【衝撃】FE風花雪月がこんなにも売れまくった理由・・・・・

0d2db9da
1: 2022/03/25(金) 18:29:33.49
というかバズりすぎやろ
なんでこんなに人気出たんや?

2: 2022/03/25(金) 18:30:08.26
なぜなんや

3: 2022/03/25(金) 18:30:47.87
師がかわいい
師が過激
師が強い

5: 2022/03/25(金) 18:31:04.43
>>3
エガ乙

4: 2022/03/25(金) 18:30:55.45
先生という立場で生徒とエンド可のがオタクに刺さったんやろ

8: 2022/03/25(金) 18:31:55.17
>>4
ff零式みたいなもんか?

6: 2022/03/25(金) 18:31:26.03
また生き延びられた…また穀したぁ!!

10: 2022/03/25(金) 18:32:06.47
>>6
fftとかffゼロ式っぽいよな

7: 2022/03/25(金) 18:31:42.60
実際一番かわいいのは師

13: 2022/03/25(金) 18:32:19.01
>>7
伊藤静はともかく野川さくらなんてなんで起用したんやろうか

9: 2022/03/25(金) 18:31:57.05
ギャルゲーだから

14: 2022/03/25(金) 18:32:40.44
>>9
ギャルゲーと乙女ゲーやろこれもう

18: 2022/03/25(金) 18:33:44.90
>>14
実際戦略要素はほとんどの人楽しんでなかったしギャルゲーやで

19: 2022/03/25(金) 18:34:12.66
>>18
正直3dであの戦略やられてもなあ
fftとかならまだしも

12: 2022/03/25(金) 18:32:17.58
バズった理由は完全なハッピーエンド、トゥルーエンドがゲーム内のどこにもなかったからちゃう?
結論が出ないからあらゆるルートが否定されなくて誰しものプレイが肯定されるゲーム

16: 2022/03/25(金) 18:33:04.47
>>12
なるほどなあ
色んな肯定がされるんやな
○○がダメみたいな感じで

17: 2022/03/25(金) 18:33:25.91
エガちゃんアンチがすごい伸びててびっくりするわ
アンチ層は女性多いんやろうか

24: 2022/03/25(金) 18:35:05.63
>>17
今の時代痘痕があるキャラは限界まで責められるからね
良いサンドバッグはアンチやりたい人に人気出るんや

29: 2022/03/25(金) 18:35:47.37
>>24
エガちゃんそんなに痘痕あるんか?

43: 2022/03/25(金) 18:37:52.90
>>29
今回の主題である争い引き起こした人間やからね

46: 2022/03/25(金) 18:38:44.36
>>43
ああそうか
エガちゃんが仮に男なら批判されへんかったのかな

53: 2022/03/25(金) 18:40:01.53
>>46
たしかに
男やとそんなに責められる感じしないなあ
ヒロインやから責められてるみたいな感じはする

66: 2022/03/25(金) 18:42:29.28
>>53
そうやろ
男ならむしろ人気出たと思う
マクギリスみていにに

21: 2022/03/25(金) 18:34:24.78
青にイケメンキャラ固め過ぎじゃね?
黄色悲惨な事なっとるやんけ

25: 2022/03/25(金) 18:35:16.47
>>21
男気ラファエルがおるやんけ

32: 2022/03/25(金) 18:36:21.21
>>25
ラファエルはむしろ貴族学校でマウントとられていそうでかわいそうや

26: 2022/03/25(金) 18:35:24.91
>>21
イグナーツ嫌われすぎやろ
みなみけの冬木、遊戯王gxの丸藤翔、ポケモンのマサト並みの嫌われプリや
何が原因なんやあの眼鏡の嫌われ

195: 2022/03/25(金) 19:07:40.91
>>26
陰キャの女にだけ名指しで同意求めるところやろ

198: 2022/03/25(金) 19:08:10.07
>>195
たとえばどんなや?

268: 2022/03/25(金) 19:22:05.00
>>198
ですよね!マリアンヌさん!🤓

199: 2022/03/25(金) 19:08:12.76
>>26
弱いしなんか顔ムカつくしええとこないやん

27: 2022/03/25(金) 18:35:30.05
>>21
イグナーツ嫌われすぎやろ
みなみけの冬木、遊戯王gxの丸藤翔、ポケモンのマサト並みの嫌われプリや
何が原因なんやあの眼鏡の嫌われ具合は

34: 2022/03/25(金) 18:36:45.52
なんで敵同士で同じ士官学校なん?

37: 2022/03/25(金) 18:37:03.18
>>34
これは思ったわ

35: 2022/03/25(金) 18:36:46.24
ベルナデッタ強い言われてるけどどこらへんが強いん
使いどころわからん

38: 2022/03/25(金) 18:37:15.44
>>35
スキルの被害妄想が強いんやろ

166: 2022/03/25(金) 19:00:16.84
>>35
囲いの矢

40: 2022/03/25(金) 18:37:25.16
単純にハードパワーだろ

45: 2022/03/25(金) 18:38:14.58
>>40
そんなに強いんか

42: 2022/03/25(金) 18:37:46.98
キャラデザの勝利

49: 2022/03/25(金) 18:39:16.75
ディミトリは櫻井孝宏がやるのかと思いきや石川なのが驚いたわ
割と雪花は若手多いんやな

50: 2022/03/25(金) 18:39:21.53
シミュレーションとしては微妙だしシナリオも後半雑やけどシチュエーションの面白さで全部持っていった感じや

57: 2022/03/25(金) 18:40:30.61
>>50
面白さってなんや

52: 2022/03/25(金) 18:39:49.89
キャラデザとシステム周りそこそこ良かったからやろ
時間素行はfe特有のストレスかなり軽減できたと思うわ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648200573/