ゲーム会社「昔の名作を今の機器で遊べるようにしたで!」ワイ「ウオオオ!激アツ!!!」

El_feB5VkAAq3KL
1: 2022/04/16(土) 00:48:15.47
これ結局ちょっと触って終わるよな

2: 2022/04/16(土) 00:49:33.86
ゲームって順当に進化しとるよな

5: 2022/04/16(土) 00:50:13.29
>>2
PS3のゲームすらもう触る気ないからな
なんだかんだ遊びやすさが違う

8: 2022/04/16(土) 00:51:00.58
>>2
操作性がきれいに進化しとるね

3: 2022/04/16(土) 00:49:35.89
RPGはほんまに無理になったんやなと寂しくなったわ
アクションゲーはまだクリアまで遊べるけど

6: 2022/04/16(土) 00:50:14.39
>>3
なんで無理になったんや?

16: 2022/04/16(土) 00:53:21.53
>>6
動きがとろい、視野が悪い、話が長い

17: 2022/04/16(土) 00:53:41.62
>>6
Switchで女神転生ifとかブレスオブファイア少し進めたけどもう昔ほど面白く感じなかったな
面倒くさい部分のが目立つ
聖戦の系譜も詰んでる

31: 2022/04/16(土) 00:56:01.19
>>17
真女神転生if面白えじゃん!!となっていた僕
怠惰界でブチ切れる

38: 2022/04/16(土) 00:57:26.19
>>31
ユニコーン作ってエストマ連打で月齢進めたがダルかったわ

47: 2022/04/16(土) 00:59:49.75
>>38
怠惰なのはこのゲーム作ったスタッフやろああん!?
ってなったわ
おかげでユミルートとアキラルートクリアしてワイのifは終わったで

4: 2022/04/16(土) 00:50:07.46
まぁね

7: 2022/04/16(土) 00:50:54.53
FEやりたかったけど動きもっさりすぎてすぐ辞めたわ

14: 2022/04/16(土) 00:52:58.77
>>7
FEifなんて3DSのネットサービス終了したからラストストーリーに関わるアプデ出来ないと言う

27: 2022/04/16(土) 00:55:02.18
>>14
FEぐらいのブランドなら完全版つうか移植作出るでしょ
マイナーゲーのDLC追加エピソードが一番悲惨や

19: 2022/04/16(土) 00:54:05.48
>>7
スーファミ時代が名作やって聞いたからやったけど
ポチッ… モサッモサッ…
ポチッ… モサッモサッ…
の繰り返しでだる過ぎて途中で投げたわ
つーか始めて割とすぐやめたわ

9: 2022/04/16(土) 00:51:05.87
PSの頃のRPGを去年山ほどやったけどどれも眠たくなるわ
アクションは余裕でいけるのに

10: 2022/04/16(土) 00:51:23.23
わかる、隠れた名作で売れなくて希少価値高くなってても
実際は何てことない内容なのばかり
 
中には希少価値だけで内容クソゲーとわかっててもめっちゃプレミア価格付いてるの意味わからんねーよな?

11: 2022/04/16(土) 00:51:45.46
ギャルゲは永遠

12: 2022/04/16(土) 00:52:08.92
スーパードンキーコングだけはいつの時代にやっても面白いと思う
オーバーテクノロジーやあれは

37: 2022/04/16(土) 00:57:11.25
>>12
マリオ、ロックマン、ゴエモン、ドンキーとかは今でもやれるな

43: 2022/04/16(土) 00:58:41.71
>>37
ロックマンはほんまに形がよく出来てるね
作品で良し悪しはあるけど8ボス+ワイリーステージのテンプレは完成されてるわ

46: 2022/04/16(土) 00:59:48.89
>>37
2Dアクションはスーファミで完成してるもんな
最近の3Dの方が当たり判定とかの境界が分かりにくくてゲームとして劣化してると言えなくもないぐらいや

57: 2022/04/16(土) 01:03:10.41
>>46
絵は綺麗になってるし良くはなってるとは思うが他に比べたらそんな変わらんからな

13: 2022/04/16(土) 00:52:47.42
64も幻想で泣いたわ

18: 2022/04/16(土) 00:53:57.80
マリオRPGだけはあの時代の作品やのによく出来てるなって思えるわ、今でもまだやれる
他は無理やわ昔のRPGはきつい

26: 2022/04/16(土) 00:54:57.18
>>18
復活ドリンクがチートやからストレス溜まらんのや

21: 2022/04/16(土) 00:54:28.00
まあストーリーとか知ってるわけやからね
モチベが続かんわ

22: 2022/04/16(土) 00:54:33.74
ff7リマスターは公式チートで3倍速とかエンカなしできるから楽しく遊べたわ

23: 2022/04/16(土) 00:54:35.99
エミュで遊んだ方が遥かに快適やからなぁ・・・
多少追加要素は絶対に必要やな。バランス調整なんかもしてほしいで

25: 2022/04/16(土) 00:54:56.93
多分今のオープンワールド系のゲームもそのうち同じような扱い受けると思うで

28: 2022/04/16(土) 00:55:42.20
ミニファミコンのことやな。

29: 2022/04/16(土) 00:55:48.07
マリオRPGを現代風の操作性にしたら最強やないか?

34: 2022/04/16(土) 00:56:45.14
>>29
現代風言うても見下ろし視点やったら大して変わらんやろ

44: 2022/04/16(土) 00:59:10.44
>>29
ドンキーコングって
ジャンプワンテンポおそくね?

30: 2022/04/16(土) 00:55:51.28
レトロフリークで遊んでるわ

33: 2022/04/16(土) 00:56:17.60
ライブアライブのリメイクがどんな感じになるのか
楽しみ半分不安半分

36: 2022/04/16(土) 00:57:00.53
>>33
声優ネタとかで遊んでるの見ると若干不安ではある
まぁ完全におっさん向けに作られてるね

51: 2022/04/16(土) 01:01:52.23
初代マリオカートをiPhoneで遊べるようにならんかな

24: 2022/04/16(土) 00:54:51.41
ファミコンとかの昔の良さをそのままにUIは最新でさくさくプレイでリメイクとか難しいよな

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650037695/