【悲報】スプラトゥーン3って2と何が違うの?

job_penki_ojiisan
1: 2022/05/03(火) 21:56:14.82
1はWiiUゲームパッドを使ってたのが2ではジョイコンに変更になったが、3ではそのままだろうし
グラフィックは変わってないし
新しい武器やステージはあって当たり前だし
ヒーローモードやサーモンランが変わってもどうでもいいし
3にしかないウリみたいのはないの?

10: 2022/05/03(火) 22:06:34.67
>>1
まだ発売まで3ヵ月もあるし専用ダイレクトもやってない

現時点では明らかに今まであった要素だけ選んで発表してるし
普通に考えて今までの情報が全てじゃないだろう

広報戦略的にも、まだ隠してる要素があるって考えるのが自然

16: 2022/05/03(火) 22:15:13.18
>>1
タイトル名

はい論破

19: 2022/05/03(火) 22:17:24.74
>>1
分かっている要素だけで良いのなら
・場所が違う
・ステージが違う
・武器などが一部違う
・スペシャル総入れ替え
・リスポーン手段が変わった
・サーモンランに新要素複数追加
・ソロモード別物
・ギアも色々変更

他にも色々違いあるだろうけど
今のところPVが2つ出た程度だから
それくらいしか判断出来ない

129: 2022/05/04(水) 18:39:40.95
>>19
リスポーン方法違うって言ってもリスポーンエリア内に着地するだけだしエリアが複数あるわけでもないし何の意味があるのか疑問に思う

132: 2022/05/04(水) 19:01:20.91
>>129
ちょい同感
旧ステで言うならBバスやショッツルの自上でどこに飛ぼうが上手い人には見られるからハナクソ程度
見られても問題ないとか対処は難しいステージ作りにしないといけないなあ

2: 2022/05/03(火) 21:57:33.49
武器が増えた、サブスペが変わった


おわり

3: 2022/05/03(火) 21:58:02.46
>>2
もうそれ2をアプデすればいいな

5: 2022/05/03(火) 22:00:02.92
>>3
アプデじゃなくてもいいよ、2と環境変わるし
そんな貧乏なん?

4: 2022/05/03(火) 21:58:08.20
イカロールとイカノボリ

6: 2022/05/03(火) 22:03:47.01
バージョンアップくらいのつもりで買う

アサリだけは消しとけって思う
ルール理解してない奴が多すぎた

68: 2022/05/04(水) 00:05:17.75
>>6
アサリだろうが自分がルール理解してるならルール理解してない奴をカモにしてウデマエ上げるだけ

8: 2022/05/03(火) 22:06:21.58
別に変わってなくてもええやろ
新作出して話題を継続させるのが大事
特に無料銃バンバンゲーが台頭してる今はね

9: 2022/05/03(火) 22:06:26.54
知らんのか
数字が増える

12: 2022/05/03(火) 22:06:48.01
弓好きからすると弓が新武器として出るらしいから気になってる

15: 2022/05/03(火) 22:14:23.49
まあ2までが好きなら買ってやってみるでしょ?

>>12
スレのお題と関係ないんだけど
弓系の武器で一番好きなのギアーズのトルク

刺さったら一撃なのに爆発まで間があったり
引き絞る音とかも最高だった
(当時の)クリフBは間違いなくセンスあった

130: 2022/05/04(水) 18:41:27.86
>>15
思わずわかると言いたくなった
スプラとギアーズ見た目全然違うけど対戦人数的に熱中度がちょっと似てると思ってる

17: 2022/05/03(火) 22:16:02.66
サプライズで3チーム対戦モード発表

18: 2022/05/03(火) 22:16:23.67
>>17
3なんで

20: 2022/05/03(火) 22:17:35.54
イカ研究員の紹介まだ?

24: 2022/05/03(火) 22:26:50.51
弓楽しみだよな
あとスライドの仕様が変わっていることを祈ってるわ
現状、敵のインクの上でも影響なしで動き回れるのはおかしいだろ

29: 2022/05/03(火) 22:32:52.06
>>24
おかしいのは承知の上で短射程をどうにかしたかったんじゃないかな
どういう結論になったのだろうね

79: 2022/05/04(水) 00:24:48.46
>>29
むしろ短射程を倒して回ってるんだよなぁ

98: 2022/05/04(水) 06:04:12.11
>>24
ポイズン食らったらしばらくスライド封印されるぐらいあってもいいわ
今のポイズン使い道なさすぎだし

28: 2022/05/03(火) 22:32:33.88
無料ゲーにしろ←既にタダより高いものになってんだよなぁ…

32: 2022/05/03(火) 22:36:54.33
イカちゃんを本気で無料課金ゲーにしようとしたら
ギアだとかベッチューだとかで、相当エグいことにできるよね

33: 2022/05/03(火) 22:40:22.01
3はクラウドセーブ対応

34: 2022/05/03(火) 22:42:41.47
あと何ヶ月あると思ってんだ
隠してるだけに決まってるだろう
任天堂が本気で今の情報分だけのDLCレベルの変化のもの出すとでも思ってんのか?

36: 2022/05/03(火) 22:45:39.17
DLCでよくね

39: 2022/05/03(火) 22:49:41.43
スプラトゥーンやったことない勢だけどやってみるかなあ

40: 2022/05/03(火) 22:52:29.78
DLCでよくね?

なんでそう思うのかが理解できん

45: 2022/05/03(火) 22:56:32.78
>>40
確実に爆売れするゲームだし未来永劫Switch独占だしプレイできないやつが悔しいんだろうて
本当に好きなら新作?買う!絶対に買う!!ってなるだろ

42: 2022/05/03(火) 22:53:44.80
バトロワモードが追加されると予想してる
まあ見てなって

44: 2022/05/03(火) 22:56:25.00
新キャラも増えるでしょ
シオカラーズやテンタクルズ に次ぐ別ユニット
ここも大きいでしょ

54: 2022/05/03(火) 23:16:23.30
絶対何か隠してるからそれ見てから判断すりゃいい

58: 2022/05/03(火) 23:41:04.95
>>54
やっぱ隠してる?
信じるよ

151: 2022/05/05(木) 14:49:39.44
>>58
そりゃまだ発売まで3ヵ月以上ある時点で
2と代わり映えしない部分しか発表してないなら

何か隠してるだろ

57: 2022/05/03(火) 23:37:25.26
流石にDLCでいいだろってな感じのは出さないでしょ

62: 2022/05/03(火) 23:45:58.17
武器とスペシャルが増えて
ステージと曲が一新するだけで面白いし。
スプラ2にしても、今でもやろうとおもえば無限にできるからねえ・・・

74: 2022/05/04(水) 00:16:05.52
これがDLCレベルなら地球防衛軍なんて詐欺だしパワプロなんて誰も買わなくなってなきゃおかしいよね

84: 2022/05/04(水) 00:37:41.32
新作だと新規が入りやすくなるからね

85: 2022/05/04(水) 00:39:10.87
自分はテンタクルズが好きになれなくて2見送ったから3で復帰予定
新しいパーソナリティが来るか、シオカラーズ復帰か

96: 2022/05/04(水) 04:57:12.52
>>85
パーソナリティは必ず変わる
舞台の街の音楽やファッションやらに芸風を合わせなきゃいかんし

97: 2022/05/04(水) 05:30:49.91
>>85
今更やれとは言わんが、オクト・エキスパンションやると印象変わるかと
少なくとも自分はテンタクルズが好きになった

106: 2022/05/04(水) 07:37:24.88
>>97
実際通常のヒーローモードはシオカラーズメインだったし、DLC買わんとあの二人の魅力知らないままなのは勿体無いと思うわ

103: 2022/05/04(水) 07:01:28.87
>>85
シオカラーズは誰からも愛されるキャラしてたがテンタクルズはなー
思うんだが2の音楽関係はあえてハズしてきたと思ってる。

94: 2022/05/04(水) 04:28:44.07
ヤグラのチェックポイントは継続なのかな、あれ嫌いなんだよ
そういう細かい変更点が気になるってか1と2で全然違うじゃん

114: 2022/05/04(水) 10:20:44.04
対戦苦手だから、
バイトとヒーローモードの新要素だけを楽しみにしてる。

146: 2022/05/05(木) 13:20:46.40
2でもサーモンランの発表はそんなに早くなかったしまだ新モードあるかもしれんし

154: 2022/05/05(木) 19:07:34.05
対戦下手用に、バイトでガチマッチがあってもいいのになぁ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1651582574/