スプラトゥーン「4対4です」←いつまでコレ続けんの?????

business_kigyousenshi_all
1: 2022/04/24(日) 19:50:24.84
「10VS10」や「4VS4VS4VS4」

とかやってほしいよな。スプラ3でやるきなのかもしれないけど。

31: 2022/04/24(日) 20:51:19.21
>>1
10対10とかは要らん

他のFPSでも言える事だけど人数が増えれば増えるほど
誰が何をやっても勝敗に大した影響が出ないゲームになるから

50: 2022/04/24(日) 22:38:29.66
>>1
お前はスプラやるな

2: 2022/04/24(日) 19:52:13.38
性能的限界もあるだろうが、全員が勝敗に関わり責任が持てる絶妙な数字でもある

3: 2022/04/24(日) 19:53:19.62
ガンダムの絆で証明されたろ
8vs8は大味になって面白くない

51: 2022/04/24(日) 22:39:36.63
>>3
8vs8とかバカだろ
5人超えると売れねーよ
アーティストもプリ戦隊ライダーも
主人公5人超えると売れない

52: 2022/04/24(日) 22:41:06.31
>>51
Apexのコントロールとか面白いと思う

56: 2022/04/24(日) 22:50:54.31
>>52
面白いけど
ガスおじ3とかナックル3とかウザいから
被りはいらない

4: 2022/04/24(日) 19:54:21.57
3が1と2の集大成になって人数増える調整は次じゃないかなと思う
ただ8人でやるサーモンラン的なのは性能的にもできるんじゃないかな

5: 2022/04/24(日) 19:54:38.38
増やす…サボりが出てくる
減らす…個人の負担が増える

7: 2022/04/24(日) 19:55:21.42
いつまでも1vs1をずっとやってるオワコン格ゲーを遠回しにディスってる?

8: 2022/04/24(日) 19:55:30.90
丁度いいバランスなのに1人弄ると崩れるぞ

10: 2022/04/24(日) 19:56:51.81
多ければ面白いわけじゃないからな、多くなると隠れるのがメインになってイカニンジャ、芋だらけになる

11: 2022/04/24(日) 19:56:58.12
マッチング的にもバランスはいい

12: 2022/04/24(日) 19:57:11.51
4vs4vs4は欲しいかもと思った

13: 2022/04/24(日) 20:02:10.24
ジャッジくんをHD振動でモフれるミニゲームくれ

14: 2022/04/24(日) 20:02:36.84
基本は4VS4でいいけど、フェスの時とか50VS50とかできないもんかね。

17: 2022/04/24(日) 20:06:13.95
>>14
フェス専用でデカいマップ作ってお祭り感覚で多人数はありかもな

19: 2022/04/24(日) 20:07:21.22
>>14
マッチングくっそ長そう

29: 2022/04/24(日) 20:43:28.77
>>19
スプラレベルなら100人は結構あっという間に揃うと思うわ

15: 2022/04/24(日) 20:03:48.84
なんで開発が人数増やしたテストを行なってないと思ってしまうんだろうな
1の時点のインタビューで人数はいろいろ試したが個人の影響力を保つのに4人が最適だったと答えてるぞ

16: 2022/04/24(日) 20:04:38.33
ヘイローもそうだろハイ論破

69: 2022/04/25(月) 00:35:33.53
>>16
だからHaloにはビックチームというものがあるし、サーモンランとは比較にならんマップで共闘できるファイアーファイトもあるんだよ

やはりHaloは他のFPSとは違い一人一人の負担がすごい
体力高めで人数かけた方が圧倒的に有利な展開になる
自分一人対相手2人以上でも打ち勝てるCoDとは違うのよ

18: 2022/04/24(日) 20:06:27.66
むしろ個人戦の1vs1vs1vs1がやりたい

20: 2022/04/24(日) 20:07:38.55
アホな妄想飛び交ってるなぁ

21: 2022/04/24(日) 20:10:35.15
まあ俺たちが考えるようなことは任天堂もとっくに考えてるだろうしとりあえず色々やってるだろうよ
そうやってゲームとして微妙って判定出してるからそうならないんだろ

22: 2022/04/24(日) 20:23:43.40
3で10vs10なんかはやりそうだけどな
もしくは3つの陣営でのナワバリ

23: 2022/04/24(日) 20:27:51.78
codモバイルの場合だけど
5人はほぼサボりや芋砂が毎試合でてくる
3人は滅茶苦茶責任が重くて野良は過疎る
10人ずつだと大味すぎる
4人がやっぱりバランスいいよ
バトロワやマルチチームにするならまだ分からんけどね

24: 2022/04/24(日) 20:29:23.82
人数増やせって声一定数いるけど今の段階それをすることないだろうしわざわざかまけてる事ないわ

25: 2022/04/24(日) 20:29:39.54
陣営多いとマップ広くするか
スペシャルたまり安くするかのどっちかになるんかな
それはそれでやってみたいな

26: 2022/04/24(日) 20:35:51.58
編成違うルールあっても面白いかもしれんが
ギアーズ2のウィングマンとか全然マッチしなかったなあ

27: 2022/04/24(日) 20:41:51.11
人数多くなるとどうしてもサボりが出てくるので人数通りのマッチングじゃなくなっていくのは散々言われてる通り
バトロワ型はそこをうまく再設計できた

33: 2022/04/24(日) 21:04:40.58
例えば3チームだと2位は1位から奪い返すより3位から略奪する方が低リスクで現地位を維持できるって観点を優先するんだとか
そうして質でも量でも負け確でマウントされ続けクソゲー食らった3位はまずそのゲーム辞めるし、その先は元2位が相対的に3位に近づくのでお察し

34: 2022/04/24(日) 21:07:19.71
次世代機になったら5vs5になると思う
塗り反映の通信があるからそれ以上は厳しい

35: 2022/04/24(日) 21:07:27.00
何も考えずに人数増やせって言ってるのはゲームやったことないな

37: 2022/04/24(日) 21:25:02.91
タコ1vsイカ4のサーモンランあったら面白そう

40: 2022/04/24(日) 21:31:34.66
ライトに遊べるナワバリなんかは増やした方がいいわな

75: 2022/04/25(月) 02:13:28.47
>>40
ライトに遊ぶならただ人数増やせば良いって一概に言える訳でも無いけどなぁ
ナワバリは勝ち負け以外でも塗り貢献量で満足感は得られるし
初心者でも常時負けっぱなしにならない味方運はシステム上担保されてるから
今以上に自分のバトルにおける影響力が見えなくなるのはどうなんだろうと思わなくもない

41: 2022/04/24(日) 21:35:01.39
むしろ3対3、2対2や1対1のタイマンモードとか
欲しい

42: 2022/04/24(日) 21:35:23.57
一人25%だからな
一人減った状態で勝つと脳から汁が出る

43: 2022/04/24(日) 21:36:14.23
完全1人用のオープンワールドスプラはいつかでるだろ

44: 2022/04/24(日) 21:38:42.38
3vs4だと上手い人だと勝てる事があるんだよね
4人対戦がバランス良いのでは
ただ、フェスの時に人数増やすのはありかも

俺が今遊んでるスマホゲーは最大で1vs30vs30vs30になる可能性があるクソゲーよw

48: 2022/04/24(日) 22:28:57.15
じゃあpsですきに100vs 100vs 100くらいのを出せばいいやん

49: 2022/04/24(日) 22:33:42.72
4vs4以外があっても面白そうだけどな

54: 2022/04/24(日) 22:45:49.29
サーモンはたまに8人くらいの多人数で強大なレイドボスみたいの倒すやつあっても面白いと思うけどね

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650797424/