スプラ3「PC版出せば世界一のマルチシューターになれます」←やらないの?

netgame_chudoku_haijin
1: 2021/12/15(水) 06:30:10.40
任天堂のソフトハード一体型戦略はわかるけどそんな夢を見てしまう

3: 2021/12/15(水) 06:39:02.81
ならんね
CSGOがあるんで

4: 2021/12/15(水) 06:42:00.53
あれキーマウ向いてないぞ

5: 2021/12/15(水) 06:44:43.05
PCヲタクってジャイロ操作出来ないだろ?

7: 2021/12/15(水) 06:50:18.97
ジャイロがいいんやであのゲーム

14: 2021/12/15(水) 06:57:07.62
現実的に出るわけないことはわかってる
でもスプラがエイペックスを超えるような普遍的な世界のシューターになることを夢見るくらいいいだろ
スプラファンの妄想であり戯言だ

61: 2021/12/15(水) 09:48:08.62
>>14
そもそもAPEX世界一ちゃうで

15: 2021/12/15(水) 06:57:44.61
ジャイロと振動が心地よいのに、PCで劣化版やりたくないわ

75: 2021/12/15(水) 12:30:39.32
>>15
ジャイロも振動も対応したコントローラーであればPCでも使えるんだが…
PS5のトリガーのやつもソフトが対応してれば使えるし

使えることも知らないで劣化版とか言ってんのかお前

22: 2021/12/15(水) 07:15:41.06
スプラやってジャイロに慣れた海外のキッズが成長したら世界のシューター界はひっくり返るかもしれない

24: 2021/12/15(水) 07:19:09.26
スプラは画質あんま関係ないからPCで出すメリットあんまない、それよりはバランス調整、マッチング改善が課題
ApexはPCのがクオリティー高いからマルチならPCでやるメリット大きいが、チーター対策が脆弱
とはいえ日本でこういうFPS流行らせた意味では凄い
今は知らないが前は世界で二番目らしいねプレーヤーの数が、俺はシーズン5あたりでやらなくなったが

39: 2021/12/15(水) 07:46:01.64
>>24
FPS?

28: 2021/12/15(水) 07:24:12.30
世界一のマルチゲームなんかより任天堂独占の方が価値ある

31: 2021/12/15(水) 07:29:26.72
世界は賞金付きの大会を開くことだなぁ
スマブラで任天堂が賞金出すとか聞いたけど、それならスプラも出せ
ただ、国内の甲子園はエンジョイ勢も出るから賞金なしの方がいいのかもね

34: 2021/12/15(水) 07:31:33.40
ソフトもハードも相乗効果でバカ売れしてんのにpcで出すメリットがどこにある?

35: 2021/12/15(水) 07:33:18.25
スプラは年齢が低いから賞金出しにくい、任天堂のゲームは
実際、スプラ最上位勢ってほぼ10代、20代では上位勢はいても最上位勢は少ない
中高生が賞金目当てにゲームで競う、日本の社会ではまあ難しいでしょう

38: 2021/12/15(水) 07:37:34.51
スプラは一々塗るのが面倒なんだよな
相手倒した後に労働しなきゃいけない

41: 2021/12/15(水) 07:50:23.74
基本無料でバイトだけやらせとけ

43: 2021/12/15(水) 07:56:16.35
ならねーよ、ドラクエのモンスターが可愛すぎて戦ってる感覚が弱いと言われてるのに
人とかおぞましいモンスターを倒すゲームじゃないと平和主義者の中だけで流行るだけだ

46: 2021/12/15(水) 08:19:02.54
タブコン不要→ジャイロ不要→パッド不要→キーマウの未来しか(ry

70: 2021/12/15(水) 12:24:23.86
>>46
もうトップバリュとか情熱価格のブランドで格安ゲーム機出してもらおうぜとしか言えんよ、そこまで来ると

49: 2021/12/15(水) 08:32:34.10
WiiUのイカが至高

62: 2021/12/15(水) 09:50:25.84
ゲームのことまで考えてPC選ぶもんなの?

67: 2021/12/15(水) 11:49:35.49
今世界中で流行らせたいなら基本無料でイベントバンバンやる運営型にしないとな

79: 2021/12/15(水) 13:06:33.58
3はギアセットの販売もしてほしいわ
統一感のあるやつから一点物のとんがったのまでさ

83: 2021/12/15(水) 15:11:08.33
PCで出したらスイッチ売れないじゃん

84: 2021/12/15(水) 15:12:37.33
>>83
Switchは他にも牽引できるタイトルたくさんあるんで

88: 2021/12/15(水) 17:44:52.02
なんでマウスの方が弱くなるんだ?
単純にエイムがジャイロの方が上なら他のゲームでも上位プレイヤーはジャイロ使いが占めると思うが

マウスじゃ出来なくてジャイロならできる様な操作がこのゲームにはあるのか?

89: 2021/12/15(水) 19:25:25.37
スティックエイムじゃできない操作はあるけど
ジャイロにできて、キーマウにできない操作は無いわ

90: 2021/12/15(水) 19:45:50.49
イカに変身してアスレチック系のアクションが必要なケースが多いので個人的にはキーボード操作はごめん被るかな
あとは筆の連射をマウスでやりたくねえとか
そういうのをマクロ化してる奴らともやりたくねえな

91: 2021/12/15(水) 19:49:16.36
バケツが1番ジャイロって感じがするかなあ
実践的にはジャイロじゃないと難しそう

100: 2021/12/16(木) 08:06:50.05
いや、Switchだけで良いわ

106: 2021/12/16(木) 10:18:25.79
スプラってアクションシューターで間合い管理するから
エイム速度盛り盛りで120fpsじゃないと戦えないPC環境には
混ざってはいけない
根本的には別ジャンルだから

108: 2021/12/16(木) 10:40:02.16
キーマウで雷神ステップ踏みながら対面すん辛そうだし、振動がないと弾当たったかどうかわからん

80: 2021/12/15(水) 13:29:11.17
国産シューターでここまで個性的で面白いものを出せたのが任天堂だったとは

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1639517410/