バイオハザードに「勢い」がなくなってしまった理由・・・・・

fantasy_zombie_man
1: 2022/04/15(金) 14:48:27.73
ジルやクリスやレオン等の人気キャラを出さなくなったのが悪い

15: 2022/04/15(金) 16:53:14.65
>>1
5 6 7 8にクリスは出てるで

25: 2022/04/15(金) 17:34:21.77
>>15
主役級じゃないと

2: 2022/04/15(金) 14:49:31.22
主人公がスーパーマンになってしまったのが悪い

3: 2022/04/15(金) 14:52:34.98
「お決まりの展開をやればウケるんだろ?」って感じが出過ぎてる
開発はクランク出せば喜ぶと思ってるだろ

4: 2022/04/15(金) 14:54:31.03
試しにラジコン操作と弾薬不足の世界の戻すのはどうだろう

5: 2022/04/15(金) 14:56:31.99
ラクーン事件の若いキャラはもう中年だからな

6: 2022/04/15(金) 15:00:00.45
過去の事件を題材にしろよ
そんで人気キャラを主役にしろ

7: 2022/04/15(金) 15:02:00.22
アンブレラを潰したから

8: 2022/04/15(金) 15:06:17.19
任天堂機で生まれたせっかくの当たり作品をすぐ台無しにするから
リベレーションズは1のHD化時点で簡悔バランスの台無しにしたと語られるしな

12: 2022/04/15(金) 15:25:43.24
>>8
バイオリベのレイド、3DSでは夢中で全ステージクリアまでやり込んだのに、
SwitchのUEでは難易度3段階のうち2段階目の最終面で嫌になって辞めたわ
手応えを付けるのはいいがそれで爽快感がズタボロになったら大失敗だ

9: 2022/04/15(金) 15:08:01.85
キャラのゴリラ化

11: 2022/04/15(金) 15:20:55.77
バイオめちゃ安売りするからなぁ

13: 2022/04/15(金) 16:10:26.73
6からやってないなぁ
体験版やったらシステムが面倒臭そうで

16: 2022/04/15(金) 16:57:26.43
ナンバリングのせいでよほどゲーム部分が面白くないと新規が来ない
毎回キャラと舞台と時系列変えてくれたら買うかも

17: 2022/04/15(金) 17:05:05.70
過去話でもやらん限りクリスやレオンはもう歳だしイーサンはお亡くなりになったし次作はイーサンの娘のローズあたり主人公にしてくると予想
8のラストなんかの伏線っぽいし

18: 2022/04/15(金) 17:20:16.90
PCでVRMOD入れるとまじで面白いぞバイオ
プレステみたいな7VRとは比べ物にならない面白さ

19: 2022/04/15(金) 17:24:28.64
俺のバイオすげえええええええええええはベロニカまでで止まったな

バイオ4と5はクリアまでやったけど
あ、うんで終わった

21: 2022/04/15(金) 17:26:06.57
バイオ4辺りから戦闘が楽しいんですとかマーセが神とか言いだして離れた
バイオてストーリー重視のサバイバルホラーだったんちゃうんかと

22: 2022/04/15(金) 17:29:35.76
鬼武者ロスプラに比べたら随分マシ

24: 2022/04/15(金) 17:34:04.35
ウォーキングデッド見てる方が楽しかったから興味失せた
割と本音

70: 2022/04/16(土) 00:44:15.33
>>24
ウォーキング・デッドはシーズン9がつまらなすぎてギブアップした
ダリルとミショーンが洗脳された子ども達に襲われる回とか見てて虚無感を覚えた

26: 2022/04/15(金) 17:35:49.76
いつからか格安セールでバラ撒いて本数自慢がデフォになってしまった

27: 2022/04/15(金) 17:41:15.32
こないだ7が1000万本超えてたな

28: 2022/04/15(金) 17:41:50.03
そしてカプコンは過去最高益を毎年更新中

29: 2022/04/15(金) 17:42:14.14
7以降てバイオなの?っていう

32: 2022/04/15(金) 17:45:14.84
三上がいなくなったから

41: 2022/04/15(金) 19:58:26.44
>>32
あれ以降ゲームがマンネリ化

33: 2022/04/15(金) 17:48:40.01
3DSのリベレーションズは3DSでトップ10に入る名作だった
それがUEではクソゲーになって幻滅してしまった
あんなにレベル上げが必要なレイドモードなんてやりたくねえよ

34: 2022/04/15(金) 17:53:10.94
元々初代から時代遅れなシステムな操作性だったのが
下手に売れちゃったのでシステム改善や進化をせずに
ますます時代遅れになって気付いたころには対応できなくなって
なんちゃってTPSのクソゲーしか作れなくになっただけ
更に言えばホラーや謎解き要素すら時代遅れでもはや化石レベル

カプは一度売れたゲームは改善とか進化をせんからな
時代遅れになって廃れるってパターンしかないんだわ
開発陣の頭が固いか同じゲームばっか作るから老害化するんだろう

35: 2022/04/15(金) 17:56:39.45
バイオ1→PS,SS
バイオCV→DC
バイオ4→GC
バイオ5→PS,XBOX

はい

36: 2022/04/15(金) 18:07:20.44
状況設定がしょぼい
バイオには、やりたいことがまず先にあって設定は適当でいいわって感しかない
ジュラシックパークはここのバランスがが上手だった

39: 2022/04/15(金) 19:10:48.92
6でUIやら挙動が変わりすぎてワケわからなくなってやめたわ

44: 2022/04/15(金) 20:17:00.77
ちゃぶ台返しする前のバイオ4を出してそっちでアナザーストーリーを進めるべき

52: 2022/04/15(金) 21:27:02.21
ホラーって正統な続編を長く続けるのは難しいんだろうなとかは思う

4くらいから大体どんな怪物が出てくる話なのか読めちゃうし

クトゥルフ系とかSCP系みたいに同じ世界観を匂わせるくらいが
ちょうどいいのかもしれない

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650001707/