FF4←おお FF5←おお! FF6←おおお! FF7←おおおお!!!

ff1913d4
1: 22/04/01 17:20:13
この進化をリアルタイムで体験できたのは嬉しい

2: 22/04/01 17:20:49
FF10も初めて声ついたんよかった

3: 22/04/01 17:23:12
>>2
なんか違和感はあったけどすげええええ!に掻き消されてた
12でそれに気づいて13で確信に変わった

4: 22/04/01 17:23:50
FF8←お…?

5: 22/04/01 17:24:19
FF9←おお~

197: 22/04/01 18:21:14
>>4
>>5
わかる

6: 22/04/01 17:24:38
6でうーん…?ってなった

8: 22/04/01 17:25:26
>>6
ちょっと分かる
キャラゲー化というか何というか変わってきてたのは間違いない

7: 22/04/01 17:25:03
FF8←おお!…おぉ?FF9←おう。

9: 22/04/01 17:25:33
8はビジュアル凄いんやけどねシステムが賛否別れるんよな

10: 22/04/01 17:26:51
>>9
ワイはSeeD(笑)なりたての奴が学園の中心になる謎の展開が違和感ありすぎた

13: 22/04/01 17:27:42
>>10
設定は一周まわって笑えてくるやんな

11: 22/04/01 17:27:28
>>9
ドローが上限あって1回でそれ全部済むなら良かった
際限なく延々とチマチマドローせなアカンのが苦痛

16: 22/04/01 17:28:09
>>11
これほんま惜しいんよ
ちょい考えれば面白くなりそう

19: 22/04/01 17:29:39
>>11
精製しなさいよ

12: 22/04/01 17:27:28
6魔石→クリスタルでええやん!
7マテリア→クリスタルでええやん!
8ええっと…

14: 22/04/01 17:28:00
>>12
よくないで
ナンバリング奇数がクリスタルの話やから

15: 22/04/01 17:28:06
FF8とかいうシステムはわかりづらい癖にわかったとこで別に奥深くないしセットすんの面倒だし
キャラも地味だストーリーもなんかようわからんし

17: 22/04/01 17:28:47
もうバトルシステムは全部FF12で統一してくれていいよ

22: 22/04/01 17:30:04
>>17
正論はやめてください
常に新しいシステムに挑戦し続けるのがFFの大ゴミなんです

23: 22/04/01 17:31:34
>>17
ガンビットたのしい

18: 22/04/01 17:29:33
FF10←ユウナ可愛い過ぎやけどオヤジがヤバ過ぎるのとあるキャラの棒読みが気になる

21: 22/04/01 17:29:57
>>18
キマリは通さない

20: 22/04/01 17:29:55
FF4のヤンが離脱した時クッソ悲しかった
結構長くパーティにいてくれたし

24: 22/04/01 17:31:35
FF8の功績は歌詞付き主題歌

27: 22/04/01 17:32:33
>>24
確かに8~10の3作品の主題歌は今でも覚えてるわ

30: 22/04/01 17:33:19
>>27
Eyes On Meは確かに名曲、今もたまに聞く

34: 22/04/01 17:33:59
>>30
英語めっちゃくちゃやけどフェイウォンの歌唱力が良過ぎる

37: 22/04/01 17:34:23
>>34
英語苦手民ワイに違和感はなかった

28: 22/04/01 17:32:58
>>24
カードゲームも良かったと思う
なお9のカード

25: 22/04/01 17:32:03
9もすきやで

26: 22/04/01 17:32:17
FF11←(現役)

29: 22/04/01 17:33:17
12のアンジェラアキのが一番好き

31: 22/04/01 17:33:24
9のカードはやり込めば面白いから……

32: 22/04/01 17:33:38
ザナルカンドは神

35: 22/04/01 17:34:08
文化レベル的にFF4くらいがええわ
あんま機械文明に出てほしくない

46: 22/04/01 17:36:14
>>35
FF4はラスト熱かったわ
6もドット絵の究極で懐かしいね

36: 22/04/01 17:34:18
FF4のDS版の声優豪華すぎてエグいよな

45: 22/04/01 17:35:57
>>36
ゴルベーザに鹿賀丈史聞いた時はウソかと思ったけど実際聞いてみたらハマり過ぎて笑った

51: 22/04/01 17:37:00
>>45
他にも山ちゃん・シュワちゃん・波平・銭型・釘宮・ベジータ・若者・銀河万丈…

強すぎる

38: 22/04/01 17:34:40
FF10←ええやん?
FF10-2←?

40: 22/04/01 17:34:54
映画「あの…」

41: 22/04/01 17:35:06
>>40
だぁってろ!!!

43: 22/04/01 17:35:14
>>40
これもファイナルしかけたな

42: 22/04/01 17:35:11
ファイナルファンタジーをファイファンと呼んでた頃よ
ファイファン2からFF3になったんよ

44: 22/04/01 17:35:24
7見てドット絵で良かったやんって思ったワイは少数派なんか?

47: 22/04/01 17:36:34
>>44
今見ると完成したドット絵の6からクソローポリの7になるのキツいわ
町の移動とかめっちゃカメラ遠かったりして見づらいし

48: 22/04/01 17:36:43
リアルタイムで進化を体験してた頃は7のポリゴンが今で言う超美麗CGみたいなもんやから…

60: 22/04/01 17:40:28
>>48
リアルタイムでも7のポリゴンきつかったなーアーケードのバーチャ2とかみてたから CGは凄いと思ったけどね

49: 22/04/01 17:36:55
一応2以降は「ファイナルファンタジー」の理由づけされてるで

50: 22/04/01 17:36:56
FF14→?
FF15→?

52: 22/04/01 17:37:42
FFT←おお! FFTA←おお! FFTA2←おお!
こいつらの安定感

54: 22/04/01 17:38:44
>>52
ウィーグラフ「待ってる」

55: 22/04/01 17:38:46
>>52
無双稲妻突きでもしてろ

57: 22/04/01 17:39:10
>>52
風水士ちゃんカワヨ

62: 22/04/01 17:40:56
>>57
白魔時魔話術師ちゃんあたりもすこ?

59: 22/04/01 17:40:05
>>52
TAもええんやねやってみるか

33: 22/04/01 17:33:48
ファイナルとは…

39: 22/04/01 17:34:46
>>33
1を出したときあたらなければ会社がファイナルだったって意味らしい(ガチ)

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648801213/