スマブラで3匹の逆VIP脱出に成功→VIP目指すならキャラ絞るべき?

ss_4 (1)
1: 2022/03/27(日) 19:52:56.30
逆に全キャラを最低限使えるようにして、弱点を把握した方が良い?

2: 2022/03/27(日) 19:54:13.69
お手軽強キャラなら最低限戦えるけど、例えばケン使ったら戦闘力200万超えるのすら難しい

3: 2022/03/27(日) 19:54:41.63
絞るべき
多キャラを理解するとかはその後でいい

5: 2022/03/27(日) 19:55:57.85
>>3
そうなのか
ソニックとか手も足も出なかったんだけど、そういう場合は適当に動画漁って対策練る感じ?

9: 2022/03/27(日) 20:00:00.37
>>5
どうしても勝てないキャラは自分で使ってみるのもいいけどいろんなキャラを練習する必要は無い

12: 2022/03/27(日) 20:00:59.10
>>9
なるほど参考になる

4: 2022/03/27(日) 19:55:11.73
好きなキャラじゃないと使い続ける気にならない気もするんだよな

6: 2022/03/27(日) 19:56:06.97
ホムラやクッパとかはvipいったけどジョーカーやロイとかだと全然勝てんわ

7: 2022/03/27(日) 19:57:53.14
>>6
今のところ1キャラでも行けたら良いなって思ってる
ホムラはやっぱ使いやすいな
逆VIPを割と簡単に抜けられた
ジョーカーは少しだけ使ってみたけど素早すぎて自分の反応が追いつかなくてひとまず断念した

8: 2022/03/27(日) 19:58:53.72
逆VIPって自分が優勢になると途端に煽ってくる奴多すぎだろ
所詮200万台のくせに

10: 2022/03/27(日) 20:00:04.79
ホムラ、ミェンミェンならどっちがVIP目指しやすい?

11: 2022/03/27(日) 20:00:21.84
絞った方がええやろ。

13: 2022/03/27(日) 20:02:03.09
>>11
やっぱその方向の方がええんやね
迷いながらやってたから答え出て頑張れそうや

14: 2022/03/27(日) 20:02:10.97
始めたてならいろんなキャラ使ってどんな技があるのか覚えたほうが上達早いと思うぞ
でもオンラインでやる必要はない

18: 2022/03/27(日) 20:05:01.80
>>14
オフラインなら戦闘力下がってモチベーション下がることもないしええな
それは積極的にやってみるわ

15: 2022/03/27(日) 20:03:08.40
ホムヒカのほうがええやろ
ただホムヒカ強すぎて他キャラ使ったときに辛くなるのはある
ロイあとから使ったらワイの腕やと全てが下位互換すぎて微妙だわ
使って楽しいのやけどな

19: 2022/03/27(日) 20:06:34.63
>>15
初心者やけどやっぱりホムヒカ強過ぎるよな
ホムラの横スマとか届く距離半分でも充分強いやろって思う

16: 2022/03/27(日) 20:03:49.41
マリオは基本を学べるとか言うけど、わざわざやらなくて良いんかな?
「自キャラの強みを押し付ける」って意味では使う必要無いよね?

17: 2022/03/27(日) 20:04:59.05
久々に野良のオンラインの4人対戦やったら、屈伸馴れ合い多すぎてびっくりしたわ

20: 2022/03/27(日) 20:07:19.14
>>17
屈伸馴れ合いって初めて聞いた
屈伸て煽りなのでは

21: 2022/03/27(日) 20:09:47.43
相手の強い技を拒否しつつ自分の強い技を押し付ける、って聞いたけどそれだけでVIPまでいけるのかな?

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1648378376/