「スプラトゥーン」とかいうゲームをやってみた結果wwwww

penki_roller
1: 2022/04/25(月) 18:24:04.20
楽しくないよぉ…ふぇえん

2: 2022/04/25(月) 18:24:19.36
何が楽しいんやこれ

3: 2022/04/25(月) 18:24:39.29
ローラーみたいのに無限に轢かれるんだが

4: 2022/04/25(月) 18:24:53.86
全然勝てない

7: 2022/04/25(月) 18:25:07.36
ヒーローモードでジャイロ練習しろや

11: 2022/04/25(月) 18:26:02.77
つまらないのはお前

12: 2022/04/25(月) 18:26:24.45
楽しくないから上手くなろうとも思えん

14: 2022/04/25(月) 18:26:36.62
すまんがスプラトゥーンって何ンゴ?

18: 2022/04/25(月) 18:27:37.50
>>14
インクを撃ち合うアクションゲームンゴよ!
主人公はヒトの姿に変身できる「インクリング」という名前のイカンゴw
ヒトの姿ではインクを撃って「ナワバリ」を広げることができるンゴが、インクには残量があるンゴねぇ…
そしてなんとイカの姿になるとインクに潜れるようにもなるンゴよ!!!
床でも垂直な壁でもインクが塗ってあればヒトのときより高速自由に泳ぐことができ、潜ったまま隠れていることもできるンゴオオオオオ!!!!!!

Wii U GamePadの機能を活かしたジャイロセンサー機能で直感的に狙いを定めることができる上、Wii U GamePadの画面には常にマップが表示されてるンゴから
リアルタイムに塗られた場所が更新されて戦況を瞬時に判断しながらプレイできるンゴねぇ…

タイトルは「Splat(ピシャッという音)」と「Platoon(小隊)」を合わせた造語ンゴwwwwww
発売から半年程無料でアップデートされ、新しいルール、ゲームモード、ブキなどが順次追加されていく予定ンゴよ~

27: 2022/04/25(月) 18:29:23.70
>>18
はえ~サンガツ

19: 2022/04/25(月) 18:27:38.67
クソガキにボコられてて草

20: 2022/04/25(月) 18:27:44.02
エペとかヴァロやってそう

24: 2022/04/25(月) 18:29:04.34
勝てたら楽しいぞ😎👍

25: 2022/04/25(月) 18:29:06.14
世界観もよう分からん

31: 2022/04/25(月) 18:29:48.45
>>25
世界観はええやろ

26: 2022/04/25(月) 18:29:17.50
じゃあやらなければいいのでは?

28: 2022/04/25(月) 18:29:28.01
なあ関係ないけどswitchの後継機ってあとどれくらいで出ると思う?
今のswitchに互換あるかな?

108: 2022/04/25(月) 18:50:12.40
>>28
2年は掛かるやろ
マリカーのDLCが2023年末くらいまで新コース出すし

29: 2022/04/25(月) 18:29:47.10
スプラ2発売からずっとやっとるわ
ウデマエXやしやっぱ自分が強くて勝てるゲームは何年やっててもおもろいわ
3もめちゃ期待

33: 2022/04/25(月) 18:29:59.02
買いたいんやけどプロコンも買った方がええ?

39: 2022/04/25(月) 18:30:33.35
対人ゲームにおいて下手くそは一生やられ役の賑やかしやからしゃーないね

50: 2022/04/25(月) 18:32:04.53
>>39
よさぬか
無給のやられ役がいるから対人ゲームは成立するんや

41: 2022/04/25(月) 18:30:55.49
はんじょう行くわ

63: 2022/04/25(月) 18:34:30.88
スプラトゥーン面白そうやな

64: 2022/04/25(月) 18:34:39.05
5年経って分かった事やがこのゲーム味方ガチャやなかったわ

66: 2022/04/25(月) 18:35:01.32
そんなイッチには地球防衛軍

69: 2022/04/25(月) 18:35:20.14
うまい友達とやったらジャイロでやれって言われるんやけどむずすぎひん?
ワイの脳の処理速度だと無理や

73: 2022/04/25(月) 18:36:23.32
このゲームイカ潜伏あるせいでトップクラスの反射神経ゲーやないか?若い奴に勝てる気せんわ

78: 2022/04/25(月) 18:38:45.01
>>73
慣れれば音とか飛沫見れるようになるで
武器の射程を覚えれば詰めるか引くか予想してエイムを置いておくことできるし

76: 2022/04/25(月) 18:38:16.90
ポケモンユナイト飽きたしスプラやってみようかな

77: 2022/04/25(月) 18:38:34.16
まあ全然勝てないで負けてばかりだと対戦ゲームはつまらないよな
正直スプラトゥーンは任天堂が出してるとは思えないほど1人1人の役割や責任が重すぎるシビアな協力対戦ゲームだから
自分のせいで負けるのが怖いってなる気持ちならすごく理解できる
もっともっと今の3倍ぐらい広いマップで15人vs15人とかで遊べれば1人1人の責任が分散されてお祭り感覚で遊べるんだけどな
今の5人vs5人とかだとほんとに1人1人の責任が重すぎて…気軽に遊びづらい、怖い
倒されて復活して数秒も経たないうちにまた倒されてっていうのをずっと繰り返して楽しいとは思えないのはよくわかる
お前が弱いだけだと言われたらそれまでだが

79: 2022/04/25(月) 18:39:02.89
ウデマエA+ワイ高みの見物

87: 2022/04/25(月) 18:42:46.97
>>79
低みで草

96: 2022/04/25(月) 18:44:49.09
>>87
ゲーム下手くそだからこれが限界や😄

80: 2022/04/25(月) 18:41:02.68
潜伏ローラーに叩かれるとかならまだしもなんで引かれるんや

82: 2022/04/25(月) 18:41:34.28
このゲームの面白さがわからない人はかわいそう

84: 2022/04/25(月) 18:42:06.50
ワイとスプラトゥーンする人おらん?
ボイチャありや

89: 2022/04/25(月) 18:43:00.37
今でも覚えてる神プレイでも語れや
ワイはエリアで残り1からチームキルして逆転勝利や

95: 2022/04/25(月) 18:44:19.35
なんでwiiu時代で止まっとる説明があるんや?

99: 2022/04/25(月) 18:45:50.91
きっとスプラ3で初めて遊ぶキッズ達も過去作でやりこんできた猛者達にボッコボコにされて全然勝てないからつまんないって泣きながらゲームやめちゃう子が何人もいるんだろうなと思うとつらい
対戦ゲームなんてそんなもんだとは言えな

107: 2022/04/25(月) 18:49:33.03
>>99
心配せんでもランク分けされとるし今のキッズはパッパやマッマがモロにゲーム世代で一緒にプレイしとるから多少は大丈夫やぞ
ワイも上手くはないけど大人パワー出しながら子供と楽しくやるやで

112: 2022/04/25(月) 18:53:54.65
>>107
まあガチの初期は入り乱れとるからな
2の時もウデマエC(1でS+カンスト)みたいなのと初心者当たってたわけやし

103: 2022/04/25(月) 18:48:07.13
このゲームに効率とかない

111: 2022/04/25(月) 18:53:21.86
デボンアサリって何したらええか分からんくなる
ちなスシべ

100: 2022/04/25(月) 18:46:09.55
ワイ元X帯、心を折られたのでバイトリーダーに転身

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1650878644/