【衝撃】次のUSJ任天堂エリアが「ドンキーコング」な理由・・・・・・

DkIE7e9XoAAsiZk
1: 2022/04/01(金) 15:37:30.51
ドンキーコングとか誰も覚えてないだろ
イケメンリンク拝ませろ

16: 2022/04/01(金) 16:29:31.00
>>1
ユニバーサルスタジオなんだし映画絡みが条件なのでは
今年のマリオの映画にはドンキーコングも登場するって発表済み

21: 2022/04/01(金) 16:59:34.85
>>1
ライド/アミューズメントとして出しやすいんじゃないの?
タル型の乗り物でとげとげタル迷路とか有名所のステージを通る感じで

ゼルダの場合どのリンクとゼルダにするのか?
ガノンなのかドロフの方なのか?
どの世界観にするのかとか難しいだろうから

28: 2022/04/01(金) 18:48:32.62
>>1
ゼルダは日本じゃまだ一般受けは厳しい感じがするからな
ブレワイもまだ「確変起こした」の領域かもしれないし

任天堂としちゃ、まだ未知の分野と言って過言じゃないテーマパークだとそんなに冒険できないってのもあるだろうし

2: 2022/04/01(金) 15:38:24.33
ターゲットはおっさん(´・ω・`)

3: 2022/04/01(金) 15:40:10.90
>>2
USJは若いカップルだらけだぞ

4: 2022/04/01(金) 15:40:23.86
スマブラにキングクルールだしたらめっちゃ喜ばれたから

5: 2022/04/01(金) 15:40:53.53






俺達とは程遠い層に好かれてるぞニンテンドーワールド…

7: 2022/04/01(金) 15:41:56.53
>>5
そりゃそういう層にも任天堂IPを浸透させるためのニンテンドーワールドだし

6: 2022/04/01(金) 15:41:11.28
トロッコステージとアトラクションが噛み合うから
世界観がかなりまとまっている

8: 2022/04/01(金) 15:42:28.77
正直ポケモンエリアが1番盛り上がると思う
中心に実物大のポケモンリーグ作ったり

12: 2022/04/01(金) 15:55:18.60
スーパードンキーコングは最高峰だったのにな
続かなかった

13: 2022/04/01(金) 15:59:52.44
そういや春過ぎパレードにポケモンが加わるらしい

14: 2022/04/01(金) 16:16:18.06
任天堂IPとポケモン合わせたらUSJ半分くらい埋められると思うわ

マリオエリア・ドンキーエリア・カービィエリア・どう森エリア・ゼルダエリア
スプラエリア・ポケモンエリア(ポケモンが一番大きいエリアになる)

26: 2022/04/01(金) 17:33:36.65
>>14
なんなら全部埋められそう

23: 2022/04/01(金) 17:01:36.78
任天堂は過去にUSJのオファーを2回も断ってたっていう記事読んだわ

27: 2022/04/01(金) 17:42:51.96
>>14
1番手っ取り早いのは「ユニバーサルスタジオの運営と資産で任天堂のアミューズメント作る」という事なんだよね
任天堂に利益は行かないがリスクも背負わないし、何より原作の宣伝にもなる

>>23
実際かなり任天堂に有利な条件だったからな
よく任天堂が自前で遊園地を作れとか言う馬鹿も居るが、そんなん出来る訳なかろうに

15: 2022/04/01(金) 16:18:39.68
ドンキー新作くる?

18: 2022/04/01(金) 16:36:32.58
ドンキーコングはNOAを2度も救った英雄
あとゲームアンドウォッチ版は十字キー初実装のソフト

19: 2022/04/01(金) 16:46:40.42
ドンキーコングエリアも2024年?だっけ?
遠すぎるのがネック

20: 2022/04/01(金) 16:54:29.04
その昔ユニバーサル・シティ・スタジオと任天堂が壮絶に裁判し合ってたとか嘘みたいだな

29: 2022/04/01(金) 19:21:28.82
ユニバーサルが任天堂ランドを別の場所に作ってほしかったわ
あの場所じゃもう拡張出来ないだろうし

30: 2022/04/01(金) 22:03:22.87
任天堂側の舵取りが宮本さんだからでしょ
まずは自分が作ったキャラで勝負したい

31: 2022/04/01(金) 22:13:29.74
海外のユニバーサルはドンキーじゃないエリアなんだっけ?

32: 2022/04/01(金) 22:42:57.98
ゼルダは作品毎に世界観は違うから難しいんちゃうか、

25: 2022/04/01(金) 17:24:01.09
ガチのとげとげタル迷路実装してトラウマ植え付けようず

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1648795050/