ペルソナ5「歪んだ欲望を持つ大人を改心させる!」←コレ、独善的で間違ってるよな

character_kaitou_dorobou
1: 2022/04/11(月) 07:25:08.96
幼稚なストーリーすぎていまいちハマれない…

2: 2022/04/11(月) 07:25:30.51
怪盗団がんばれー!

3: 2022/04/11(月) 07:25:48.55
Sでアンサー出してます

24: 2022/04/11(月) 07:31:29.57
>>3
どんな?

32: 2022/04/11(月) 07:33:56.37
>>24
フリプなんだからやれよ

4: 2022/04/11(月) 07:26:32.45
人格改変とか割りととんでもないことしてるよな

25: 2022/04/11(月) 07:32:13.14
>>4
そうなん?

5: 2022/04/11(月) 07:26:42.42
他のRPGだって自分達にとって都合が悪い敵を独善的に倒すだけじゃん

93: 2022/04/11(月) 07:57:33.95
>>5
ニーアレプリカントはそれやった結果人類救済の道が絶たれてたな
肝心のゲーム自体はおもんないけどテーマが面白いゲームやった

110: 2022/04/11(月) 08:02:46.82
>>5
それってどんな状況でも最終判断を下すのは自分だから世の中に純粋な善はないみたいな屁理屈やん

6: 2022/04/11(月) 07:26:53.49
ペルソナは3まで
4からは別ゲー

8: 2022/04/11(月) 07:27:19.11
改心×
洗脳〇

9: 2022/04/11(月) 07:27:39.94
マジでストーリーがなぁ
粗だらけなのにそもそもの設定が破綻しとるって終わりやろ

10: 2022/04/11(月) 07:27:44.05
4も5もストーリーはまあまあ

16: 2022/04/11(月) 07:29:06.94
>>10
4は雰囲気5はゲーム性がめちゃめちゃに出来良くて総合点高くなっとるな

11: 2022/04/11(月) 07:28:12.02
超強力な力を持った正義感の塊みたいな高校生の男女とか相当ヤバいよな

12: 2022/04/11(月) 07:28:20.85
今の世界の格闘を倒してくれ。そのぺるそな5の人たち

14: 2022/04/11(月) 07:28:43.24
そんな事より6はいつ出るんやねん

15: 2022/04/11(月) 07:28:44.29
4のほうがよかったよな
5は鴨志田までがピーク

17: 2022/04/11(月) 07:29:25.78
言うて高校生やしえぇやろ

18: 2022/04/11(月) 07:30:01.26
明智を悪として描かなきゃ正義が成り立たない集団やしな

19: 2022/04/11(月) 07:30:04.16
やっぱヒーローアキラって最高やな

20: 2022/04/11(月) 07:30:35.97
なぁ、あの重厚な世界観はどこ行ったんだ
2や3の果てしない絶望感はどこ行ったんだ
いつからガキがなんの苦労もせずに得た力で無双する話になったんだ

27: 2022/04/11(月) 07:32:29.66
>>20
それ123にも当てはまらない?

31: 2022/04/11(月) 07:33:34.34
>>27
聖杯(笑)にニャルラトホテプやニュクス並の絶望感ありますか?

21: 2022/04/11(月) 07:31:03.35
春とかよく仲間になったよなあれもおかしいだろ
実の親怪盗団におかしくされたのに

22: 2022/04/11(月) 07:31:06.73
カモシダはおもろかったけどそれ以降はだんだん見てて不快というか怖くなってきたわ

23: 2022/04/11(月) 07:31:18.56
これペルソナにだけ言う奴いるけど
P2だってP3だってP4だって自分たちの都合でボス倒してるやんけ

達哉のせいで世界二つに分裂させてもう一つの世界ほぼ滅ぼしとんのやぞ

26: 2022/04/11(月) 07:32:15.78
新世界の神になると同じ思想だもんな

28: 2022/04/11(月) 07:32:38.28
Rでもその話ししたな

29: 2022/04/11(月) 07:32:41.16
ペルソナなんてやってる奴は中学生だからそれでええんや
いい歳こいてやってたらガチやで

37: 2022/04/11(月) 07:36:15.94
ピカレスクロマンのはずが大衆的でセカイ系な方向に舵切ったから
その後のマルキも主人公達に一方的に粛清されて終わりにしか見えないというね

41: 2022/04/11(月) 07:37:37.88
成敗される側のおっさんには不評よな

51: 2022/04/11(月) 07:39:38.07
>>41
鴨志田とかに感情移入してるってことよな
あかんやん

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649629508/