任天堂「VR専用のハードを作ります!」←これいつ頃になりそう?

vr_kiss_boy
1: 2022/04/07(木) 21:13:08.90
メトロイドのVRやってみたいんだが

20: 2022/04/08(金) 00:05:06.61
>>1
VRが普及しない限りないだろう

メトロイドのVRはHMDでメトプラ4遊べば
それっぽい感じは味わえるんじゃない?

2: 2022/04/07(木) 21:19:50.80
頭吸われた時ヤバそう

3: 2022/04/07(木) 21:23:31.76
というか既にあるから買えよ
バーチャルボーイ

4: 2022/04/07(木) 21:29:01.91
とっくの昔に出してますけど?

5: 2022/04/07(木) 21:32:16.26
>>3
>>4
あれは3DoFですらないただのHMD版ゲームボーイ
Oculus QuestとかのスタンドアロンVRの切り込み隊長であることは評価したいんだけど・・・それ以外が・・・ね・・・

22: 2022/04/08(金) 04:12:00.47
>>5
にわかくっさ

7: 2022/04/07(木) 21:38:31.11
6DoFどころか3DoFですら無く。しかもあれスタンド取り付けて覗き込むからHMDですら無い訳で。ただの立体視をVRとか言うレベルだから100年経っても無理だと思う(´・ω・`)

8: 2022/04/07(木) 21:42:58.71
>>7
いや「数十年前のバーチャルボーイがしょぼいから100年たっても作れない!」はぶっ飛びすぎや


10: 2022/04/07(木) 21:45:18.91
VBをVRとか言ったり、そもそも皆がVRを理解できてない以上無理でしょう(´・ω・`)

11: 2022/04/07(木) 21:47:45.70
そもそも仮に任天堂がVR機を出すにしても別に自社でハードウェア開発する訳でもないだろうしな

12: 2022/04/07(木) 21:55:49.51
もうダンボールで作ったからええやん

13: 2022/04/07(木) 21:56:50.11
バーチャルボーイはVRというより3Dだな
あれはVRとは言えん

14: 2022/04/07(木) 22:00:35.40
バーチャルボーイであってバーチャルリアリティじゃないしな
3Dのゲームもほとんどない。立体視できる赤黒ゲームボーイ

15: 2022/04/07(木) 22:26:41.39
もうswitchでVR出来るし今更専用機出してもな
段ボールVRこそ究極にして至高

16: 2022/04/07(木) 22:33:44.24
>>15
それ3Dofだから
VRとは別物
VRというからには6Dofでないと

17: 2022/04/07(木) 22:45:11.29
映画アヴァロンのように
一般人が直感的にゲーム世界を自在に駆け回れる技術が実現しない限り
VRに本腰を入れることはないでしょ。
一般人の感覚が大事

24: 2022/04/08(金) 14:38:05.03
任天堂はARだろうな

25: 2022/04/08(金) 17:33:50.08
普及しないからって任天堂に頼ろうとするなよ
出るにしても普及率がかなり目に見えて上がってからだな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1649333588/