ゆで卵を生卵に戻すとかいう難しいことやってたなかった?オレンジキッド

19: 2022/03/24(木) 23:25:17.64
>>14
これってとんでもない研究なんやな

23: 2022/03/24(木) 23:27:44.39
>>14
アップルやろ?オレンジもいたっけ

15: 2022/03/24(木) 23:24:14.82
オケスカ?

16: 2022/03/24(木) 23:24:17.37
プーの修行のやつがいまだにトラウマや

17: 2022/03/24(木) 23:24:30.51
隣人が一番ヤバいぞ

20: 2022/03/24(木) 23:26:25.77
◆なかよく しようよ。
◆ぼくが ポーキーです。
◆ほんとうは こんなに すなおな ただの ちいさな しょうねんです。
◆もっと ぼくを かわいがってください。

63: 2022/03/24(木) 23:41:11.70
>>20
MOTHER3定期

21: 2022/03/24(木) 23:26:50.21
お前らMOTHER2絶賛してなかったか?
これが心温まるゲームってマジなんか?

22: 2022/03/24(木) 23:27:38.98
エンディングまで泣くんじゃない

25: 2022/03/24(木) 23:28:11.89
泣けるのはMOTHER3
違う意味で

29: 2022/03/24(木) 23:29:47.82
>>25
12やった勢いで3やったらマジでビビった糸井さん何考えとんねん

27: 2022/03/24(木) 23:28:50.77
つーかこれが名作扱いされる理由がいまいちわからん

44: 2022/03/24(木) 23:35:08.45
>>27
グーニーズとかスタンドバイミーが流行ってた80年代の名残りよ そういう時代やったんや当時やってなけりゃ凡作よ

45: 2022/03/24(木) 23:35:21.80
>>27
ワイ的にはナナメ移動できるだけでビビったもんよ

28: 2022/03/24(木) 23:29:47.46
ムーンサイドで止まってるからちゃんとやるかあ

30: 2022/03/24(木) 23:29:50.91
最初の町の警察署にいた過激派教育おばさんみたいなののセリフがリアルで怖かったわ

31: 2022/03/24(木) 23:29:59.79
当時としては完成度やU I不思議な世界観が素晴らしかった

32: 2022/03/24(木) 23:30:01.26
ドラム式のHP表示がテンポ悪くてやるきなくすんだけと

46: 2022/03/24(木) 23:35:46.15
>>32
?テンポはむしろええやろ

33: 2022/03/24(木) 23:30:04.72
ポーキーとかいうガチのクズ野郎

34: 2022/03/24(木) 23:30:26.02
>>33
まあギーグのせいやし

36: 2022/03/24(木) 23:30:44.18
◆いくらこうげきされても ぼくは しなないんだよ。
◆たおれることまでは あっても ぼくは しなない。
◆しらなかったろう?
◆ぼくは なんどもなんども じかんと くうかんを ひっこししてきたから ふつうのにんげんのように ふつうに としをとることができなかった。
◆もしかしたら 1000さい かもしれないし 10000さい なのかもしれない。
◆あたまのなかは こどものときの ままなのにね!
◆ぼくの あそびに こんなに さいごまで つきあってくれて ありがとう。
◆あんがい ぼくって いいやつだろう?
 あは あは。

37: 2022/03/24(木) 23:31:17.06
undertaleのベータ版

38: 2022/03/24(木) 23:32:18.24
1のほうが感動するけどな

39: 2022/03/24(木) 23:32:47.90
>>38
マジか
ナンバリング順にやるのが正解なのか?

55: 2022/03/24(木) 23:39:14.21
>>39
逆でもええぞ、でもファミコンやからキツイかもな

62: 2022/03/24(木) 23:40:42.04
>>55
なるほど
じゃあ1or2→3の順でええんか?

40: 2022/03/24(木) 23:33:57.81
最初にわとりの声が何かわからなくてバグかと思った
ひよこに比べてクオリティ低すぎやろ

41: 2022/03/24(木) 23:34:19.82
大人がクソなんよ

43: 2022/03/24(木) 23:34:43.99
>>41
びっくりするくらい子供に辛辣なこと言うよなあいつら

42: 2022/03/24(木) 23:34:37.25
1→2やったけど1のインパクト強くてポーラ祈るだけかよって思っちゃった

47: 2022/03/24(木) 23:36:14.42
まずクリアしてから語れよ

49: 2022/03/24(木) 23:36:36.99
MOTHERってザコ敵が強くてストレス溜まるわ

50: 2022/03/24(木) 23:36:51.97
子供にサブミッションかけてくる警察署長
子供にカッとなって攻撃力を上げる警察署長

51: 2022/03/24(木) 23:37:27.40
タコけしマシンで確かマル・デ・タコ消えないんだよな
欠陥やろ

52: 2022/03/24(木) 23:38:07.45
>>51
マルで、やから普通やろ

53: 2022/03/24(木) 23:38:17.74
>>51
まるでタコであってやっぱタコじゃないんやろなあ

54: 2022/03/24(木) 23:38:31.16
マザーにガチギレってどんだけ余裕ないねん

57: 2022/03/24(木) 23:39:43.55
>>54
ガチギレってか困惑とかドン引きに近い感情や

61: 2022/03/24(木) 23:40:27.48
>>57
いいからクリアしてから来いよ上で最終盤のネタバレされてんだぞ

72: 2022/03/24(木) 23:42:54.41
>>61
わかった、やってみるわ

58: 2022/03/24(木) 23:40:11.83
ネスの悪魔にタコ消しマシンとこけし消しマシンが使えるの初めて知ったわ

59: 2022/03/24(木) 23:40:21.64
シーサーペント戦のBGMめっちゃかっこええわ
わかる人おらんか

64: 2022/03/24(木) 23:41:53.30
何気に最序盤のシャーク団がきついよな
ある程度レベル上がるとドラムロールやしなんとかなるわ

67: 2022/03/24(木) 23:42:31.48
>>64
ネス一人旅のうちはきつい

65: 2022/03/24(木) 23:41:56.44
なんでマザーフォロワーのゲーム出なかったんやろな

71: 2022/03/24(木) 23:42:45.50
>>65
Undertaleってやつは違うん?

80: 2022/03/24(木) 23:47:57.91
>>65
ポケモンが精神的続編や

68: 2022/03/24(木) 23:42:34.14
ネスってスマブラみたいな戦い方なのか?

73: 2022/03/24(木) 23:42:55.74
今やっても面白いのは3やと思う
流石に1と2は古臭すぎて微妙やわ

74: 2022/03/24(木) 23:44:46.04
>>73
古臭すぎなのは初代だけやろ

75: 2022/03/24(木) 23:46:23.98
Switch版出たんだよな
プレイしたい

77: 2022/03/24(木) 23:46:49.24
マザー2にそんな奴らおるか?

78: 2022/03/24(木) 23:46:54.45
セーブがパパからの電話ってのは
当時の糸井さんと子供の関係からきてるって聞いて泣いたわ
あまり家に帰れんけど子供を思ってお金を振り込んでんねん

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648131596/