ゼノブレイド3の戦闘画面←ゲージやアイコンの意味わかる?

06ebb22846277977cb822990af75e507
1: 2022/04/20(水) 01:08:47.28
こんな感じ
PTゲージ消えた

2: 2022/04/20(水) 01:10:37.34
右のアイコンがチェインアタックのマークだしそれがPTゲージじゃね

3: 2022/04/20(水) 01:13:44.88
ミオってニアの子孫?

4: 2022/04/20(水) 01:23:11.79
アーツが2式以外は何もわからないし戦闘デザインも大分変えてきたな

7: 2022/04/20(水) 02:04:38.52
属性がなくなった?
あれ、テンポ悪いしいらないと思ってた
2のドライバーコンボを連続で繰り出す方が気持ちよかったし

11: 2022/04/20(水) 02:51:59.61
また説明書必須やん

13: 2022/04/20(水) 03:26:10.71
ここで驚くべきはミオとかいうか弱そうなおんなのこのHPが割と高い事や
早く触りてぇなぁおい
アイコンとかは1もXも2もDEもやってるから何となくわかるよ

右端にチェインマークあるしこれがパーティゲージの代わりだと思う
これ発動した時みんなの顔のカットイン出てるし
名前はチェインアタックになってるね
1っぽくてたまんないよぉ信頼度あげて無限チェインしたいwww

17: 2022/04/20(水) 03:59:52.65
まーた2のシステム系譜か

20: 2022/04/20(水) 05:20:12.10
ゼルダBotWに比べると、なんかごちゃごちゃしているな。

私は長くゼルダBotWをやっているせいで、例えば、Xenoblade 3などに移ると、
キーバインドが混乱してしまって、ついつい間違えたキーを押したりする。

ゼルダ無双 厄災の黙示録もやり始めは、シーカーストーンのルーンのキーバインドが違っていたため、
慣れるまでは、BotW本家のつもりで間違えたキーを押したりしていたな。

34: 2022/04/20(水) 07:50:52.90
>>20
割り当て設定複数記憶できるだろ

21: 2022/04/20(水) 05:46:56.61
2系統だから神戦闘確定なんだよなあ

23: 2022/04/20(水) 05:56:25.90
パーティゲージないのは3組目が支援クラスだからだろうな
蘇生スキル持ちって書いてあったし

26: 2022/04/20(水) 07:03:21.84
敵味方の情報で表示されてるLV全員30なのにLV29になってるの誰だよ

30: 2022/04/20(水) 07:17:22.15
動画後半にあるけど十字キーの上右下はノポンのアーツ 他のキャラに指示を出すのが左手に集約されてる感じかな

31: 2022/04/20(水) 07:18:11.77
6人+2ノポンもいたら戦闘中の会話もこれまで以上にうるさいんだろうな
楽しみだわ

32: 2022/04/20(水) 07:24:51.27
よく見たらノポンだけじゃなくてゲストキャラのアーツかな?十字キー
あとなんか右側のアーツとがっちゃんこする演出ある

33: 2022/04/20(水) 07:28:34.29
6人+1人だとアーツの連携凄まじい事になりそうだな
1、2、イーラ全部混ぜ込んだ様なシステムにも見える

35: 2022/04/20(水) 08:05:28.08
ミオに盾のアイコンあるけどロールがタンクなのか

36: 2022/04/20(水) 08:52:04.30
携帯機モードを考慮してだと思うけどUIの画面の占有率が高すぎてゴチャゴチャしてる感が強いな。もっとスッキリ出来んのか

38: 2022/04/20(水) 09:29:28.35
みた感じアーツ重視の戦闘になりそう?

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650384527/