なぜ最近のコントローラーはどこの会社のもすぐ壊れるのか・・・・・

game_controller_kowareta
1: 2022/03/23(水) 13:56:00.84
PS5とかどうしたんや

2: 2022/03/23(水) 13:56:52.83
すぐ壊れるからな

3: 2022/03/23(水) 13:57:33.89
精密機械化してしまったのが問題
手で触ってガチャガチャ乱暴に弄る物なんだからもっと単純かつ頑丈な作りにすべき

311: 2022/03/24(木) 19:27:07.27
>>3
スティックとかほんと壊れやすくなったしな
あとゲームソフトの方もコントローラーを酷使する仕様にしすぎ

4: 2022/03/23(水) 13:57:51.26
直ぐ壊れるけど高いです

5: 2022/03/23(水) 14:00:58.31
1000円のコントローラーいいぞ

6: 2022/03/23(水) 14:01:54.56
Amazonで買う海外製は安くてそれなりだからどーでもいいゲームの時はそっち使い潰してる

7: 2022/03/23(水) 14:02:32.91
スティック押込みを考えたやつが大体悪い

19: 2022/03/23(水) 14:11:27.03
>>7
正直いらん機能だわ
ボタンが増えるのは嬉しいけどそれで壊れやすくなってるんじゃデメリットの方が大きい

233: 2022/03/23(水) 19:16:48.41
>>7
背面にボタンでも付ければ良かったのにな

10: 2022/03/23(水) 14:05:18.23
ホリパッドが最強

11: 2022/03/23(水) 14:07:46.30
箱SXのコントローラーで格ゲーやってるけどほんとすごいな
もはやスティックより箱コンの方が格ゲー遊びやすい

12: 2022/03/23(水) 14:08:21.70
XSXコンは良いぞ。

13: 2022/03/23(水) 14:09:20.19
歴代箱コンばかり使ってる、Switch用に安い有線ホリコン買ったが違和感ないフォルム・入力キーの感触・耐久性も悪くなさそうで良かった

262: 2022/03/23(水) 21:33:05.40
>>13
ゼノブレイドみたいなRPG遊ぶには向いてるな
値段の割にシッカリしたつくりだしホリコン見直した

14: 2022/03/23(水) 14:09:39.91
俺は今世代のコントローラーどれも壊れたことないからなw

16: 2022/03/23(水) 14:10:21.29
こないだ箱コンに水ちょろっとこぼしたら反応しなくなったけど
乾かしたら復活してくれたわ

17: 2022/03/23(水) 14:10:54.56
DualSense最高だわ
革新

18: 2022/03/23(水) 14:10:55.31
今世代のは高いから壊れると困る

23: 2022/03/23(水) 14:16:15.95
コントローラー壊れたとか言って画像上げたやつの部屋どれもゴミ屋敷だったからな
コントローラーじゃなく使ってるやつに問題あると思うわ

24: 2022/03/23(水) 14:18:06.07
ドリフト問題ってやっぱスティック押し込みが原因なんかね

25: 2022/03/23(水) 14:18:08.40
はい論破〜
プロコンとXboxコンは優秀
電池は嫌だから優先にしてるけど
軽い軽い、本当はXコンにバッテリー積んでくれ

33: 2022/03/23(水) 14:20:48.77
>>25
エネループおすすめ

42: 2022/03/23(水) 14:28:22.42
>>33
エネループもう売ってなくね?

48: 2022/03/23(水) 14:34:29.90
>>42
パナソニックになってるけど売ってるんじゃね?

26: 2022/03/23(水) 14:18:52.53
ジョイコンはなぁ

28: 2022/03/23(水) 14:19:48.24
コントローラーに乾電池とかまずあり得ない

29: 2022/03/23(水) 14:19:49.99
ずっと箱コンだったけどSwitchプロコンが俺の手には一番合ってたわ
PSコンはまず比較対象にすらならないけどな

31: 2022/03/23(水) 14:20:02.47
プロコンの十字誤爆多すぎだから
いっそ分割仕様にしたモデル欲しいわ

34: 2022/03/23(水) 14:20:52.59
ホリ最強

40: 2022/03/23(水) 14:26:22.20
堅実にやる事やってるXboxが偉い

43: 2022/03/23(水) 14:28:35.36
エリコン2はガチで握り心地が良いよな

51: 2022/03/23(水) 14:35:29.83
箱コンにそろそろジャイロが欲しい
FPSやっててやっぱりジャイロAIMは楽だわ

52: 2022/03/23(水) 14:35:31.75
完全なる消耗品って開き直るのはいいが高いんよ

58: 2022/03/23(水) 14:41:08.33
コンバータもあるし純正に拘る必要も無い

63: 2022/03/23(水) 14:48:26.77
持ちやすさはスイッチプロコン
耐久性はゲームキューブコン

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1648011360/