「ゼルダの伝説」←主人公はリンクでゼルダは無能なだけだった・・・・・

cd177b1b
1: 2022/04/23(土) 06:24:49.55
ゼルダ:顔が可愛くない、厄災ガノンに味方全員やられるまで能力覚醒しないゴミ、聖剣に選ばれたリンクに嫉妬してきつくあたる、能力覚醒したくせに厄災ガノン倒せない
なんなん?このお荷物

2: 2022/04/23(土) 06:25:23.17
リンクの伝説でよくね?ゼルダは伝説やないやん

6: 2022/04/23(土) 06:27:50.33
>>2
これってなんでなの?

9: 2022/04/23(土) 06:29:22.37
>>6
ベストアンサー
gir********さん

2011/12/22 7:50

昨日発売されたハイラルヒストリアというファンブックに書いてましたよ。
ゼル伝第一段からの製作者の一番偉い人が(名前失念)もともと『○○の伝説』というタイトルにしたかったんだけど、肝心の○○が出ない。

そこで企画会社の方との話し合いの中で
『外国の小説家の奥様にゼルダさんという方がいるそうです』
という会話になり…

『ゼルダって名前気に入った!このゼルダを永遠の美しい女性の代名詞にしてゼルダの伝説にしよう!!』
となったそうです。

どうしてリンクの伝説にならなかったのかは書いてありませんでしたが、リンク自体も『繋げていく』という意味があるそうです。

ハイラルに危険が及んだ時に転生するのがゼルダとリンクだから繋げていく…なのかなと。

結論ですが、ゼルダは元々女神です。
スカイウォードソードから始まったガノンドロフとの長い戦いは女神が運命付けたようなものなのでゼルダの伝説としたのではないでしょうか?

(真面目に書きましたが、実際25年前はスカイウォードソードの構想などなかったので多分ゼルダのほうが神秘的だからとかではないかと)

3: 2022/04/23(土) 06:26:22.69
いやゼルダが有能やったら物語が始まらんやん

8: 2022/04/23(土) 06:28:04.54
>>3
ゼルダが封印してる間にリンクが色々やって弱体化させて倒すでええやん
能力覚醒しなかったせいで100年も息絶えさせるとか無能すぎんだろ

4: 2022/04/23(土) 06:26:51.83
ガノンにトドメさした奴だけが有能なん?

10: 2022/04/23(土) 06:29:33.62
>>4
いやゼルダは封印の力が目覚めないのに機械いじりしてるゴミやん
お父さんもはよ封印の能力目覚めさせろやキレてたし

5: 2022/04/23(土) 06:27:46.01
ガノンを100年以上抑え込んだ神やで
リンクなんて魔獣ガノン形態まで追い込んでも光の弓矢と姫のサポートないと封印できねーから

11: 2022/04/23(土) 06:29:56.06
>>5
時おかでもビーム出して助けてくれたしな

14: 2022/04/23(土) 06:31:07.65
>>5
いやいや最初からはよ目覚めとけやって話や
こいつの母親は封印の力目覚めてたみたいやし
追い込まれないと覚醒しない無能やん
最初から覚醒しとけば英傑4人も命を捨てなくて済んだしあんな追い込まれる必要もなかったやん

37: 2022/04/23(土) 06:47:37.85
>>14
最初から目覚めたのが前世のゼルダなんやろ

7: 2022/04/23(土) 06:27:52.62
でも封印出来るのはゼルダだけ

12: 2022/04/23(土) 06:30:00.73
リンクはHP削る係だからな

13: 2022/04/23(土) 06:30:56.53
>>12
これ
とどめさせるのはゼルダしかいない

15: 2022/04/23(土) 06:32:34.59
ブレワイの前にガノン封印した世代がオーバーキルのフルボッコにしたせいでブレワイの難易度ハードになったんやで

16: 2022/04/23(土) 06:33:21.72
リンクの方はただガノン殴れれば誰でもええわけやしな

18: 2022/04/23(土) 06:33:47.81
あの絶妙にブスな感じええやん

19: 2022/04/23(土) 06:34:00.37
ブレワイのゼルダがイモトに見える

20: 2022/04/23(土) 06:34:24.08
神トラ時代のゼルダカワイイ

21: 2022/04/23(土) 06:34:43.47
ゼルダって緑の金髪やないのか!?

24: 2022/04/23(土) 06:35:48.96
>>21
やったことない奴の8割はこれやろな
ゼルダはブサイクな姫や
緑の金髪はそいつの騎士や

31: 2022/04/23(土) 06:41:34.86
>>24
マジかよ!ディスクシステム書き換えてくるわ

33: 2022/04/23(土) 06:43:53.28
>>31
ディスクシステムはリンクの冒険だろ

48: 2022/04/23(土) 07:12:09.55
>>33
初代もディスクシステムだぞ
後に音源劣化のROM版が出た

23: 2022/04/23(土) 06:35:16.66
ブレワイは眉毛気になるけど後ろ姿が良すぎるから総合的には好き

26: 2022/04/23(土) 06:37:08.07
正確にはゼルダ(姫が語り継ぐ)伝説やからな
ゼルダは吟遊詩人みたいなもんよ
別に無能でええねん

28: 2022/04/23(土) 06:39:23.62
>>26
過程はともかく結果として封印した功績残してるから自分で語り継がんでも伝説になってるやろ

27: 2022/04/23(土) 06:38:27.41
ムジュラとか5分も出て来ないやろ
時の歌シーンくらいしかおらん

29: 2022/04/23(土) 06:40:50.57
言うほどブサイクか?

30: 2022/04/23(土) 06:41:10.63





リンク「うーん……神トラ!」

35: 2022/04/23(土) 06:45:41.07
>>30
こうしてみると初代の誰?感すごいな

40: 2022/04/23(土) 06:58:44.65
>>30
タクトかわよ

32: 2022/04/23(土) 06:41:57.81
ブレワイゼルダとか超有能な方やん

34: 2022/04/23(土) 06:45:05.79
>>32
無能やん
わいがリンクやったら封印の力目覚めない雑魚野郎って煽るわ
わいは退魔の剣に選ばれたのにお姫様はまだ目覚めんのか?ってね

38: 2022/04/23(土) 06:48:47.59
最初から目覚める→普通に解決するので1ムービーで終わる
最初から目覚めない→大作アクションRPGになる

42: 2022/04/23(土) 07:04:16.91
でももし美人だったら全部許してただろ?

44: 2022/04/23(土) 07:06:43.99
一番無能なゼルダってどれや?

45: 2022/04/23(土) 07:08:04.90
>>44
トライフォースやろ

47: 2022/04/23(土) 07:09:50.69
>>45
神トラはリンクとおじさん呼んで冒険始めさせてるから有能な方なんやないんか?

52: 2022/04/23(土) 07:14:57.45
>>47
ダンジョン攻略中にヒントもくれるな

46: 2022/04/23(土) 07:09:23.74
無能だと何か問題あるんか?

49: 2022/04/23(土) 07:12:25.08
スマブラ出るまでリンクって名前全然知られてなかったしな

50: 2022/04/23(土) 07:13:07.29
リンク…リンク…赤い月のヨガ…(Skipポチー

51: 2022/04/23(土) 07:14:41.33
女神時代はトライフォースや
勇者の力を借りなくても魔王を封印出来た武闘派やぞ

53: 2022/04/23(土) 07:16:21.22
マジレスすると味方が無能だからRPGってジャンルが確立するんや
ドラクエでも各地の王様が有能なら何も起きないぞ

55: 2022/04/23(土) 07:18:20.75
夢を見る島とかいうゼルダ全く出てこない作品でもゼルダの伝説だからな

17: 2022/04/23(土) 06:33:41.60
こればっかは歴代のゼルダやってる奴しか理由解らん
BOTWだけのにわかじゃゼルダの伝説って名前の由来は知りようがない

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650662689/