【悲報】マイクロソフトに買収された会社の末路・・・・・

baisyu_m_and_a
1: 2022/04/10(日) 17:59:51.86
年一回のアプデになる…

バージョン:1.19 2022年予定

↓元々発表してたアプデが間に合わず2回に分けただけ
洞窟と崖アップデート
リリース日:2021/11/30 バージョン:1.18
リリース日:2021/6/9 バージョン:1.17

JE1.16 ネザーアップデート
リリース日:2020/06/23

59: 2022/04/10(日) 18:28:29.41
>>1
大ヒット作マインクラフトダンジョンズのアプデでで忙しいんだろ

2: 2022/04/10(日) 18:01:14.99
マイクロソフトに買収されて人も金も増えてアプデが増えるって期待されてたのに・・・

3: 2022/04/10(日) 18:03:05.04
これ突っ込まれて自粛と労働時間の見直しがどうたら言い訳してたな

4: 2022/04/10(日) 18:04:10.40
10年以上前のゲームなのに未だにアプデしてるのがおかしいよ
MMOでもないのに

5: 2022/04/10(日) 18:05:00.95
レイトレとDLSS試しただけだった

7: 2022/04/10(日) 18:05:23.70
買い切りゲームなのにアップデートしてるんか。

15: 2022/04/10(日) 18:09:07.42
>>7
いかんのか?

8: 2022/04/10(日) 18:06:13.14
レイトレも出来悪いよね
コレジャナイ感半端ない
統合版のレイトレ目的でJava版から移行したヒカキン後悔してそう

98: 2022/04/10(日) 22:19:02.30
>>8
レイトレは影modのハードウェア採用みたいなもんだからしゃーない
今は早すぎただけで何時かは載せるもんだったし

9: 2022/04/10(日) 18:06:21.27
未だに年一でアプデしてるだけでもすごい

10: 2022/04/10(日) 18:07:03.10
買収される前のロードマップ見せて?

12: 2022/04/10(日) 18:07:22.97
レイトレより影modのが出来がいいのは草
散々引っ張ってあれはないよマイクロソフトさん

13: 2022/04/10(日) 18:08:27.53
買収後に売れたマイクラの本数が日本の総人口突破してもうだいぶ経ったな

18: 2022/04/10(日) 18:10:38.49
マイクロソフトに買収されたスタジオって内部が腐敗してるとこ多いよな

24: 2022/04/10(日) 18:11:34.18
>>18
それな
Discord買収の話出た時にファンが全力で止めようとしててワロタ

20: 2022/04/10(日) 18:10:48.97
Java版持ってれば統合版貰えるようになるみたいだしマイクラもPC一択だな

25: 2022/04/10(日) 18:11:36.13
アップデートもMODの後追いばっかりだしな
買収しても育てることが出来ないマイクロソフトあるある

26: 2022/04/10(日) 18:11:47.28
組織がでかくなるんだからアプデが減るのも当たり前じゃね?
同人じゃないんだから気軽にアプデなんてできないよ

38: 2022/04/10(日) 18:15:47.48
年1くらいで良いよ。
複雑化が進行しすぎて覚えるのも大変

39: 2022/04/10(日) 18:15:49.83
何年前のソフトだと思ってんだよ
年一でも未だにやってるのが異常だわ

48: 2022/04/10(日) 18:22:03.58
普通にPCでやれば良いじゃん。

49: 2022/04/10(日) 18:22:32.04
バグ修正とかじゃなくコンテンツ追加するアプデくらいだし

50: 2022/04/10(日) 18:23:29.25
世界一のゲーム

52: 2022/04/10(日) 18:24:18.78
マイクラダンジョンズとか出てるしあともう一本未発表でマイクラのスピンオフゲーム出すみたいだよ

60: 2022/04/10(日) 18:29:55.65
出て何年なると思ってんだよw
普通ならバグフィックス以外無くなるぞ

65: 2022/04/10(日) 18:36:00.58
いまだにアプデやってる方がすごいわ

72: 2022/04/10(日) 18:50:00.29
マイクラやったことないわ
ゲーム内で何時間もかけて街をつくるのは無駄としか思えん
どうせ最後はデータ削除するだろ

73: 2022/04/10(日) 18:53:55.26
>>72
基本は探索ゲーだ

75: 2022/04/10(日) 18:57:08.97
マイクラは一時期やってたけど
世界を調子こいて探索するとアプデがその範囲に適用されないの理解してやる気無くしたわ

79: 2022/04/10(日) 19:09:10.95
>>75
基本スクラップアンドビルドが出来る人向けだな
このゲームはアプデが回路の動作に関わったりするから年1くらいのアプデでいいわ

82: 2022/04/10(日) 19:19:06.18
いまだに売れてるしなんの問題もなくね?

42: 2022/04/10(日) 18:17:25.38
アプデされるとワールド作り直しだからそんなアプデされても困る

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1649581191/